プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

2011.11.27    カテゴリ:  未分類 

   お出掛け

電車での宮崎日帰りの覚悟から、飛行機に変わったので、帰宅後に出掛けることに。。。
22時30分に出発し、給油後に高速へ乗り、2時間程走り今夜のP泊場所に午前1時に到着。
当然、爆睡し、起きたのは8時。

ワンズも人も、トイレと食事を済ませて、目指すは海。
2N2W8634.jpg

高台から、海を眺めながら散策できる場所を見付けて到着。
すると、ベンチの上に立って海を眺める赤シャツのおっちゃん発見。

しかし!景色を見ているだけで無く、用を足しているではないか!思わず車で近付き注意喚起!
赤シャツに黒のパンツで、サイドが派手な模様の付いた黒のサングラスと悪恰好いい感じ。
バツが悪かったのだろう、わしは変なやつじゃ無い、と言わんばかりに、わが家が車を停めると話し掛けてきた。

心が狭いわが家、お愛想程度で失礼しました。
でも、大海原を見ながらって、気持ちいいかも~!笑  赤シャツなおじちゃん、タイミング悪かったね。

出だしを挫かれたが、めげずに散策開始。ママが、地図を見て片道3.4km、往復7.8kmと気合いを入れて言うので良くみると、既に車で2.8km来ており、往復1.2kmだった。

ただ、この1.2km、赤シャツのおじちゃんが言っていたようにアップダウンがきつく、ハアハア(^_^;)もんでした。
2N2W8650.jpg

山の上から見える太平洋はキラキラと綺麗!長玉を持って来ればと後悔しました。

海の景色を楽しんだら、当然次は、海の幸。
地元の回転寿司を試しましたが、道の駅の方が美味しかったです。。
そして、風呂でのんびりしたら、夕飯の買出し。

お刺身に季節に入った牡蠣、搾りたての日本酒とつまみを買ってP泊場所へ。。
今日の夕飯は、バーベキュー。。
牡蠣に馬肉に野菜達を七輪で焼いたが、久々で美味しかったぁ~!牡蠣は一度食べたい物だったが、期待通り。
今度は、牡蠣三昧キャンプをしたいな~!!
ただし、流石に寒~い。

焼き物が済んだら、トレに避難。
2N2W8698.jpg

日本酒とお刺身を頂きました。そして、お決まりの早寝。
21時前には夢の中でした。

翌日志摩を散策し、人の来なさそうな展望台を散策して帰路に着いた。
今度は、もっと伊勢志摩を隅々まで散策してみたいものだ。

2011.11.23    カテゴリ:  未分類 

   しまった!

週末の九州への出張、ANAカードを解約したので、会社のシステムからの予約も消えたよう。。。
もう満席だし、電車で日帰りしようかなぁ~。。

4時48分発でお昼に到着。夕方出て、0時35分帰着。やってみるかな。
ダメなら、小倉で一泊ですね。

 ↑と諦めながらもドタバタとANAや会社のシステムに問い合わせ、朝の便を予約。
帰りは電車と諦めていたら、メールにやたらとANAの文字があるではないか。。
 一つ開けてみると、前の予約が生きていた。
 となると、今度は、予約やキャンセル待ちのし過ぎ!!
 ANAに電話し、予約が生きている事を確認して整理完了。
 今度はJALのキャンセル待ちと翌日の予約を解消。
 
 結局、昨日から慌ててたことは何だったのか。。。
 でも、飛行機で行けて良かったぁ~。。片道7.5時間の日帰りは無いですもん。

2011.11.22    カテゴリ:  未分類 

   こんな事もあるんです。。

 今週は休みなし。
 出張ばかりで仕事が進まないので、休みも職場に行くしかないんです。
 でも、来週を越えたら一段落。
 頑張ろうっと。。だって、我が家の生活の糧ですもんね。

2011.11.20    カテゴリ:  未分類 

   お泊まり

今年2度目のお泊まりは、イングリッシュコッカースパニエルのベリーちゃんのお宅。。
2N2W8632.jpg

てぃあ家が縁で広がった輪、遠慮せずに我が家も便乗させて頂きました。

お宅は、国定公園の中に建つログハウス。
400坪の敷地は、木々に囲まれ、静か~。。
光、風、水、緑が身近に感じられ、更に、川遊び・雪遊び・山歩きに加えて温泉も楽しめる。
理想を現実にしたようなロケーション。
 
お宅は、ご主人設計のログ。
木の香りと広々とした空間には最新の家電が配され、快適そのもの。。
で、一歩お宅に足を踏み入れると、ポカポカ。。

そう、薪ストーブ。
これ1つで、広い家の中全てがポカポカなんです。
思わず我が家にも~と夢を描いてしまった。

美味しい北海道料理を堪能し、お宅で宴会開始。。
10年寝かされたドイツ白ワイン。琥珀色で甘くて濃厚。
白ワインも上手く寝かせるとこんなになるのだと感動した。

そして、今年のヌーボー。。まあ、旬のモノですからね。
今年のは、色が濃くさっぱりした味でした。
更に、餅米から作った焼酎、野うさぎの走り。。

わが家のワンズは、まるで自分の家のようにくつろぐ。。。
IMG_8613.jpg

てぃあ家からの差し入れの河内鴨のタタキをつまみに、気が付けば午前1時。
ご主人の今迄の深~い話が楽しくて、時間が経つのが早い。。

翌日は、ママさん手作りの食パンでサンドイッチ。
これがまた最高。柔らかくてふかふかなのにしっかりとボリュームがあるんです。

美味しい朝食を済ませ、ログの木のぬくもりを楽しんだ後は、名人のご主人にフライのキャスティングを教えてもらいました。
が、これが私には難しい。。
まだロッドがあるので、少し初めて見たい気もするが、これこそ中途半端になりそうだ。。笑

最後に、名物のトンテキにお付き合い頂き、美味しく楽しいお泊まりも終了。
ベリーちゃんを撫で撫で出来なかったのが残念だけど、次回の課題としよう。。
楽しい時間をありがとうございました。。   

2011.11.14    カテゴリ:  未分類 

   週末が雨ならば

晴れだと思っていた週末にも雨。
更に、今週末も雨。ならば、一気に大掃除とママのスキー靴選びを済ませたいところだ。
正月は、雪遊びとスキーのつもりだから、早目の準備が大切なのだ。

で、天気が少し良くなれば、トレの修理もしたい。
経年劣化で洗車の際に割れたレンジフードの交換、それに、車幅灯の交換。

出掛けている分、出来ていないことも沢山あるんだよな~。
雨も、ある意味歓迎かも。。嘘です。


Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog