プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.06.29    カテゴリ:  未分類 

   またまた、修理

我が家の80。エンジンONでキュルキュルと音がし、ベルトを交換したがダメ。
そこで、ついに車屋さんのお世話になることとした。

車屋さんで話をしていると、大事の可能性の前につまらないベルトの緩みの可能性が出て来たが、
一度見てもらうことにした。

すると、本日修理完了とのこと。
これなら、単にベルトの緩みの可能性だったようだ。

夏本番、この週末もトレーラーで何処かに出かけよう。。

2011.06.26    カテゴリ:  未分類 

   lady Joy!!

 今週末は、Joyと1日違いの誕生日のアビちゃん・ヘリくんのいる、てぃあ家と川へ出掛けた。
2N2W5376.jpg

 天気予報は、曇り時々雨から一転して晴天。
 台風の気まぐれでも、天気が良いのはありがたい。。
2N2W5301.jpg


 いつものように、金曜の夜に高速に前乗りし、PAで就寝。
 しかし、暑~い!!
 まるで熱帯夜。。で、風が入るようにトレの向きを変えてなんとか就寝。

 多分、梅雨明けでしょうね。。

 土曜の早朝に川へ移動し、トレをセットアップ。。
 いよいよ、オーレの父ちゃんから譲ってもらったヒッチドライブの出番。
 土と石の路面だったのでキツかったけど、いい感じ。
2N2W5350.jpg

 今回、計3回の使用だったが、実にいい。。オーレの父ちゃんありがとうございました。
 ただ、言われていた板厚、やはりちょっと薄かったかも。。。

 で、トレ設置の後は、本格川遊び。。
2N2W5364.jpg

 ワンズと一緒に泳ぎ初めとなった。昼からは、てぃあ家も合流。
 近場でまずはガス抜きをして、その後、渓流散策に出掛けた。
 真っ青な空、ポッカリ浮かんで流れる雲、透き通る水。。
 来て良かった~。。
2N2W5370.jpg

 
 温泉に浸かり、夜はスーパーの出来合のもので一杯。。
 なんせ、翌日雨の予報だと、片付けをしなくていい様にしてしまいます。。
 ろうそくとLEDの柔らかい明かりで、ワンコ・アウトドアの話題で盛り上がりました。。
 心配していた暑さも、放射冷却と風で快適・・
 
 翌日も晴れたので、しっかり遊んで帰りました。
 Joyの6歳の誕生日は、我が家の夏の幕開けになりました。。
2N2W5415.jpg

2N2W5452.jpg 

2011.06.19    カテゴリ:  未分類 

   同胎で誕生日会

 今週末は、クゥエンチの兄弟のクーパーくんと、姉妹のキートちゃん家で誕生日会。
 10歳にして、初めて3兄弟が集合。
 やっぱり見掛けや仕草がそっくり。。でも、性格はそれぞれでした。笑
2N2W5169.jpg


 天気は、曇り時々小雨だが、いつの間にか、全天候型になっていたキートちゃん家。脱帽です。
 久しぶりの再会で、ワンズ繋がりで盛り上がりました。
 丁度、お昼にお邪魔したので、キートちゃんパパの手料理で絶品カレーうどんに漬け丼。
2N2W5059.jpg

 何でも凝り性のパパさん、美味しく頂きました。

 そして、ワンズへのプレゼントは、カボチャのケーキにボーン型パン。
2N2W5070.jpg

 食いしん坊の血統から、食べる速さはみんな速いが、我が家のQがダントツ一位でした。汗。。

 落ち着いたキートちゃんに、少し大きくも気の弱いクーパーくん、興奮からよく吠えるQ.....
 
 クーパーくんはQの事が気に入ったらしく、ずっと電車ごっこをしていました。笑

 ワンズ談義にキートちゃん家の自然満喫生活談義。。
 3ショットを撮影しようとしたが、これがダメ。。
 結局、最後に一枚でした。
  
 お茶を頂き、クーパー家とはここでお別れ。。
 また来年、元気に会えますように。。
 
 我が家は、キート家でお泊まり。。
2N2W5175.jpg

2N2W5193.jpg


 パパさんママさんに色々と情報を教えて頂きました。
 パパさんは、興味を持たれると深くのめり込まれるタイプ。実に、勉強になりました。
 そして、ママさんのスペイン旅行のお話を写真を見ながら聞き、ちょっと異国文化にも触れた感じでした。

 翌朝は、鳥達のさえずりで目が覚め、キャンプ場のよう。
 瀬戸内海は、静かな湖面のよう。。朝霧が幻想的な雰囲気でした。
2N2W5196.jpg

 実に自然が豊富なのだ。
 朝食をガッツリと頂き、いつも行かれる近くのお山を散策。。
 山の頂上には、中国風の展望台。ここは、霧のため妖怪が出そうな空気が流れてました。
2N2W5213.jpg

 どちらがQか判ります?
2N2W5232.jpg

 どちらがQか判ります?2
2N2W5264.jpg


 人も少なくて、とても良いところでした。
 
 家に戻って、更にパパさんの手料理のパスタを頂き、
 たわわに実った梅と琵琶を頂いて、少し早めにキート家を後にした。
 
 キート家の皆様、お世話になりました。
 パパさんのお宝の自転車、もう感動の一言でした。

 菜園の若葉。。早朝の”静”の一コマ。。
2N2W5197.jpg

2011.06.16    カテゴリ:  遊び 

   よりみち!!

四国、大阪、そして、今日は新潟。
今週はあちこちだ。でも、皆 日帰りですが。。。

で、今日は、少し早く家を出て東京駅でお昼。
何度も来ているが、駅構内って思いのほか知らないので、散策をした。
南のエリアは何度か行ったので、中央の通路をはさんだ北側が目的となった。

行くと、南と同じくお店があるが、レストランが多い。
チャーハン、寿司・・・・そして、見つけたのは牛タンの利久。。
110616-0003.jpg

仙台で味わったあの味、サッパリでいてジューシー。
110616-1.jpg

110616-0002.jpg


行列が出来ていたが、待ち時間15分程度とのことなので早速並んだ。

お店の中は満員で、皆美味しそうに牛タンをたべている。
私の番になり、外で既に決めていたメニューを伝えて待った。

そして来ました。牛タン極定食+とろろ。
昔訪れた仙台の味が口の中に広がる。

東北が少し落ち着いたら、是非訪ねたいなぁ~。。
そして、この情報はしっかりママに伝えねば。

たまには、寄り道も良いかも。。

2011.06.14    カテゴリ:  未分類 

   今日の日に感謝!!

 2N2W1946.jpg

1ケ月前、Qの母犬カリンちゃんが、14歳まであと1日という日に虹の橋を渡った。
そして、今日、Qが10歳を迎えた。
 
Qは、歯だけ色々とあったが、他の病気もなく今日の日を迎えられた。
10歳を超えて、大きな手術とならないように歯の治療も完了。

ついつい、後何年と数えてしまうが、一日一日を大事に積み上げ、
元気に一緒に遊んで行こうと思う。

Quench!! 我が家に来てくれて、ありがとう。。


Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
