プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.11.30    カテゴリ:  未分類 

   原因?

ママからニュース。
Qが昨日の朝、こぶし大の草の塊を吐きだしたとのこと。
多分、これが吐き気の原因と思われスッキリです。
良かった~ホッ!!

ご心配頂いた皆様ありがとうございました。
スポンサーサイト

2012.11.23    カテゴリ:  未分類 

   富士山方面をやめて海の幸キャンプに変更。

今週末は、最後の最後まで天気予報で悩み、富士山方面をやめて海の幸キャンプに変更。

木曜日の夜から出動し、その日の内に現地に到着。
さっさと寝たが、朝まで雨。でも、起きる頃には雨が小雨になり、雨が上がった。
samll IMG_9516

今日はの~んびりと決めていたが、海の幸を買ったら、川原を少し散策。
トレに戻り暫くすると、Qが草を戻した。。

たまにあることなので心配していなかったが、その後、草を食べまくり。。
もう一度あるかなと思っていると、お風呂に入っている間に車で2度目。。

これで終わりかと思っていたが、これからが本番。
吐き気が止まらず、苦しそう。。舌をペロペロ出して、1-2時間毎に凄く大きな声と共に吐きそうになる。
でも、何も出ない。。

これが、一晩中。。。胃腸なのか、もしかして心臓?。。と不安になる。。
翌日、てぃあ家が合流して、大喜びでワンワン吠えて、大分元気復活していたが、もう心配で、朝一番で動物病院へ。。

すると、凄くいい先生で、水分補給と吐き気止めの点滴と注射をして頂き、その後はすっかり落ち着いた。ホッ!!
Qは安静にさせママとお留守番で、JOYとパパとてぃあ家で散策。
samll IMG_9591

近くの山へ行きましたが、沢山の獣道に足跡を見つけた散策は新鮮でした。samll IMG_9593

そして、途中の水場では狭いのにティアラちゃん入水。汗
気持ち良さそうに泳いでました。

更に進むと、見晴らし台です。綺麗な景色を満喫。samll IMG_9578

samll IMG_9589



終点まで片道2.7km。楽しかった~♪

帰ったら、お風呂に入り宴会です。新鮮な魚介にトンテキなどなど。。ビールにワインに焼酎。。
飲み過ぎました。笑
samll IMG_9555

いや~Qのトラブルは有りましたが、いい旅でした。
てぃあ家の皆さん急でしたがお付き合い有難うございました。

飛び込みで行った獣医さん、凄く良い感じで掛かりつけにしたいぐらいでした。

2012.11.18    カテゴリ:  未分類 

   散策!

 今週末は、土曜の夜が宿直なので、土曜の朝から冬支度。。
 小雨の中、車のタイヤをスタッドレスに交換し、車屋でATFの交換。そして、手術。。
インプラント第二弾です。これで、土台が完成です。。
もう、二度と嫌ですが、後は歯を入れるだけ。
 
 宿直を終えた今日は、ワンズとお山方面へ。。
てぃあ家の皆さんと待ち合わせ、Let’s go!!samll IMG_9474

samll IMG_9443



夏に泳ぐ場所の横の林道を進む、進む。。
samll IMG_9479

昨日の雨で、紅葉は終わりかけでしたが、たまに小雨が降る寒い中、電波塔まで登りきりました。
samll IMG_9456

 4時間の散策!! いや〜、登りがキツかったぁ〜。。
 でも楽しかったです。。

 帰りは、気になっていたレストランで食事。
 チキン南蛮にタコライス。。いや〜チキン南蛮は我が家の勝ちかな?笑
samll IMG_9486

samll IMG_9483

 毎度、てぃあ家の皆さん、お付き合いありがとうございました。 

2012.11.10    カテゴリ:  未分類 

   22回目の結婚記念日。

今日は、ママとの22回目の結婚記念日。
平凡に迎えられたのが一番。
いつものように、夜に出掛けて高速で車中泊、そして、朝から紅葉狩りで皆で手軽な小山にハイキング。。
先週のバイクと違い、黄色や赤いのの中を香りも楽しみにながらのハイク。。
あっちでクンクン、こっちでクンクン。。こっちへおいで~。。綺麗。。。なんて言いながらの歩くのは楽しい~♪
samll 2N2W9354

samll IMG_0102


川沿いを歩き、山へ登り、公園内をほぼ歩いたら、お腹が。。。
今度はこの時期になると新蕎麦。。
更に、大好きなとんかつも一緒に頂きます。
samll IMG_0194

いや~、幸せ。。

お腹が一杯になったら、昼寝。。外は12℃ですが、トレの中はポカポカ。。プチっと寝ました。
後はの~んびり。
温泉に入って、お鍋。。。
samll IMG_9431


こんな平凡な結婚記念日って、我が家風。。

2012.11.04    カテゴリ:  未分類 

   もみじ狩り

 今日は、パパ一人でぴゅ〜とお出掛け。。
兄が磨いてくれてピカピカのGSに久しぶりに火を入れた。
今日は、約600km 朝7時に出て16時前の帰宅、快調に風になって来ました。

雲一つない青空の中、高速を知らないビーマーとタンデム。。
ここで、バイクに変化、今まで100km/h以上で振動でバックミラーが見えづらかったのに、
見える様になりました。
3.7万kmを越えてエンジンにあたりが出たか?実にいい!!

快調に楽しんでも、お土産は忘れず。。栗粉餅GET!! この店限定の超レア品だそうです。
samll IMG_0073

それに、栗きんとん。。これは未だ入荷してなくて、帰りに。。

地道に下り、進むと山が段々と色づく、
いや〜、気持ちいい。。
そして、道の駅に着くと峠の釜飯が。。17時迄の賞味期限だけど夕飯にGET!!

ここまで300km。更に、山を見上げると白い。
そう、雪です。
ならばと、山の上を目指しGO!! 
黄色く色づいたトンネルや、赤いのを見ながら進むと、白樺はもう落ち葉。。
で、雪で通行止め!!

ここで、写真を撮ろうかと思って取り出すと、電池の入れ忘れ!!やってしまいました。汗
なので、ショボイ携帯写真です。
下りの途中で、蕎麦屋さんに立ち寄ると、ほんのり緑の新蕎麦。
すりわさびだけで頂きましたが、香りも良くて絶品。
SN3V0056.jpg


いや〜、美味しかった。

次は、シュワシュワの温泉で冷えた体を暖めて帰路に。。
行きに買えなかった栗きんとんを買いに立ち寄ると、中は長蛇の列。

でも、ママも顔を思い出し並ぶことに。買ったのは4個。二人ですから〜。。

高速に乗りビュンと。。
疲れたけど、楽しい一日でした。。


Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。