プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.12.31    カテゴリ:  未分類 

   大晦日 そして 旅も終わりに。。。

大晦日。。。
キャンプ場では、ビスラ・アレックス・シュナ家が更に連泊とのことで、汚くなった車・トレーラーを洗車して出発。。。
何もかもお世話になって、ありがとうございました。
また、一緒に遊べるといいなぁ~。。

で、今度は大分のTIKI母さんを訪ねてGO!!
時間に余裕があるので、大観峰で阿蘇を一望し、美味しいお蕎麦を頂き。。。と、時間がない。
少し遅れるが、湯布院で温泉に入り、後は一直線。

到着すると、変わらぬ太陽のような笑顔で出迎えてくださった。
2N2W0413.jpg

夕方のわずかな時間、ワンズとの再会&初めまして!!
今回訪ねたのは、TIKI母さんの新家族 ゴールデンのTIKIちゃん、ラブのオーマちゃんに会いたかったからだ。
会うと5ワンズの歓迎で顔、良くわかりません状態でした。笑
2N2W0163.jpg

後で、DOG-RUNでQJも一緒に遊んでもらいましたが、5ワンのテリトリーの中でQの無駄吠えを一喝されて、Qも一発で吠えなくなりました。
人よりワンに教えてもらうのが一番かなぁ~。。

そして、お鍋に馬肉の焼肉、高級車海老の塩焼き。さらに、鮮度抜群のプリプリのカンパチのお刺身。。
美味しい食材を準備頂き、TIKI母さんに感謝。。甘えっぱなしで済みません。

お酒は、森以蔵 極上の一滴、鍋に合うガツンと来る日本酒、ダバダ。。
連日の飲みもあってお酒は、控え目でした。。
でも、あっという間に時間は経って、そのまま
明けましておめでとうございますでした。笑

明けて元旦、曇り空でポカポカ。。
朝食を食べたら、またお喋り。そして、ワンズはランで遊んでもらいました。
2N2W0138.jpg


我が家のワンズ、群に馴染めないかと思ってましたが、大丈夫そう。。ジョイは、ラナちゃんオーマちゃんの遊ぶのに入りたくて仕方ないようだった。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、元旦が終わるのをまって自宅に到着。。
いや~、楽しい旅でした。
TIKI母さん、非常識な日に訪ねたのに快く迎えてくださり有難うございました。。
我が家の宝物が一つ増えました。
2N2W0085.jpg


TIKIのワンちゃんについては、また今度。

2011.12.30    カテゴリ:  未分類 

   オーダリー家到着

 今日は、オーダリー家がnew car のプリウスで訪ねて来てくれました。
まるまるもりもり。。。オー君、なかなか立派な体格。2N2W9649_1.jpg

でも元気で、車から降りるとQ,Jと走り回っていました。

 で、驚いたのは、オー君家の長男I君。中学生になって、もう大人の顔に・・・
 年を取るはずですね。
 
 オー君家と皆で、広いキャンプ場を散策し楽しんだ。
2N2W9676.jpg

案外簡単そうな迷路が結構楽しかった。。
2N2W9710_1.jpg

いっぱいお話して、お互いの近況を報告したり、ワンコ談義をしたり。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、温泉でお別れ。
忙しい中、遠くまで、ありがとうございました。。
 
 そして、今夜はチゲ鍋。
ディープなダッチいっぱいの鍋でしたが、ぺろっと食べてしまいました。
シュウ君は、いっぱい遊んで夕飯前に電池が切れたようです。 可愛い~!
美味しく楽しい時間の後は、満天の星。
いや~、素敵なキャンプです。 

2011.12.29    カテゴリ:  未分類 

   友達と再会。。

 2日目からは、友達がキャンプ場に訪ねて来てくれた。
まず到着は、そらんママとそらん。。
大きくまるまると育ったそらんの変貌に目が点。。
 でも、走り出すとQの周りをぐるぐる回る!!変わってないなぁ~。。笑2N2W9541_1.jpg



 ママも元気そうだし、一安心。パパに会えなかったけど、次のお楽しみだね。。
2N2W9561_1.jpg

いっぱい走って一段落したら、ビスラ・アレックス・シュナ家がトレーラーで到着。

未だ赤ちゃんだったシュウ君が大きくなっていてビックリ。
元気◎◎◎でやはり子供のパワーに脱帽。。でも楽しかったぁ~。。。
そして、ビスラ・アレックス・シュナ家のキャンプグッズにまたまたビックリ。
パパさん、凄くハマっているようで、今回はあこがれのMSRのシェルターにご厄介になることにしました。
2N2W9628_1.jpg


 ここからは、積もる話にお腹の空かない満腹グルメキャンプの始まり~。
夕方には温泉に出掛け、ここでそらん家とお別れ。。
そらん、そらんママ~ ありがとう!!

 温泉を楽しんだ後は、お菓子にケーキに、馬肉の焼き肉、珍らしい豚のあご肉。
もう、絶品料理の数々。で楽しい夜は更けて行きました。。

2011.12.28    カテゴリ:  未分類 

   九州へ

正月休みは、九州へ3.5年ぶりにママと旅に出た。
目指すは、阿蘇&大分。

27日の夜出発し広島の宮島でP泊、2N2W9204.jpg

2N2W9189.jpg

翌日28日昼過ぎに熊本着。
先ずは、大好きな熊本ラーメンを食べに。。。
ラーメン480円、チャーシューメン580円と相変わらず安~い!!
味は変わらず最高でした。
豚骨の濃厚スープにトロトロの厚切り豚バラのチャーシュー、思い出すだけでまた食べたくなってきました。笑

そして、馬肉屋さん。。。
お目当ての焼肉用と馬刺し、もちろんワンズのも買って、キャンプ場へ。。
手続きを済ませ、フリーサイトでお好みの場所へ。。。

でも、何万坪のサイトには我が家だけ、お気に入りの枯葉いっぱいの絨毯の場所に決定しました。
秋が暖かだったので、落ち葉が緑の残ったものがあり、ランドロックに入ると落ち葉の香りが最高。
おまけに、枯れ葉がふかふかで音も最高!
何とも贅沢なサイトだ。。
2N2W9266.jpg
  
設営が終わり、早めの温泉。
近くの天然温泉でまったりしたら、トレでぬくぬく夕飯。
九州時代に通ったキャンプ場なので、勝手知ったる裏道にお店。。
懐かしいというには時間が経っていないし、遠くに来た感じがしなかったなぁ~。
2N2W9273.jpg

2011.12.25    カテゴリ:  未分類 

   3連休

クリスマスの連休は、出掛ける直前まで悩んだ挙句、
雪でなく海を選んだ。
目指すは、三重県 南部 。
もちろん、前乗りで22日夜から出発し、P泊。

天気も良く、海は青く透き通り 気持ちいい!
砂浜でなく砂利の浜なので、ワンズも汚れない!!

ママと波打ち際を散策し、ハートの石をママが発見。
すると、有るもんですね。大小4つも見つかりました。

散策の後は、食べ物。
昼は、生のキハダマグロのお刺身ににぎり。夜は、クリスマスなので
牛肉、鶏肉のステーキ。。。&ワイン。
前回美味しいと思ったワインは、2度目も美味しかった。
一人で2/3飲んだら、翌日きつかったぁ~。笑

2日はてぃあ家が合流して下さるとのこと。
で、到着まで鬼ケ城を散策した。
砂岩の地質なので、色んな不思議な形に侵食されていて面白い。

実は、幼少の頃に母、兄、私と知合いの母の友達で出掛けた思い出の場所。
余り旅行に出掛けられなかった我が家の貴重の記憶だ。
今は、その反動という事で。。。笑

お昼過ぎにてぃあ家と合流し、お薦めの鶏肉の網焼きのお店へ。。。
豪快なおばちゃんのいるお店。
いつもはいっぱいなのに、クリスマスで貸切り。

煙モクモクの網焼きで食べる鳥の焼肉。美味しかった。。
今年も最後の忘年会になりました。
今年度、18回もお付き合い頂き有難うございました。。
来年も宜しくお願いしますね。。


Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
