プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

2011.07.24    カテゴリ:  遊び 

   川遊び

東京に出張していたが、涼しい秋のようだった。
誰かさんが秋、秋とおっしゃっていたので秋が先に来ちゃった?のかとおもうほどだ。

週末になって、夏に戻るかと思い、出掛ける先を出発前まで決めかねていたが、川遊びに決定。
届いた発電機の試運転を兼ねてGO!!
2N2W6438.jpg


ところが、家を出て10m程で、異変!!
トレーラーの挙動が変。慌てて車を止め見てみると、ヒッチボールステーもヒッチカプラもフリーで、車からヒッチボールステーが外れそうで、チェーンでつながっているだけ。
冷汗をかきながら、車をバックさせるもNG。

結局、トレを切離し、ヒッチボールステーをつけなおした。
ここでも、ヒッチドライブが大活躍。
譲って頂いて良かった~。。

一件落着で、再出発!
涼しくて、川遊びができるか心配なぐらいだ。
高速のPで寝たが、寒くて窓は閉めたまま。ホント、夏?

翌日も涼しい中、川へ向うと途中の川は増水。。
少し心配したが、目的の川に到着すると問題なし。
むしろ、台風の後で川の石にコケが生えておらず、何処のポイントもじつに綺麗。
2N2W6237.jpg


早速、ワンズを泳がせたが、水も冷たくなく良い感じ。
2N2W6256.jpg

タップリと泳ぎ、涼しくお昼寝。
もう一泳ぎしたら、温泉と美味しい魚で夕飯。
地元のお酒でいい気分になって早々に就寝。
2N2W6434.jpg


実に気持ちいいの~んびりの週末だった。
発電機は試運転したけど、回りに迷惑そう。。
日中や夜なら隅っこでの使用になりそうだ。

2011.07.21    カテゴリ:  未分類 

   ポチッと!!

ポチッと!!
今年の夏、お盆迄用事と仕事でお出掛け出来ないが、夏を楽しむため、ついにEU16iをポチッとした。
これで、今迄トレに付いていたが使っていなかったクーラーが使える。
川遊びの日中のお昼寝や、温泉・買い物でのワンズのトレでのお留守番に活躍してくれそうだ。

2011.07.19    カテゴリ:  未分類 

   涼を求めて。3

夜が早ければ朝が早い。。
4時半に目が覚め、東の窓を見るとオレンジ色。
カーテンを開けると、見事な朝焼。
2N2W6147.jpg

日の出を見ようと既に人が出ており、私も機材とワンコを持って緊急出動。。
雲海に日の出。。
この日の朝も感動で始まった。
2N2W6227.jpg

夢中でシャッターを切っていると、Qの頭にブヨが黒だかり状態。。
慌てて、避難。
このブヨが、ここの最大の難点だなぁ~。

撮影の後は、またお休み。。
再度目が覚めトレの外に出ると、警察車両が。。。
パトロールかと思っていたら、様子が違う。

後で解ったことだが、日の出を撮影していた男性が、突然亡くなられたようなのだ。
私の撮影していた場所から約10m横。
そう言えば、真横に居た老夫婦の奥さんが、崖から人が落ちたと言ったのが、多分その男性が倒れた姿だったのだろう。
老夫婦は、倒れた人を見に行った様だが、人の倒れた姿を見つけられず、そのまま。。
私も横を通ったが、気づかなかった。
丁度日の出の後の時間だったのが、救いかなと想う。
ご冥福を祈った。

こんな盛りだくさんな朝だったが、ママも元気になり、下山の準備。
夕方から仕事なので、現地を9時に経ち、昼過ぎ14時前に到着。
トレをバックで駐車完了。二度目だが、バッチリ。。
一発で駐車できると実に楽です。
そして、トレを雨の中洗い旅も終了。

いや~、色々有りましたが、楽しい旅。
オーレ家の皆様、ご一緒頂き有難うございました。

2011.07.17    カテゴリ:  未分類 

   涼を求めて。2

翌日は、朝6時に目が覚め、昨日のオーレ家の言葉を思い出し雲海を見に行くことに。。
すると、実に言葉にならないほど見事な雲海。
2N2W5869.jpg

早起きは三文の徳とはよく言ったものだ。。

朝から綺麗な景色を見て、さて朝食をと思ったら、
義ままさんがご飯を炊き、おにぎりと味噌汁を差し入れ下さった。
標高が高く、ご飯が上手く炊けるのかなぁーと思っていたが、全然問題なし。

涼しい朝には温かいものが実に嬉しい。
義ままさん、昨日に続きご馳走様でした。
2N2W5932.jpg

2N2W5916.jpg



ご飯の後は、皆でプチ散策。
2N2W5946.jpg


霞んだ青い山々が実に綺麗。。
この日も、空は快晴。。

更に、遊歩道を散策をしようとしたが、ワンズNGということで、入り口で引き返しオーレ家とはこれでお別れ。。
オーレ家を見送り、我が家も遊びの準備。
ワンズが元気◎なので今日も川遊びに決定。

昨日の川の下流にも良い場所がありそうだったので、行くとここも良い感じ。
昨日の堰堤と違いここもまたいい。
2N2W6019.jpg

波紋で川底の石が宝石の様だ。
川を堪能し、少し観光をし、
2N2W6111.jpg

お昼ご飯のお店を探したが、目指す温泉までになくカップ麺に決定。
久々に砂煙をあげてラリー気分で走り気持ち良かったが、車は真っ白。。。
到着し、木陰に車を止め、食事のあとは、昨日に続き秘湯へ。
山を見ながらの温泉は最高でした。

温泉からあがると、ママの様子が変。涼みに来たのに軽い熱中症になったみたい。。
お山の駐車場へ戻り、ママはポカリを飲みながら横に。。
結局朝まで寝て元気になりました。ホッ\(^o^)/
という訳で、夜は一人ご飯とし、日暮れと共に皆で就寝。

2011.07.16    カテゴリ:  未分類 

   涼を求めて

今週末は、車の整備、トレのジャッキの補強も終わり、うだる暑さを逃れるべく、オーレ家に教えて頂き山に登った。
春先からいつかキャンプに行きましょうと言っていたが、天気に恵まれずやっとご一緒できました。

で、天気は、もう雲一つ無い晴天。
2N2W5981.jpg

 金曜の夜から前乗りし、高速のPで寝る予定だったが暑くトラックが多く断念。
 下道に降りて、少し標高の高い駐車場でP泊としたのだった。

  気持ち良い朝を迎え、ワンズの散歩を終え、道を見るとトレが・・・
 見ればヘッドに大きなルーフボックス。。オーレ家だぁ~。
 手を振り、慌ててメールすると、大当たりでした。
 なので、我が家は出遅れました。笑

 2000m級の高地を目指し進む。すると、空気がどんどん爽やかに。。
 青空と緑を楽しみながら目的地に近づくと、オーレ家からメールがあり、駐車場が一杯とのこと。。
 いつもは、ガラガラらしいが、3連休のため満杯。
 
 15分程後に到着したら、まさに置き場所がない。。。
 でも先にオーレ家が到着し誘導頂き、譲ってもらったヒッチドライブが大活躍。
 狭い駐車場でハンドルをクルクル回して難なく駐車完了。
 それにしても、空気が薄さと急な坂道で、車の黒煙が酷くて、トレが真っ黒。もうこれだけがガックリ。。

 気を取り直し、早速、川遊びの準備をして出発。
 到着したら、早速遊び場探し。。いくつか探しながらも人が来ない少しでも上流を目指し少し歩いた。
 すると、この川、石にコケが生えていない。
 つまり、冷たい!!でも、半端なく綺麗。。
IMGP0526.jpg

 遊びながらも、場所を探すと、見事なプール。
 そして、大きなヤマメが泳ぐポイントも見つけられた。
IMGP0547.jpg


  寒くなったので、切り上げて昼食を。。
 目を付けたお蕎麦屋さん、オーレ家も目を付けられていて直行。
 いや、白くて美味しいお蕎麦でした。
IMGP0550.jpg


 遊んで、食べたら、トレに戻る前に温泉に向かった。。
 いや~、久しぶりに秘湯に入りました。
 
 トレに戻り、先ずはビールを一杯。。
 ここまでは良かったが、虫が半端な数でない。
 しかも、ブヨ!! 刺すのだ。。
 蚊トリーヌを取り出し、電撃で退治するも追いつかない。。

 このブヨ、朝、夕が一番活発なことが今回の旅で解った。
 ブヨと格闘しながら、夕飯の準備をして乾杯~。
 義ままさんのエビサラダ・煮豚&煮卵。。
2N2W5858.jpg

 我が家は、チキン南蛮と野菜の蒸し焼き+チーズ載せ、そして、最後の丸干し。
お酒は、オーレ家が持って来て下さった常蔵。
 麦では、私が一番好きな一品。ロックでも、お湯割でも美味しいんだな~。
 ご馳走さまでした。


Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog