プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

2017.08.15    カテゴリ:  未分類 

   Qありがとう❣️

2017.08.08 午前2時41分 見守る中quenchは、旅立ちました。

2001年6月14日 福岡市のブリーディングウォーカーの下で生を受け、関西盲導犬協会の盲導犬候補として高槻のパピーウォーカーに育てられました。

元気◎で🔰のパピーウォーカーさんの手を焼いたそうです。

2002年7月20日 わんぱく娘のquenchは、盲導犬候補からキャリアチェンジし、関西盲導犬協会を通じて、九州宮崎県の我が家へやって来ました。

それから15年と19日間、滋賀に転勤しましたが、我が家の娘として暮らしてくれました。
川に、山にと四季を通じて出掛け、共に自然を楽しみました。

旅した県は、全国42都道府県⁉︎
本当に良くお出掛けに付き合ってくれました。

今年、元気に16歳を6月に迎え夏が越せると思っといました。
しかし、7月に胃拡張、巨大食道症を患い危篤。

でと、一緒に乗り越えて高原での避暑キャンプへも付き合ってくれました。
でも、私の入院中の先週、再度胃拡張となり再度危篤。

ワン友さんや獣医さんの応援と協力のお陰で、私もquenchと再会でき、今日 この手で見送ってやることがでしました。
ご心配、応援頂いた皆様、心からお礼申し上げます。

quench我が家に来てくれてありがとう❣️

0G5A6750.jpg

0G5A6828.jpg

20622055_1248094862002672_7917893636424998061_n.jpg
苦しい息遣いでしたが、私が帰ると笑顔に。。。愛しい奴です。

2017.07.30    カテゴリ:  未分類 

   波乱の我が家

2017/7
Qの16歳の誕生日を祝ったばかりなのに、急性胃拡張で危篤状態となり深夜1時に病院で処置してもらいました。
再発率が非常に高いとのこと、最短3時間とも言われましたが、横で寝ながらチラチラ見ながら朝を迎えましたが大丈夫。
ホッと一息しましたが、再度病院を受診。
レントゲンの結果、巨大食道症になっていることがわかりました。
これは、食堂が膨らみっぱなしになり、食べてものは勿論、胃液なども直ぐに逆流し吐いてしまいます。
これにより、誤嚥性肺炎となる可能性が極めて高い。そのため、予後が悪い。

対策は、チンチンの姿勢で食事をさせること!
これ、一回ママとやりましたが、とても大変でまともに出来ない。
そこで、ご飯をやりながら、Q専用の食事台を考え、食事後に直ぐにホームセンターへ走りました。
そして、次の食事までに台を完成させ使用。
Qも我々も楽に食事をすることができる様になりました。

現在、お出掛けにも対応できる様、分割式のものを作り、少し修正したり、ラブの焼印を入れたりしたものを愛用しています。

されとて、誤嚥性肺炎の可能性が無くなった訳ではありません。
可能な限りの手を打ちつつ、Qと共に暮らしていこうと思います。
ただ、私が昨年から病を患っており、Qに負けず頑張らねば、、、💦

2017.06.30    カテゴリ:  未分類 

   Q16歳、JOY12歳になりました。

 なんとか、二人して誕生日を迎え、Qもまだ寝たきりになることなく16歳を無事迎えることができました。
ありがとう♫
 
 JOYは、冬に尻尾が関節炎で出血が絶えず、1/3を残して断尾しましたが、元気に12歳を迎えることができました。
ありがとう♫

 あれだけ吠えたQも吠えること走ることもなく、ハアハアと苦しそうな息遣いやトイレが大いに怪しくなって来してますが、まだ頑張ってくれそうです。
 JOYは、末っ子、Qがこんなだから、走ることも減り老けこみましたが、まだ頑張ってもらいます。

 我が家は、皆大変なじょうたいですが、変わらずワンズとの平凡な生活を一日一日大事に重ねて行きたいと思っています。

 感謝感謝の日々、
 


2016.07.20    カテゴリ:  未分類 

   Q 14回目のお家記念日

samll 2N2W91572N2W2932T1
 
 Quenchが我が家に来てくれて もう14年目。
夏の台風で少し増水した祝子川で、初泳ぎしたのが想いだされる。
ボールが命だったのに、今では歯の痛みもあってかボールももういいみたい。

今や食が一番だけど、川遊びと雪遊びは足が弱っても別のよう。

15歳を超えた今年も、川で泳ぐ姿が見れて感激。
冬の雪も楽しめるといいね!!
同胎のキートちゃん、クーパーくんも今年虹の橋を渡り知ってる中ではQのみになってしまいました。

15回目のお家記念日を迎え、もう、一月毎にお家記念日だね。。笑

Quenchとの縁を下さった、皆様に心から感謝です。
そして、元気で側にいてくれるQuench、ありがとう。

2016.05.22    カテゴリ:  未分類 

   お山で元気注入

 大きな戦いの前に、皆でお山で元気の元を注入しに行きました。
 の〜んびり焚き火三昧。。

 皆でいい時間を過ごし充電完了です。
 さて、戦い!!
 頑張らねば。。
samll 2N2W90832N2W2932T1

samll 2N2W91252N2W2932T1

samll 2N2W91032N2W2932T1

samll 2N2W90362N2W2932T1

samll 2N2W90092N2W2932T1

samll 2N2W89582N2W2932T1

samll 2N2W89362N2W2932T1

samll 2N2W90012N2W2932T1

samll 2N2W89122N2W2932T1



2016.05.22    カテゴリ:  未分類 

   さ く ら

 この季節、なんとか皆でお花見できました。
 パパは手を14針の怪我が膿んでで苦しみました。。。。涙 
 ただただ、皆で花見できたことに感謝です。
samll 2N2W86482N2W2932T1

samll 2N2W85652N2W2932T1

samll 2N2W85312N2W2932T1

samll 2N2W85412N2W2932T1

samll 2N2W85832N2W2932T1



2016.05.22    カテゴリ:  未分類 

   TGミーティング

 富士の麓でTGのミーティングに参加しました。
 
 同じTGばかりずらっと!! 爽快 
 うなぎの出前までして頂き、それがまた最高の味でぴっくりぽんでした。
 
 samll 2N2W82742N2W2932T1

samll 2N2W83302N2W2932T1

samll 2N2W83652N2W2932T1

samll 2N2W84252N2W2932T1

samll 2N2W84632N2W2932T1

samll 2N2W84762N2W2932T1


2016.05.22    カテゴリ:  未分類 

   近くの公園散策

ぷち散歩も少し出かけると気分転換できちゃいますね。

QとJOYの笑顔が見られて今日もありがとう♬
samll 2N2W81532N2W2932T1

samll 2N2W81502N2W2932T1


Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog