プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

2012.04.29    カテゴリ:  未分類 

   2日目

 やはり、二日酔い気味。。
 のんびり起きて、さて今日は何をするか。。
予定ばかりの毎日だから、なんと贅沢か。
で、林道散策に出掛ける事にした。

 ママの山ガールルック、華やかでいい!
2N2W3739.jpg

と、今日から合流のYさん一家到着後
2N2W3744.jpg

挨拶だけ済ませて、いざ林道へ。。
2N2W3745.jpg

直ぐに目に留まったのは、タラの芽。で、歩いて行くと有る有る。
でも道具もなくて、採れない。
 
小一時間ほど歩いて、皆と別れ、もう少し先へ。
すると、さらにタラの芽が。。
こうなったら、道具を作って採らねば。。
結局、10人分に十分な昼ご飯のおかずになりました。
一泊のアン家とはこれでお別れ~。

で、Y家さんのお友達のMさんたちも到着して。。
挨拶後にの~んびりしていたが、何だか設営に時間かかり過ぎ。。
見に行くと、土と石の地面にアルミのペグで困っている様子。

てっきりキャンプ慣れされているものと思い込んでいたが、そんなでもない様子。
余分な手持ちのスノピのペグとハンマーを貸して、で、最後は自分で。。笑
お陰で、会話も弾むようになりました。

一休みしたら、お風呂タイム。。
そして、2回目の晩餐。
今日は、ワインの日。

ぴぴ家の赤のスパークリングに始まり、我が家のドイツワイン。
ぴぴ家のワイン。美味しかった~。。
3日目のも合わせ、早速プチっとしました。
来年用に残り1本の 2008 1、5Lもね。

夕食は、我が家はトマトパスタ、じゅがいもピザで、
ソース作り途中
2N2W3765.jpg
で、パスタ。。2N2W3773.jpg

2N2W3774.jpg

てぃあ家のどて焼き、キュウリ。。
ぴぴ家の、エビの美味しいの、タイ料理。。サザエのバジルソース焼き、
y家チームのバーベキュー。。
2N2W3791.jpg


いや~、2日目も飲み、食べきりました。笑

2012.04.28    カテゴリ:  未分類 

    GW

前週の5連チャンに続き、25/26もお酒。。。
こんな環境のGW突入となった。
 
車。。。やっと27日の午後に取りに行き、今度は文句無しにピカピカ。
で、準備を進め、再度会議で会社に。。

夜には、仕事も終わり、さて出発。
で、トラブル発生。なんと、車のリアのサイドブレーキの調整不良でICで動けなくなったのだ。
以前に同じ症状が出たので、車屋さんには注意をお願いしていたのだが。。
で、自分でやりかけたがバカバカしくなって、車屋さんを呼び出し修理。。
1.5時間立ち往生して、再出発。
快調に四国に向かった。
 
27日というか、夜中2時過ぎにPAに到着しP泊。
2N2W3671.jpg

28日スーパーで買い出しをして山の中へ。。

雲一つない天気の下、1年ぶりにメンバーとの再会。
愛媛のぴぴ家と高知のアン家、ちょっとお久しぶりのてぃあ家。
総勢8人と9頭、変わらない人とワンズの笑顔。
嬉しい!!

ランドロックを設営したら、私は昼寝。。 今回のレイアウト。。7年目ですから、変化無し!!
2N2W3674.jpg

2N2W3723.jpg

2N2W3724.jpg


せせらぎの音と鳥のさえずりがリラックスさせてくれる。

2N2W3682.jpg

2N2W3678.jpg


一休みしてお風呂で汗を流したら、夕飯。。
で、ここで再度トラブル。。
ママが体調を壊してしまったのだ。。昼間暑かったので、熱にやられたよう。。
毎年変わらない面々だが、ママは少し弱くなったかな~。
夕飯は食べれなかったが、翌日には元気回復でホッ!!

で、夕飯は。。今年も豪華。。
ビールと焼酎で、鴨のタタキ、郷土料理の芋煮、チキン南蛮Q家オリジナルタルタルソース、カツオのタタキ、ホルモンの炒め物、餃子。。

 宝山3種、味比べのはずが、1種で終わりました。笑
2N2W3736.jpg

チキン南蛮Q家オリジナルタルタルソース
2N2W3725.jpg

河内鴨のたたき
2N2W3730.jpg
カツオのタタキ
2N2W3727.jpg

ホルモンの炒め物
2N2W3732.jpg

餃子
2N2W3734_20120502191915.jpg

 その他は忘れました。。。
 今年もツートップ健在で、飲みが盛り上がる盛り上がる。。
午前様になる頃、お開きに。。
いや~。。満天の星空の下、寒かった~。。ストーブ入れました。

 翌日、最低気温5度。

2012.04.22    カテゴリ:  未分類 

   雨の日曜日

 こんな日は、久しぶりにコストコ!!でした。
 初めての京都店。30分で到着し近~い。
 色々と買って昼過ぎに帰宅。
 
 雨の日にしたかった、家の裏の屋根・物置・カーポート・ベランダの掃除。
 水垢やクモの巣で汚かったが、スッキリ!!
 
 朝まで変な感じだった足も、昼過ぎには治ってホッ!!
 トヨタ共販に部品を注文して今日は終わり。
 
 そろそろ、GWの準備に入ろうかな。。 

2012.04.21    カテゴリ:  未分類 

   ピカピカなのに

 今日は、車を取りに車屋さんへ。。
 すると、ピカピカの80。

 早速、代車の鍵を返して、80をよく見ると、ピカピカなのに表面に薄く傷。
 ここから、チェックをしていくと、あちこちに問題が。。

 これでは、乗って帰れない。
 車屋さんに車の処理を依頼して、また代車。
 もう、1ヶ月以上。
 20日間の約束は???
 
 行きつけの車屋さんだけど、考え直さなければな~。
 でも、27日には絶対必要だし、直してもらわねば。

 で、余りに奇麗なのに、ワイパーのフレーム、グリルがショボイので新品へ。。
 これで、ホントに新車の輝きになるはず。

 今回、全塗装に合わせて窓の取付ゴムなども新品にし、タイヤも空気抜けの心配から交換、
 ホイルもエアーバルブのゴムを更新、後はエアークリーナーも新品にし、エンジンに添加剤を入れて完成。
 リアのブレーキローターも交換予定でしたが、交換に不安もありこれは延期しました。
 ちゃんとして、早く出来上がらないかな~。。。

 仕方ないので、今日は、代車で近くの公園を散策。
 そして、ワンズを洗って、ワンズトイレの大掃除(セメントコンテナに入れた備長炭と石を洗った)

 これが大変で、夕飯後になぜか両足のふくらはぎが痛くて、歩くのもやっと。
 理由はわからないけど、寒気までするし、明日まで様子見だな~。

2012.04.15    カテゴリ:  未分類 

   さくら

 満開の淡いピンクのさくら。。
今年は、皆でお花見に出掛けました。
7時には出発し20分程で到着。
天井川の堤の桜の帯は、ちょうど満開。

 いつ見ても奇麗だなぁ~!
2N2W3361.jpg

2N2W3417.jpg

 2N2W3372.jpg

 2N2W3488.jpg

 桜を堪能したら、野菜と朝食を買いに道の駅に。。
 近くの公園で、ワンズと散歩して帰宅。。

 そして買い物。。服と食器と夕飯。。
 帰ったら、予定のガラスコート。 
 ママのバイクと私のがピカピカ。
 
 今週こそは80が帰って来るので、週末はお出掛けだな~。。 


Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog