プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.10.28    カテゴリ:  未分類 

   お山

 今週末は、先週に続きお山。
2N2W9225.jpg

 日曜の天気が悪いので躊躇ったが、日曜の天気が雨なら早々に撤収する事を決めてキャンプとすることにした。
現地に到着して、トレを牽いてOFF-ROADを進む。
今回は、同じお山でも初めての場所に陣地を構えて、キャンプ準備完了。
2N2W9214.jpg

トレの良い所は、簡単に準備出来る事に尽きるなぁ〜。
 
 準備完了のタイミングで、てぃあ家の皆さん登場。
明日が雨なので、日帰りの林道散策。
同じ道を歩いたが、一週間で少し秋の深まりを感じながらの散策。
東北の山登りでは、老いを感じたQだが、仲間と一緒なら林道ぐらいはヘッチャラのよう。。
 
 散策を終えたらキャンプ!!
 青空の下でテーブルを広げ、コーヒータイム。
いや〜、気分爽快。。

そんな中、一台の車が来た。木々の間からルーフに何か積んでいる車との事で、誰か来たのか〜なんて話していると、我々の方に来た。。
 てぃあ家の情報で、白い車、D−5。。。。。。な〜んだ、オーレ家の皆さん!!
緊張から喜びに変わりました。
 
 何でも、近くの林道を散策され、もしかして我が家が来てるかもと顔を出して下さったとの事。
完全に読まれてますね。笑

 オーレくん、KIDくんも車から降りて、ワイワイガヤガヤ。。
2N2W9216.jpg

しばしお話してお別れ。。
散策の季節、またご一緒してくださいね〜。

 残った我らは、お話の後は夕飯の準備。
2N2W9227.jpg

日帰りのてぃあ家にお付き合い頂き、トマトパスタと南国鶏のもも肉をソテーした。
定番だけど、困った時のお気に入りのメニュー。

 外で食べようかとも思ったが、寒いのでトレの中で。。
一缶のビールを分けて飲み、初の微炭酸の赤ワイン。。安いけど美味しかった〜。。
そして、次なるお酒は。。。。そう、先週の残りの森伊蔵。
そのままで頂きましたが、まろやかなので美味しい。。

 夜も深まり、気が付けば23時前。。
 今回のキャンプはここまで。。てぃあ家の皆さんお付き合いありがとうございました。。
スポンサーサイト

2012.10.21    カテゴリ:  未分類 

   散策

 今日はお山へ。。
 お酒が未だ抜けきらない感じはあるものの、前日実家に泊まったので、ママとワンズを自宅に迎えに行きGO!!
てぃあ家の皆さんと待ち合わせして、さぁ出発。

下から行き止まりまで、歩き切りました。
お昼を食べたら、来た道を戻ります。
今日は、12000歩。。

 出発地点に戻ったら、テーブルを広げての〜んびりお話。。
いや〜、充実した週末です。
 てぃあ家の皆さん、お付き合いありがとうございました。

 そうそう、トレの改造でクーラーを外して下駄箱を作っていましたが、無事完了。
いい感じとなりました。
これで、またトレが使いやすくなります。
 
 来週は、お山でたき火キャンプの予定。
天気が良いと良いのですが。。

2012.10.20    カテゴリ:  未分類 

   スッポン

 故郷の知り合いの方から誘って頂き、生まれて初めてスッポンを頂きました。
生臭いイメージを持っていましたが、見掛けは別にして実に美味しかったぁ〜。



それに、捕れたての鯉の洗い。。
昔なら余り得意でありませんでしたが、いや〜、美味しい。
歳と共に、味覚も変化するものですね。

更に、お酒は森伊蔵。
ホント、贅沢な一夜でした。

2012.10.14    カテゴリ:  未分類 

   あれ。。。。

今週は、ママの帰省で、トレと車のメンテナンス。
でも、発電機を持って行けば、何処でも出来る!
という訳で、お山の下見に出掛けて、何とか整備してトレも入れそうなルートが見えたので、家に帰り皆で出直した。
準備に買い物で、現地到着は15時前。

大雨で地形が変わったものの、流木もあるし良い感じ。
早速トレの改造に着手、クーラーの設置場所を改造するので、まずは外気口大小合わせて4箇所の封止からだ。
薄いステンレス板を開口部に合わせカットし、はめ込んでコーキング。

ここまで終えたらいい時間になったので夕飯。
昼ご飯を食べるタイミングを逸したので、夕飯に助六が余分に。。
ダッジで根菜を蒸焼きにし、メインはステーキ。
2N2W9163.jpg

一人なので簡単にしました。

それに、赤ワインに焚き火。。
山の中にワンコと私だけ。。。こんなこと、キャンプ場でも出来ない。
まさに至極。
2N2W9157.jpg

鳥の鳴き声に、鹿の気配を感じながら日暮れから夜の時間を楽しんだ。
もちろん、焚き火は当然。。
暖かく、ゆらゆら燃える炎、無の時間が流れ寝てしまいました。
2N2W9174.jpg

いや~、やっぱりいい。。

 翌日は、昨日のダッジの残りをコンソメベースのシンプルスープに!!
2N2W9179.jpg

2N2W9184.jpg



そして、お決まりの散策。。
2N2W9204_20121014190719.jpg

2N2W9199.jpg

2N2W9190.jpg

2N2W9205.jpg

2N2W9186.jpg

魚の影が消えた様で残念!さらに歩くと河原に奇麗な鹿の足跡。
すると、立派なオス鹿が目の前にいました。笑

散策を終え、トレの改造を少ししてお昼&お昼寝!!
満喫しました。

で、帰宅し初めてトレと車を完璧に縦列駐車。感動しました。笑
良い週末となりました。

2012.10.12    カテゴリ:  未分類 

   改造

 さて、今週と来週はトレでのお出掛け無しにしました。
実は、トレのクーラーを全く使わないので、外して収納スペースを作る事にしたのだ。

それで、外しかけたクーラー、簡単かと思えば、結構大変。
何とか外したので、外気との穴を詰めて収納エリアにせねば。。

あすから本番、頑張ろうっと。。


Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。