プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.12.30    カテゴリ:  未分類 

   今年も後2泊で新年を迎える。

ジョイのシッポの先が壊死する病気で始まった一年でしたが、雪遊びにski。。も堪能。。
そして、春には車の全塗装。。。
夏には私のインプラント治療開始。。これは、今年も持ち越しです。

そして、秋。
勤続25年の休み2週間を使い東北旅行。
暑い東北の秋を堪能して来ました。

ジョイの病気、車の全塗装でトレの出動が減りましたが、でも今年65泊。。もう、この記録は抜けないでしょう。。
トレを買って4年、202泊。良く使っているものです。

これだけ使っているから、トレも快調。
来年もまた、アチコチ出掛けるぞう~。

今年、遊んで下さった方々、本当に有難うございました。
Qの足腰と体調次第ですが、来年も遊び歩きたいと思っています。。
お付き合いの程、宜しくお願いいたしますね。。
それにしても、良く出掛けた一年でした。
スポンサーサイト

2012.12.30    カテゴリ:  未分類 

   [有名人ごはん] タモリ流オムライスが斬新すぎて美味しい! 今までにない作り方&レシピ

http://youpouch.com/2010/11/27/100834/

2012.12.24    カテゴリ:  未分類 

   四国でクリスマスキャンプ!!

 金曜の夜に出発し、連休にぴぴ家、てぃあら家と四国でクリスマスキャンプ!!
 キャンプ場の人が居なくて狙い通り。。
 で、四国と言えばうどん!!
samll IMG_9834

 着いた朝からトレを切り離し製麺所でうどん。昼もうどん。。翌昼もうどんとうどんも満喫。
 朝うどんの後、てぃあら家が合流し、人の居ないキャンプ場でワンズのガス抜き!
 サッカーボールが落ちていたので、人もワンズも走ってアツアツになりました。

 そして、キャンプ場にチェックインし、久しぶりにランドロック設営。
 大荒れで北風を考えてトレを防風にして配置したが、結果的にやはり正解でした。
samll IMG_9855


 設営が終わり、昼のうどんを食べたら、地元のスーパーへ。。
 いや〜、魚が新鮮で安〜い!!
 ロケーション最高です。

 ぴぴ家は夜到着になるとの事なので、それまで古い町並みをプチ観光し、温泉で体を温めたら宴会準備。
 初日は、てぃあら家の鴨鍋にお刺身、カニのバター焼き、ブリの鎌焼き、それにアヒージョ。。
samll IMG_9856

 もう、ビールにワイン、焼酎とお酒が進む進む。。
 今回も美味しく楽しい夜。。特にアヒージョに感動。。
 ワイン3本空きました〜笑

 翌日は、近場の山を散策し、お昼は当然うどん。。
samll 2N2W9491

 そして、買い出したら、宴会準備。
 2日目は、牡蠣、焼き物(数々の肉類、松茸など。。)、四国の骨付き鶏、おつまみ、そしてリクエストで再度アヒージョ。。
samll IMG_9871

 今宵は、バジルソースで牡蠣を食べると感動。。
 で、ワイン3本行きました〜笑。。
 
 最終日は、グリーンカレーの美味しいのを頂き、これも感動。。
 いや〜、収穫の多いキャンプ。。
 皆さん、ありがとう御座いました。
 てぃあら家は来年雪で再会しましょ。。
 ぴぴ家はGWでしょうか。。

 いや〜、四国もいい!! 

2012.12.09    カテゴリ:  未分類 

   プチ登山

 今日は、いつものお山の近くを散策。。
 
それでも、寒く雪の予報ですから、装備は雪遊び並みで出発!
二週続けて林道でなくてプチ登山。
たかが1時間でしたが、汗もかき、楽しめました。

近くの山々&林道、散策するには尽きる事がありませんね。

今日は、落ち葉に映る我が家で一枚。。samll IMG_9648 

2012.12.03    カテゴリ:  未分類 

   里山

 土曜日は、歯の治療なので、トレの出動なし。
 さらに、日曜にはママから急遽地区の掃除を聞かされ、草ひきと木の剪定をしました。

軍手で草をむしりとるので、終わる頃には握力ゼロ。。
更に、木の剪定も。見かねて我が家のたき火用ノコギリを持ち出すはめに。。
朝から疲れました。。

 帰宅すると、山ガールルックで行く気満々のママと、それを見て行く気満々のワンズ達。。
少し休んで、近くの里山に出掛けました。
samll IMG_9607

約500mの山に登りましたが、なぜかヘトヘト。。
samll IMG_9615

秋を楽しみましたが、何かおかしい。

早々に家に戻って横になると、熱が37.5℃・・・・
 風邪なのか?歯からくるものなのか?

 それにしてもキツい一日でした。。


Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。