プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.05.30    カテゴリ:  未分類 

   仕事?

今週は、会社の創立記念日があったが、容赦なくて仕事。
でも、母校の信州大学への出張で、久々にお昼は峠の釜飯、そして、夜は肉味噌を挟んだオリジナルトンカツ。
どれもが懐かしく学生時代の味。

そして、夜は温泉。
会社の先輩と、約二時間の長風呂でしたが、気持ち良かった~。

で、今日は赤門のある大学へ、
いや~、天は二物を与えるのですね。たまに垢抜けた刺激を受けるのもいいものです。
そして本社で、別の先生とうちあわせ。

一泊二日の出張、実にアカデミックで楽しいものでした。
たまには、こうゆう出張もいいかもです。

2012.05.27    カテゴリ:  未分類 

   海の幸を求めて

2N2W5007.jpg

 先週に続き今週末も同じ場所へ。。
今年、20泊となる今回の旅です。

金曜日の飲み会が突然だったので、先のプライベートの予定を優先。
皆が飲みに出る前に早々に帰宅して出発!!

夕飯は途中のcoco壱番カレーで済ませて、go!
深夜料金狙いでしたが、目的地まで行っても23時到着なのでそのまま到着。
明日の買出しに備えました。笑

翌日はてぃあ家の皆さんと合流し、ワンズを泳がせた後はお魚の仕入れです。
朝市で地元のおばさま達に囲まれてのお魚争奪戦!
開催前から、狙いを定め、おばちゃんと駆引きです。

皆さん知恵者で、売り出す前から、これ私が買うから、と周りを牽制。
更にツワモノは、ブツを自分の前に持って来て、既に手で押さえていらっしゃる。笑

私も負けじとこれ買いますからと伝えると、おばさまから、「これ僕ちゃんの!!」とのお言葉。
この歳になって、「僕ちゃん」には参りました。

で、てぃあパパさんとの成果は、メジナ、アジ大、カマス、ハゲ。。
キャンプでは、一匹ものは買いませんが、今回は別。
他にもお刺身と昼食のお寿司を買ってキャンプ場へ。。
2N2W4984_20120528194645.jpg


ワンズを再び泳がせながら、私も初泳ぎ!
完全防備だと泳げるものですね。。

 泳いだ後は、美味しいお寿司で昼食し、お昼寝!!
爽やかでホントいい季節です。

お昼寝の後は、てぃあパパと二人で魚を捌く!!これは、二人とも修行が必要でした。笑
でも、何とか完了し、後はお風呂に入って宴会。。

 オープンなタープの下、6種のお刺身に焼き煮付け。
流石に捕れたてで美味しかった~♪
たき火を楽しんだら、お休み~です。
2N2W5023.jpg


 翌日も朝から川を満喫し、夕飯のお魚、エビ&黒ムツを仕入れ 後は木陰でまったり。。
今日も爽やかで木陰だと寒いぐらい。
楽しかったお魚&川遊びも終了。
 2N2W5011.jpg

 で、帰りにトラブル発生。
 後ろを走ってもらっていたてぃあ家から電話が入り、トレのブレーキランプが消えているとの事。
原因をその場で探るも???

で、家に帰り場所を特定し、月曜の早朝詳細に確認すると、♀プラグの中が錆びて朽ちてました。
14年以上ですからね。。
新品に替えねば。

 てぃあ家の皆様、お付き合い&教えて頂きありがとう御座いました。
ランプが点かないので、高速だけで帰りました。。

2012.05.21    カテゴリ:  未分類 

   金環日食!!

 早起きして、会社の屋上で見ました~。。♪
 もっと暗くなるかと思いましたが、薄暗くなっただけ。
 太陽の明るさを改めて感じました。
2N2W4882.jpg



2N2W4846.jpg

2N2W4830.jpg

2N2W4811.jpg



2012.05.20    カテゴリ:  未分類 

   川遊び

 今週は、仕事でお出掛け無しかと思ったけど、やはりお出掛け。
金曜の夜から川へ向けてGo!!
 
 天気が1日早く変化したので、金曜がいい天気。
 P泊先で朝起きたら雲一つない青空。。こうでなくっちゃね~。
まずは、目的の場所にトレを切り離し、朝食。
そして、ワンズの水遊び。いつ来ても奇麗な川に感動。
2N2W4501.jpg

2N2W4290.jpg

2N2W4300.jpg

 目が弱くなった為か、Qが遠くまで泳がなくなったのが寂しいが、相変わらずエンドレスなのでホッ!!
2N2W4445_20120520203526.jpg

2N2W4401.jpg

Joyは、取りには行くのだけど、手元まで持って来ないんです~。。
おもちゃを河原に置き去りに。はぁ~最後は人がレトリーブです。笑
2N2W4464.jpg

2N2W4718.jpg


ワンズを泳がせたら、買い出し。。
お寿司と本マグロの切り落とし、カンパチ、ミズイカをゲット。
お昼にお寿司を食べて、夜はお刺身。。

 食材を仕入れたら、トレに戻ってお昼。。
お寿司、運ぶ時に傾けたので寄っちゃって涙。。でも、美味しかった~。。
そして、満腹となると、お昼寝。暑くもなく、寒くもなく気持ちいい。。

 そして、再びワンズの水遊びですが、人が多いので、上流部へ。。
でも、朝で満足のご様子で、早々にトレへ戻り温泉。。
夕飯の総菜を買い足して、楽チン夕飯。。
辛口の地酒で美味しく頂きました。。
2N2W4591_20120520203527.jpg

2N2W4593.jpg

 
 いや~、やはり来て良かった。。
 翌日は、ワンズを泳がせてから、地元のお魚でのどぐろ、ブリの卵、かんぱちのかま、髭長エビをゲットして帰宅。。
今日もお魚ずくし!!

 また来よっと。。

2012.05.14    カテゴリ:  未分類 

   いい天気~



久しぶりに全景を見た様な。。。
春ゆえ、少し霞み気味でした。



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
