プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.09.29    カテゴリ:  未分類 

   最終日

最終日
2000m級の美ケ原へ。

2N2W8998.jpg

2N2W8988.jpg

すると、八ヶ岳、御嶽山、北アルプス連山がクッキリ!!
やはり壮観です。
青い山、白い山は素晴らしい。
2N2W9086.jpg
熊笹風呂で笑顔のQ。

2N2W9138.jpg


ワンズと散策し、松本~上高地方面へ向かい途中お昼に。

以前、教えてもらった蕎麦を食べるべく立寄り、鴨汁蕎麦を注文。
黒い絶品蕎麦に鴨のつけ汁が実に美味しい。
2N2W9142.jpg

今度からこの辺りに来たら、100%立寄ります。
黒そば好きのお方に情報流さねば。。。笑
でも、ホント美味しかったです。今回の旅で一番の蕎麦でした。

そして、平湯で温泉に入り、〆は鰻。
蕎麦、温泉、鰻で〆とは我が家らしいでしょう。笑
更に、飛騨高山のホルモンもしっかり購入。

3000km 東北満喫の16日間の旅が終わりました。
いや~、楽しかったです。。
さて、仕事に戻らなくては。。。戻れるかなぁ~。。?

2012.09.28    カテゴリ:  未分類 

   軽井沢アウトレット満喫

朝から昼食用に、横川のSAで釜めしを調達。
さて、アウトレットまで後30分。雨の中到着。
開店まで時間があるので、トレでコーヒーブレイク。

そして開店。我が家のフィールドはイースト。アウトドアメーカーが沢山入っている場所だ。
コロンビア、エーグル、ティンバーランド、LLBean、フェニックス、エディーバウアー、コールマン。。。
気が付けばお昼、その後クタクタになったと思いきや16時。。

6時間の買い物は、八甲田大岳の登山より疲れたかも。笑
でも、久々にいっぱい買い物が出来て大満足。

買い物の後は、大好きな六文銭カツを食べに上田に移動。
カツを堪能しました。
食事の後はお風呂。。今日のP泊予定の長門温泉へ。。目的のお風呂は改装中で休み。
でも、近場の温泉を満喫して、本日は終わり。
明日は最終日、台風を避けて帰ります。

2012.09.27    カテゴリ:  未分類 

   裏磐梯~軽井沢手前へ

2N2W8936.jpg

2N2W8906.jpg

休暇村でのキャンプを終え、ひとまず駐車場にトレを切離して散策に出掛けた。
でも、雲行きが台風の影響で悪くて小雨も。。
仕方ないので、五色沼を少し散策し、ビジターセンターを見学。
2N2W8956.jpg

その際、八甲田大岳を登る途中で見た、鳥が襲われた現場に残された綺麗な羽の持ち主が、オオゲラだと解った。
キツツキは、直接見た事がないが、こんな形で見る事になるとは。。。

そして、お昼は奮発してイタリアンレストランへ。。
更にデザートは、花豆モンブランにシュークリームを調達。
トレを連結し、磐梯山ゴールドラインを下り、そのまま日光まで下道を南下し、日光から高速道路で横川SAでP泊とした。

途中、見つけた温泉で汗を流し、宇都宮近くのSAで餃子を堪能。
最近のパーキングの食事は中々のものです。。
明日は、アウトレットで買い物三昧だ~。。

2012.09.26    カテゴリ:  未分類 

   仙台から磐梯山へ

P泊の後は、南下して福島県の磐梯山を目指すことにした。
2N2W8663.jpg

東北自動車道を上り、西福島で降り下道へ。。。そして、急遽、道路標識を見て磐梯吾妻スカイラインで裏磐梯へ行くことにした。
もう、行き当たりばっ旅もいいとこです。笑。

スカイラインを上がって行くと、何と雲海!
2N2W8666_20121002073509.jpg

いや~、大正解でした。
そして、進むと浄土平へ到着。火山の雰囲気抜群!!
で、目の前に吾妻小富士。勿論、皆で登りました。
2N2W8827.jpg

2N2W8779.jpg

2N2W8719.jpg

2N2W8745.jpg

火口の回りをぐるりと一周。軽いですが、あれば登ってしまいます。約1時間の散策でした。
そして、美味しい蕎麦を頂き、今日のお宿。休暇村裏磐梯キャンプ場。
2N2W8845.jpg

平日だし我々だけかと思いきや、我々以外3組みも。。。
好きな人はいるもんですね。
2N2W8865.jpg

2N2W8897.jpg


一組を除いて、グッズを見てみると、拘りのグッズ達。。やはり、好き者達でした。笑
広いサイトですが、我々の居場所を探して、トレを切離したらの~んびり。。
休暇村の温泉に入り、コンビニで夕飯のおでんを買ったら乾杯。。

拘りのぷぅ家さんにご挨拶。。
後でTGを見せて欲しいと言われ、ニコニコで快諾しました。
そして、除いた一組はキャンプ初めての老夫婦。
テントの張り方が余りにメチャクチャだったので、声を掛けて張り直しました。笑

夕飯のおでん、更に茶豆・アスパラ・オクラのダッジ蒸焼き。。
おきにいりのイタリア ワインを開けていい気分に。。
いや~、いい夜です。でも、最低気温5.7℃、やっと秋が来ました。。

2012.09.25    カテゴリ:  未分類 

   温泉&都会へ

朝から、「滝の湯」という強酸性の温泉に。。
そして朝食後に、今度は早稲田大学の学生の試掘で掘り当てたという「早稲田桟敷湯」へ。。ここも、SDカード提示でタダ。。
モダンな近代建築の温泉でお湯と共にアートも楽しめました。

温泉を満喫したら、仙台方面へ。。GO!!
美味しいお寿司、ずんだもち、牛タンを求め、塩釜&仙台へ車だけで出掛けました。
新鮮な魚に絶品ずんだもち。。。最高でした。
2N2W8644.jpg

そして、牛タンと思いましたが、時間とおなかが。。。
そこで、アウトレットで時間を潰しに買い物。それでもお腹が減らないので牛タンは諦め戻ることにした。

仙台まで高速で1時間半弱。いや~久し振りの都会でした。
途中の道の駅でなすの丸揚げ100円を初めて見ました。もちろんなす大好きなので購入。味噌ダレで美味しかった。。
2N2W8648_20121002072831.jpg

戻れば、温泉。。。
夜には天気予報を見て、急遽高速道路で南下することに決定。
仙台の下、菅生にてP泊となりました。もう、帰り路になります。。


Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
