プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

2012.01.09    カテゴリ:   

   満喫 2日目

今日は、朝からチーズ海苔巻きを食べて、いざ、昨日の山へGO!
お昼の準備をして昨日より上を目指した。
2N2W1405.jpg

新雪の中の斜面は、中々キツイく、スタート直後から既に暑い。。
汗をかきながら登ったが、先頭をてぃあパパが引っぱってくれたので助かった。。
で、途中にハプニング。

ヘリくんが、30cmの溝が怖くなり渡れないのだ。
まさかと思い皆で先を進むが、立往生!!
一番大きな男の子だけど、面白い。。2N2W1596.jpg

何とか皆で越えさせたら、知らん顔して先頭へ。
いや~、いいですね。。

昨日の倍程登ったら、休憩。。
ソリ遊びやレトリーブ。2N2W0951.jpg

青空の下、いつもの雪のテーブルでカップラーメンの昼食。
ひとしきり遊んだら、
私だけ 御機嫌ようの言葉を残しエアーボードで滑降。
新雪用のだけど、やっぱり圧雪がしてあるか、急斜面でないと面白さ半減かなぁ~。。
もう~雪遊び堪能。。

続いて、温泉でマッタリしたら、夜の部。
夕飯は、てぃあ家が用意してくれた、鴨鍋。2N2W1454.jpg

これが絶品!!
鍋用の日本酒でこれまた美味しい。。
最後に、スープを香り米に掛けて頂いたが、これまた絶品。

美味しいものを有難うございました。

2011.03.20    カテゴリ:   

   夏仕様へ

 福島の原発も少しづつ改善の話題が増え、更に改善され落ち着くことを願う。。
そして、被災者の方の救援が進むことを願う。

 さて、週毎に雪が降る3月。
けれど、雪道を走ることが無くなって来たので、タイヤの交換をした。
1本20~30kg。全部で8本の交換だが、ピット作業は30分で終了。
これで、夏に向けて準備完了。

 後1.5ヶ月もすれば、真夏日なんてこともありますからね~。
まだ、雪山を歩いているのに、ホントに夏が来るのかな~。。
2N2W2082.jpg

2011.02.15    カテゴリ:   

   完全復活?

 今回修理した部分、ここが諸悪の根源でポンプをOHしてからの色んな不具合が治った様な気がする。
2.5年の間もんもんとしていたのに~。。
まだ高速での確認が終わってないが、まずは満足に域に達した感じだ。
 16年前の車だけど、まだまだ頑張ってもらわねば。
真剣に全塗装を考えようかなぁ~。

 

2011.02.06    カテゴリ:   

   やっぱりダメ。。。でも治ったかな?

 車のエンジンの調子が悪く原因も判り、その点は安堵していた。
で、悪いとしていた部品の部分をよく見ると、ネジ2本で取り付けているはずが、1本。
これか~と思い、ネジを取り付けるといい感じ。
 治ったかぁ~と思っていたが、NG。本日症状が再発してしまった。
 
 こうなると、部品を替えるしかない。
 ママに取りに行ってもらった部品に交換。少し面倒に思っていたが、交換時間5分。
まだ、エンジンに火を入れていないがこれで治れば良いのになぁ~。

 で、出掛けようとしたら。。。。エンジン異常のランプ点灯。。汗
そのまま、仕事で会社に行くと、やっぱりおかしい。
仕事を終え、帰りもおかしい。。。
こうなると、1から出直しが一番。
 
 整備書を取り出し、早速調べると載っていた~ラッキー!!
色々と調べていくと行き着いたのは、交換した部品の取り付け方に問題があるということ。
そこで、再度、外した部品を見ると、取り付けで接触していた所が変色していたので、私の思い込みと違い勘違いが確定。
 ここからは、早くて、再度部品を取り付け、エラーコードの記録を消去。するともうエラーか出ない。やった~。
 
 その後、ママと買い物に出たがok。
後は、遠出で確認すれば良いが、まず修理完了かなぁ~。。
これが、ポンプOH後の不調原因だと良いんだけどなぁ~。
これで、FJくんが遠ざかったのは確かだ。


Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog