プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.03.31    カテゴリ:  未分類 

   さて手術の日

 今日は、JOYの手術の日です。
 我が家にしては、遅い8時起床。
病院に行く時間は11時なので、ワンズのトイレを済ませたら、昨日買った菜の花でパスタです。

そして、冬に出来なかった、ベランダの掃除。
ピカピカになりました。

すると、丁度出掛ける時間となり、皆で病院へ。。
病院に到着して、ママがJOYを連れて行くと、入るのを拒否。。
そこに、チョコラブちゃんがやってきたので、勢いで一緒に病院の中へ。。

一通り先生から話をお聞きし、同意書にサインをしたら、不安そうなJOYを置いて病院を後にした。
後で、血液検査の結果連絡、太もものシコリも検査頂き、問題なしとのことで手術へ。。

 帰宅して、トレーラーを洗車していると、無事終わり部屋に戻ったとのこと。。
19時30分〜20時にお迎えです。
まずは、一安心。

時間が来て病院へ。先生からいろいろと説明を受けました。
歯茎に出来たものは根が浅く、レーザーメスで簡単に除去でき、太腿のしこりもついでに取ってもらいました。

ジョイが連れて来られ、一目散に我々のところに元気に来てくれました。
傷口は、太腿のほうが痛々しく、口は何処を手術したの?という感じ。
元気に戻って来てくれて有難う。。

皆様、ご心配頂き、有難うございました。

Before
samll IMG_0277

after
samll IMG_0339

2013.03.30    カテゴリ:  未分類 

   お食事!!

 今日は、宮崎の友達オーダリー家が関西に遊びに来たので、京都で夕食を一緒にした。

でも、まずは、朝から実家に行き、車のオイル交換。
今回は、4000kmでの遅めの交換となったが、毎度のことなので20分ぐらいで完了。
 皆が起きる頃に帰宅し、一日がはじまった。

 そして、ワンズのガス抜き。
花見も兼ねてと出掛けたが、まだまだ滋賀は1−3分咲き。
仕方なく、おうみんちで野菜とお弁当を買い、琵琶湖湖畔を散策することにした。

天気も良く、皆で珍しい場所を散策。
これからの桜を眺め、琵琶湖を眺め、なかなか楽しい散策となった。
samll 2N2W3118

samll 2N2W2926

samll 2N2W2919


 ワンズのガス抜きが終わって、夕方からお出掛け。
二人で電車で行くのは初めてだな〜と思いながら、京都。。
何と、京都は桜が満開。
電車から見える木は皆うすピンク色。やはりいいなぁ〜♪

 そして、待ち合わせの場所へ。。
何年かぶりで再会。一番変わったの息子さんでした。
予約したお店に向かうと、大通りから路地へ、京の下町風情たっぷり。。
samll IMG_0315

こんな所にお店が!と思うが、いや〜こじんまりしていていい。
 
 九州の話、ワンズの話、色々と懐かしい話を楽しんだ。
そして、料理。
中華なのだが、いや〜全9品、全て美味しい。

前菜 
samll IMG_0317

さくらとフカヒレのスープ 春ですね〜。。流石、京都です。
samll IMG_0321

牛肉の黒こしょう炒め
samll IMG_0324

イカと野菜の炒め物
samll IMG_0325

・・・・美味しかった。。更に、魚の蒸しもの。。。撮り忘れました。
samll IMG_0327

 エビのなんとか鍋 
samll IMG_0328

 ちまき
 samll IMG_0330

 蓮あんの胡麻団子と杏仁豆腐
 samll IMG_0331

こんな中華料理、食べたこと無いし、作れない。
ビールに紹興酒、日本酒とお酒も進む。。
楽しい仲間に美味しい料理、なんて、楽しい時間。

こんな所なら、また是非リピしたいものだ。
記念日の夜はここかな〜。。

 オーダリー家の皆さん、今日はありがとう御座いました。
また、会える日を楽しみにしていますね。。

2013.03.24    カテゴリ:  未分類 

   病院からお山へ

 仕事の都合を見て、出来たら早退してJoyを病院に連れて行きたいと思っていた。
午前中で仕事が一段落したので、速攻で病院へ向かった。

既に良性と聞いているので安心感なのだが、やはり、病片は早くとってやりたい。
病院へ着くと、先ずは玄関から入りたくない状態。
で、入ると私の脚の下に潜り込み、太腿から不安そうに顔を出す。
何か怖い思いさせたかな~?

順番が来て、先生から話を聞いて、手術をする日を3/31に決めた。
今日は、これで終わり!!

病院から帰宅したら、まだ13時。天気は快晴。
仕事に戻ることも考えたが、折角休んだのだから、遊びに行くことにした。

場所は、お金の掛からないお山。。
先週出来なかった焚き火をするのが目的。
途中、スーパーで買い物を済ませて、到着。

トレをセットして、焚き火台を出したら夕飯作りです。
いつもの、エビのアヒージョ。。
2人だと、8インチのスキレットがピッタリ。
今日も美味しく頂きました。

さて、念願の焚き火。
samll 2N2W2402

木の燃える時の匂い。。。たまりませんね。
我が家は、どんな所でも焚き火台を使う派。
これは、地面に直接だとどうしても跡が残るし、燃えかすも残る。
夏の河原など、この跡があちこち。。。

一度はいいが、後を考えるとね。。
その点、焚き火台は、面倒を見ると最後まで完全に燃やせるし、灰は別の場所に捨てられて、跡が残らない。
次の人も気持ちよく使えますからね。

幸い、風も微風で曇り空。
絶好の焚き火日和でした。

小一時間ほど炎を眺めての~んびり。
来て良かった~。。。
えっ、ママは? 寒いと言ってトレの中。 でした。笑。

翌日は、雨もパラつく天気。。。
なので、散策道の探索とついでに、先週行った中華そば屋さんへいきました。

開店五分後到着で既に10番目。。今日は寒くて外で待つのが辛い。。
今日は、中華そば大セットと味噌味。。やはり、美味しかったぁ~。
食べたら温泉に入ってと思い、新しい所に行ってみた。

が、駐車場満杯とのことで、シャトルバスで送迎とのこと。。
お風呂だけだし、ワンズをそんなにおいとけないのでUターン。
いつものお高いお風呂に行きました。

そうそう、散策道は、行けど解らずUターン。
samll 2N2W2420

お風呂前に再度、別の場所から道を見つけておきました。
次回の楽しみかな。。。
後は、トレでの~んびり。風が止んだら焚き火だけど止むかな。。。
samll 2N2W2567

samll 2N2W2532

samll 2N2W2472

samll 2N2W2573

すると、ピタリと風が止み、焚き火日和。
夕飯を食べたらもちろん焚き火です。
そして、早々に就寝。

翌日は、てぃあら家と合流して、林道散策。
今年初めての場所にGO!!
天気も良くて、風も無く、絶好の散策日和。。
林道を散策です。
samll 2N2W2584

エメラルドグリーンの湖面が綺麗でした。
samll 2N2W2580

川原で棒と格闘するJoy。この平凡が何よりの幸せです。
samll 2N2W2628

鹿の骨を見つけ、ワイルドにかじるアビちゃん。。
samll 2N2W2619

杉や檜中、空にも道がありました。
samll 2N2W2663

写真を撮っていると、Qだけが私を気にして待ってくれます。でも、前も気になるよう。。
samll 2N2W2650

ティアラちゃん、いつものおたけび。今日、何回目?
samll 2N2W2840

Joyもスイスイ。。。
samll 2N2W2835

ヘリオスくんの見返りの笑顔。。優しい。。。
samll 2N2W2810

春になり冬眠から目覚めた蛇くん。。
samll 2N2W2746

瑞々しい苔。きれいでした。
samll 2N2W2708

早くも交尾のヒキガエル。大きいんですよ。
samll 2N2W2863

枯葉の中にハクビシン。。
samll 2N2W2727

小さな花も咲き始めました。これから、ホントいい季節です。
samll 2N2W2860


春の気配満載の散策となりました。
今回は14km。。。いや~、我が家流を満喫した週末となりました。
てぃあ家の皆さん、今回も有難うございました。

来週末はJoyの手術。スッキリして、また、我が家流の平凡な日々をしよう。。

帰宅後は、洗車して、トレのトイレ処理。
ついでに、頭も0.8mmで散髪(明日寒いのを知らなかった。)
更についでに、お風呂の汚れが気になり床、壁、排水溝の掃除。。。
キャンプで作るはずだったトマトパスタを作って終了。

嬉しい。でも、いつもの平凡な良い週末でしした。

2013.03.21    カテゴリ:  未分類 

   良かった~

 病院に連絡したら、良性とのこと。
ご心配頂いた皆様、有難うございました。

我が家の面々も安心しました。
でも、早目に手術をしたいと思っています。

病院が開くと同時に電話したら、まだ結果が来ていないとの事。
 病院から検査センターに問い合わせていただき、折り返し電話を下さることに。

 10分程して病院から電話がきて、結果を聞きに来て下さいとのコメント。
 直ぐ良否だけでも聞けますかと訪ねると、ちょっと待って下さいと長〜く感じた数秒。。。。

 良性です。。

 あ〜よかった。顔がほころぶのが判りました。
 そして、ママに電話すると、ママも病院に電話したとのこと。笑

 でも一安心、いい一日となりました。
 元気◎の我が家スタイル。まだ続けられそうです。

2013.03.20    カテゴリ:  未分類 

   観光です

 今日は、曇りのち雨。。
 ならば、思案した結果、ママからリクエストのあった彦根城に行って来ました。
samll 2N2W2327

 高速でびゅ〜んと、あっという間に到着。。
 トレが無いと軽〜い!!

 彦根城は、IC降りて真っすぐで直ぐ。。
 桜も少し期待しましたが、流石に未だでした。
 
 梅と古い種の桜が7−8分咲き。
samll 2N2W2203

samll 2N2W2192

samll 2N2W2285


 学生時代に訪れた場所ですが、社会見学でないので今回は全てを歩き尽くしました。
 いや〜、結構楽しみました。
samll 2N2W2301

samll 2N2W2260

samll 2N2W2271

samll 2N2W2305

samll 2N2W2340

samll 2N2W2334


 帰りは、アウトレットに寄ってちょこっと買い物。。
 まあ、こういう日もたまにはいいかな〜!! 


Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
