プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.10.03    カテゴリ:  遊び 

   今まで何度食べたのか。。。

何?!って、まぐろです。
つい最近知りましたが、まぐろのお刺身って、生だと凄く美味しいんですね。
こんなに長く生きてきたのに、知らなかった~。
美味しいものに出会えた時、
こんな時も凄く嬉しい。

トレに積んでいる刺身包丁が、やっと日の目を見ました。

2011.09.12    カテゴリ:  遊び 

   また川へ

出張と飲み会続きの週が終わり、やっと週末。
ティア家から、何処行くの~?とのメールで、日曜に川か山にお付き合い頂くことに。。
2N2W7009.jpg


ただ、先週の台風の影響で山の方がどうなっているか???
山に向かい、川を見るとまだまだ茶色。。。
でも、上流まで行くと水量は多いが、十分キレイ。

雨が降った後だからヒルがいそうなので、ドライな路面で川に降りられる場所を選び川へ降りた。
ワンズを解き放ち、川を進み散策。。

深みでレトリーブを繰り返し、ワンズを十分遊ばせていると、若者達がやって来た。。
ワンズを遊ばせているので、人が入り込む余地が無かったが、十分遊んだし、場所を若者達に譲り下流へ。
いい砂地のロケーションの良いところで椅子を広げて昼ご飯。

すると、今度は下流から小さな子供づれの皆さん。。
暫くすると、こちらに向かって来る。
ワンズをつなぎ少々緊張していると、どうもワン大好きの皆さんの様で一安心。
ワンズと遊んでもらい、ワンズの肉球も限界となり水遊び終了。。

昼からはお山へ散策に向かったが、なんと道が崖崩れで完全に埋まっていた。
暫くは、復旧しないだろうなぁ~。残念。。
ここで、濡れた道をサンダルで歩いた、両家のママたち。
しっかり、ヒルの餌食になりました。

場所を変え、まったり茶話会。
暑くもなく、寒くもなく、気持ちよかった~。。
日が陰り、私の好きなウナギ屋さんへ。

充実の一日、ティア家の皆さん、ありがとうございました。
2N2W7015.jpg


で、気が付けば、かつて経験のない体重、76kg!!
タバコを止めて8ヶ月、ここで踏ん張らなければ。。。

2011.07.24    カテゴリ:  遊び 

   川遊び

東京に出張していたが、涼しい秋のようだった。
誰かさんが秋、秋とおっしゃっていたので秋が先に来ちゃった?のかとおもうほどだ。

週末になって、夏に戻るかと思い、出掛ける先を出発前まで決めかねていたが、川遊びに決定。
届いた発電機の試運転を兼ねてGO!!
2N2W6438.jpg


ところが、家を出て10m程で、異変!!
トレーラーの挙動が変。慌てて車を止め見てみると、ヒッチボールステーもヒッチカプラもフリーで、車からヒッチボールステーが外れそうで、チェーンでつながっているだけ。
冷汗をかきながら、車をバックさせるもNG。

結局、トレを切離し、ヒッチボールステーをつけなおした。
ここでも、ヒッチドライブが大活躍。
譲って頂いて良かった~。。

一件落着で、再出発!
涼しくて、川遊びができるか心配なぐらいだ。
高速のPで寝たが、寒くて窓は閉めたまま。ホント、夏?

翌日も涼しい中、川へ向うと途中の川は増水。。
少し心配したが、目的の川に到着すると問題なし。
むしろ、台風の後で川の石にコケが生えておらず、何処のポイントもじつに綺麗。
2N2W6237.jpg


早速、ワンズを泳がせたが、水も冷たくなく良い感じ。
2N2W6256.jpg

タップリと泳ぎ、涼しくお昼寝。
もう一泳ぎしたら、温泉と美味しい魚で夕飯。
地元のお酒でいい気分になって早々に就寝。
2N2W6434.jpg


実に気持ちいいの~んびりの週末だった。
発電機は試運転したけど、回りに迷惑そう。。
日中や夜なら隅っこでの使用になりそうだ。

2011.06.16    カテゴリ:  遊び 

   よりみち!!

四国、大阪、そして、今日は新潟。
今週はあちこちだ。でも、皆 日帰りですが。。。

で、今日は、少し早く家を出て東京駅でお昼。
何度も来ているが、駅構内って思いのほか知らないので、散策をした。
南のエリアは何度か行ったので、中央の通路をはさんだ北側が目的となった。

行くと、南と同じくお店があるが、レストランが多い。
チャーハン、寿司・・・・そして、見つけたのは牛タンの利久。。
110616-0003.jpg

仙台で味わったあの味、サッパリでいてジューシー。
110616-1.jpg

110616-0002.jpg


行列が出来ていたが、待ち時間15分程度とのことなので早速並んだ。

お店の中は満員で、皆美味しそうに牛タンをたべている。
私の番になり、外で既に決めていたメニューを伝えて待った。

そして来ました。牛タン極定食+とろろ。
昔訪れた仙台の味が口の中に広がる。

東北が少し落ち着いたら、是非訪ねたいなぁ~。。
そして、この情報はしっかりママに伝えねば。

たまには、寄り道も良いかも。。

2011.03.20    カテゴリ:  遊び 

   再会。。

 TIKI-Love 母さんの所から、GLの子供達が関西へ来たのでお披露目の会に参加した。
2N2W3213x.jpg

3.5ヶ月の子供達、エド君♂、ウミちゃん♀。もう元気いっぱい!!
2N2W3058.jpg

GLの柔らかい仕草。生まれたての頃の感じがしっかりのこっている。
この子達を見ながら、TIKI-Love 母さんを訪ねた時の子供達を思い出す。懐かしいな~。。
まだ、2.5年なのに。。ずいぶん九州が遠くなってしまったものだ。

 それにしても、元気な子供達。。
動きが読めなくて、ファインダーに入って来ないし、入ってもピントが合わない。。
おまけに曇り。。私の腕ではダメでした。

 でも、この日は、嬉しいことだらけ。。
ワンコの母さんのところのアリサちゃん。メラノーマと言われていたが、なんのなんの、メラノーマが小さくなって元気な姿を見せてくれた。
 しかも、この日の表情はとても穏やか・・・素直に嬉しい。。
2N2W3007.jpg

2N2W3113.jpg


 そして、ティナちゃん。15歳で真っ白なラブ。。
奇麗なお目目で素敵な笑顔。。お母さん譲りの笑顔かなぁ~。。
2N2W2989.jpg
白内障は?と聞いたら、○○で目を洗っていたら奇麗になりました~。。ッて。我が家もさっそくQに試して見よう。。実にありがたい情報。有り難うございます。

 更に、マクロ君。盲導犬をリタイアしたばかりだが、すっかり普通。。
大きくて、癖っ毛な姿は実に頼もしいが、お顔は優しい。。
2N2W3124.jpg
また、会おうね。。

 クロ君、絶対アフガン系の優しく大きな子。野生児と聞いていたが、なんのぜ~んぜんok..
また会いたいな~。。
2N2W3269.jpg

 ハル君、見掛け完全に和犬だが、ラブのmix。笑顔が印象的だった。

 後ろ足が悪かったサニーちゃんも、そんなそぶりも見せず。いつもの様にお尻触って~て来てくれたし、
美人のルナも可愛い目を見せてくれた。。うみちゃん、良い顔してるねぇ~。笑
2N2W3110.jpg
2N2W3465.jpg

 
 ルナと同胎のティンクちゃんは、一人っ子らしくお子ちゃまを大きくした感じ。子供達と一番遊んでくれていた。
2N2W3481.jpg


 そして、元気印のラブ。ラスラ君。我が家の子達はやっぱり女の子なんだと思わせてくれる元気さだった。
2N2W2925.jpg
2N2W2791.jpg


 一年ぶりの再会だったが、凄く有意義な一日だった。。
皆さん、有り難うございました。。


Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
