プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.06.30    カテゴリ:  未分類 

   元気に11歳と7歳になりました。

 QとJoyの誕生日(14日と25日)、ホントならその日に書くのだけど、今年はまとめておめでとう!!です。
 2N2W5013.jpg

 ちょっと目が白くなって、そして弱くなったQですが、とっても元気。
 老犬特有のイボのほとんどないし、白髪も増えてはきたが、まだまだ。
 でも、活発にお出掛け出来るのも、後2年くらいかな~なんて思いながらも、先輩ワンコ達のブログを拝見して参考にしている。。
 
 Joyも、まだまだ元気◎。今年はしっぽ事件で、雪遊びもままならなかったが、多分もう大丈夫かな~。。

 今日は、皆でお祝いキャンプの予定だったが、夕方からの雨予報で延期。
 でも、奇麗な川でストレスを発散してもらいました。
 
 で、パパは、朝から久々のバイク ツー!!
 郡上八幡から下呂方面に向かい、県道63で関市迄南下。
 しっかり、うなぎを堪能しました。
 いや~、バイクも楽しい。。。で、良いのが欲しい!!
 
 QとJoyの誕生日プレゼントは、フリスビー・Newタープ。。。
 えぇっ。。。タープはパパのって?!いえいえ、皆のです。笑
スポンサーサイト

2012.06.24    カテゴリ:  未分類 

   あかんなぁ~

 今週も自宅!!
 夏風邪はなめたらダメですから、今週もメンテの週末となりました。
QとJoyには申し訳ないので、早朝6km程のロング散歩。。
そして、シャンプー♪。
 
 来週晴れたら、パーっとお祝いしよう。。

 土曜は、車のサイドステップをアルミの純正ステップに戻す作業。
 これで、乗り降りが楽に。。。でも、高かった~。。涙!!
 で、日曜は、今週もカヌーの木の部分の透明な塗装が雨で白くなっていたので、上から野外用ニスを塗り、油性ついでに裏のウッドデッキも塗装。。
 置いてないつもりが、色々溜まっていて荷物の移動が結構大変でした。
 
 そして、ママのリクエストでケーキを買いに。。♪
 
 買えったら、ママのリクエストで、キッチンの排水関係の大掃除。
 結構、汚れているものですね。 
 でも、こんな所、掃除する人いないだろうな~??
 
 なんだかんだで、夕方にはヘトヘト。。
 ちょっと腰が怪しいし、首も痛い。。
 車の下に潜ると、結構来るんだよなぁ~。
 
 来週、天気が良ければ、絶対出るんだ!!絶対!! 

2012.06.18    カテゴリ:  未分類 

   さようなら。。

さようなら。。
そして、ありがとう。アリサちゃん。
盲導犬をリタイヤし、初めて会った時の無表情な顔。
病気から来るものとのことだったが、昨年のオフ会で見せてくれたなんとも優しい表情。
2N2W3007.jpg


この一枚は、私の宝物。
こんな表情が出来るような家の子になって、本当に良かったね。
もう一度会いたいと思いつつ叶わなくなったけど、
虹の橋の向こうから優しく母さん達を見守ってあげてね。

あいたくなったら、写真を見るから~。

2012.06.17    カテゴリ:  未分類 

   今週も家で

 今週末も雨。。
 更に、ママの風邪がなが~い。
 まあ雨だし、キャンプと思えば料理や掃除もなんてことない。。

 土曜は、裏のテラスの屋根の掃除にママのバイクの手入れ、洗車。
 そして、もう雨ざらしで腐りかけのカナディアンカヌーの手入れ。
 このカヌー、塗装もボロボロでもう完全に手入れが必要なのだ。
 
 狭いスペースを駆使して、まずは洗うが、もうカビが取れない。。涙
 そして、一晩置いて今朝から、サンドペーパーを掛けて、パテで大きな傷を埋めるまで作業を進めた。
色は、前の色と同じ系統でホンダの赤、R81。
こんなカラーコードで判る人はオタクかも。。笑

 でも、この缶スプレー、お店に3本しか売っていない。
計算では8本は使うので、他の店にも行き6本購入。後2本何処かに行かねば。
で、やりだしたら一気でないとダメなので、後の2本買って塗装開始だ。
まあ、気長に行こっと。。

2012.06.10    カテゴリ:  未分類 

   泳ぐはずが・・・

 ワンズのガス抜きに、お山へ泳ぎに出掛けた。
 朝から、車のサイドブレーキを調整し、問題ないかも確認したかったので、途中で車を止めて温度をチェック。
 問題なし!!

 で、お山方面の何処にするか思案していると、温度表示は21℃、19℃と下がって来た。
 窓を開けると寒~い!
 これでは、泳げない。
  
 半袖、半ズボンで来たのに・・
 急遽、泳ぎから林道散策に変更し、途中までしか行った事の無い所に行ってみる事にした。
 到着したら、まずは着替え。
 長袖長ズボンで、弱い霧雨なのでカッパも仕込んだ。。
 この季節に林道散策なんて考えてなかったけど、久々でいい。
 
 緑のトンネルを沢沿いに登って行く今回の道は、殆ど舗装道。
 30分ほど歩くと、突然土砂崩れ場所となり、迷ったあげく前進有るのみ。
 でも、直ぐに今度は完全に道が崩れ落ちた場所となり、今日はここ迄。
 引き返し、お山迄戻り昼食としたが、寒い!!
 カップラーメンにして正解でした。
 
 本当は、ここでの~んびりと思っていたが、少し散策して今日のお出掛けは終了。
 自宅に帰ると暑~い!!やはり、お山は涼しいようだ。
 
 梅雨の合間があれば、たき火をしに行きたいな~。。


Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。