プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

2011.10.31    カテゴリ:  未分類 

   スタッドレス履き替え完了

 もういつ雪が降っても大丈夫。
 早くもスタッドレスに履き替え完了しました。
 
 交換時間40分。良い汗かきました。

 で、なぜ?って思われるでしょうが、
 実は、本日ガソリンを入れたら、燃費が悪くてふとタイヤを見たら少し空気が少ない感じ。。
 反対側を見て、やはり少ない。。
 空気を入れようと見たら、3.2KGのはずが1.5KG。。
 余りに少ないので、パンクと判断しました。

 スタンドでタイヤを外し、パンク場所を見るも???
 で、早目のタイヤ交換となりました。
 早く、雪降らないかなぁ~。。。笑
2N2W1694.jpg

2011.10.31    カテゴリ:  未分類 

   紅葉

週末の天気がいつも悪いが、このタイミングは外せないと岐阜へ出掛けた。
金曜に前乗りし、SAの美味しい定食を食べP泊地へGO!!
 
ひるがのに到着すると、6℃。 
星空の下、おやすみ~。。
朝起きると、雲一つない晴天。
昨年見つけた木が気になり、朝日の内に到着するべく移動した。
太陽がいい感じ。。木は、昨年に劣るがこちらもいい。。
2N2W8203.jpg
あか。きい。だいだい。。。見事。

2N2W8248.jpg


朝食を済ませ、てぃあ家合流まで、おやすみ~♬
ワンズも人も静かだったので、てぃあ家の皆さんの到着に気づかなかった。。汗

では、行き先を相談し、やはり林道。
色づいた木々の下を賑やかに進んだ。
2N2W8340.jpg

2時間登り 
2N2W8374.jpg

峰に到着したので、ここまで。。
2N2W8392.jpg

しばし休憩し、帰路へ。。
お弁当のカップラーメンを持って行ったが、新蕎麦を食べに行くことに決定。

カツと新蕎麦を美味しく頂き、美味しいかりんとう饅頭でコーヒータイム。
我が家は、再びお休み~♬で、てぃあ家は川へ。。。

温泉に入り、今夜はトレで鍋。
我が家の鶏ゴボウ鍋に、てぃあ家からはカツオのタタキ。。これが絶品。。
ビールに、角、焼酎。。
いや~。美味しかった。。

早々に就寝していると、朝方から雨。。
昨日の晴天から一変だが、昨日遊んだから、いいか~。。

て、ことで、帰路に。
今週もうなぎ!!
てぃあ家に紹介頂いたお店第二段。こちらも実に絶品。
並ばなくて、この味なら◎。

刃物会館やフェザーミュージアムを見学し観光も。。
そして、ユニクロでちょっとお買い物。。

こんなんしてたら、高速は事故渋滞。。
やはり、都会は車が多いだけに、事故も多いな~。。

雨の中、トレを洗車して、今週も終了。

てぃあ家の皆様、今週もありがとうございました。

2011.10.23    カテゴリ:  未分類 

   雨?

 週末は雨の予報と諦めていたが、見ていると日曜が晴れ。
 更に、滋賀も曇りから日差しも見られるようになった。
2N2W8145.jpg

 
 となれば、出動決定。
 目指すは、川?
 大雨で増水は覚悟の上だが、お気に入りの川の特徴から、直ぐに収まるとの読み。。
 
 土曜の昼前に出発し、昼過ぎに到着。
 途中見掛けた川は、茶色の濁流だったが、到着した川はコバルトブルー。。これなら、泳げる。
 雨も止み、ワンズは待ちきれず川の中へ。
 流石に増水はしており、流れが速いので、近くでレトリーブ。

 ワンズを満足させたら、ゆったり温泉。
 バタバタの週が過ぎ、ほっこり!!

 ただ、体を引き締めるため、スロー体操をサウナで一人になったのでトライ。
 これ、運動不足の私には結構キツい。
 でも、これで、たるみが解消の予定。。

 スロー腹筋、スロースクワット、大股歩き。。 
 この3つで、たるみ解消だそうだ。。
 
 話を戻し、温泉に入っていると、急に雷雨。。
 ここからは、夜半まで雨となった。
 美味しいお寿司とお刺身で一杯。
 Jazzを聞いて、早々に就寝しました。

 翌朝は、いい天気。
2N2W8117.jpg


 川も完全でないものの、透き通り、水の量も激減。
 豊かな山を持つ川はやはり凄い。
2N2W8185.jpg

 ワンズを泳がせ、昼前に出発。
 新しいうなぎ屋を探索したが、見事撃沈。
 その地では、No1のはずなのだが。。。
 2N2W8200.jpg


 さて、来週からは、本格的に紅葉狩りかな~。。  

2011.10.21    カテゴリ:  未分類 

   ゆめ

 身近なゆめ。
 乗鞍スーパー林道を自転車で下ること。
 行ける所まで登って、後は下り。バスで登ることも考えようかな。。。
 
 ゆめ実現に向けて、サイクルキャリアーは買ったので、チューブと空気入れが揃えば、後は季節。
 今年は、もう無理だから、来春。。。ゆめを果たそう。
 
 朝焼けのてっぺん。そこが、ゆめの地だ。。
2N2W7326.jpg

2011.10.16    カテゴリ:  未分類 

   林道散策

IMGP0595.jpg
 ドアップ。。。いかが~

IMGP0596.jpg
 そう、蛙です。

 日曜は、てぃあ家にお付き合い頂き、5時間の林道散策でした。

IMGP0598.jpg
川の起点を越え、行き止まりまで散策して、大満足。そして、今日…大後悔。。
IMGP0601.jpg

夕方には、体が痛く、怠くて仕事にならない。。
少し歩き過ぎました。

川沿いを歩いたので、ワンズは寄り道しながら進みました。。
IMGP0594.jpg

ホントに楽しい一日でした。
てぃあ家の皆様、いつもありがとうございます。。

IMGP0597.jpg


Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog