プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.04.29    カテゴリ:  未分類 

   3日目

 この日は、水遊びデー。。
samll 2N2W4008

samll 2N2W4076

 流石にワンズも歳をとってきたので、お水遊びも少なめ。。
 てぃあ家は別ですけど。。笑!!

 片付けを進めて、お昼はカップラーメンとぴぴ家の非常食のピラフをレンジで温めてもらい頂きました。
 
 最後にランドロックを撤収。
 今年も皆さんありがとうごさいました。。

 キャンプ地から高速道路にある温泉施設まで2時間弱。良いペースで快走。。
 てぃあ家の皆さんとSAで夕飯を食べて、一眠りして夜中に出発。。
 これ、翌日仕事だと体がキツかった〜。。。後悔です。。

 GW前半終了。
 治療中の仮歯が外れず良かったですが、これだけが残念。。
 やはり、体が一番です。
 
 歯を治療して、後半戦へ。。。

2013.04.28    カテゴリ:  未分類 

   2日目

 早朝は、たき火〜。。
 そして、朝食はアン家から頂いた土佐ジローの卵で卵かけご飯。。いや〜濃厚で美味しかったです。。
 
 朝食が済んだら、林道散策。
 今日は、山菜採りです。
 昼起きのぴぴ家は置いといてと思いきや、出掛ける前に起床。。
 天気もいい筈です。笑
 
 皆が揃って出発すると、林道に測道が。。。
 その先に、たらの芽。。
samll 2N2W3848


 そのまた先も、たらの芽。。。
 。。。。たらの芽だらけ。。。笑
 思っていた林道でなく超急勾配の測道を、頂上まで登り切り、たらの芽もどっさり。。
  
 2時間ちょっとの散策。。楽しかった〜。。
samll 2N2W3880

 
 昼は地元のたらいうどんを頂き、食後は疲れでお昼寝タイム。。。
 そして、採れなかった こしあぶら を採りに一人山へ。。
 夕方には、アン家が帰路に。。。ありがとう。。元気でねとお別れ。。 

 夕飯は、ベーコンとほうれん草のキッシュ、アンチョビのアヒージョ、中華風スペアリブ、山菜の天ぷら、大根餅、スモーク少々(失敗でした。。)
 今宵もワインにビール。。

 合流したザイラス家さんも一緒に夕飯。。
 怖さ見たさで、一緒に飲めるのを楽しみにしてましたが、帰られるとのことでお見送り。。

 残った3家族でも盛り上がりました。

2013.04.27    カテゴリ:  未分類 

   やっとGW

 バタバタとしたGW前でしたが、来たぁ〜!!
 今年も、四国にGO!!です。

 帰宅迄はぐったりでしたが、ハンドルを握ると元気120%。
 夜中の1時にはP泊予定地に到着し、渋滞にもあわずキャンプ地に到着しました。
 天気も最高!!
 陣地取りのぴぴ家の皆さんありがとう!!
 
 早速、ランドロックを設営し、NEWアイテムのハンモックを設営。。
samll 2N2W3909

 いや〜いい感じです。
 てぃあ家、アン家も到着し、8人と9頭が元気に再会できて良かったぁ〜。。
 
 用意ができたら、キャンプ代金を山荘で払い散策。。
 新緑と渓流を楽しみながら皆で歩くのは実に楽しい。
samll 2N2W3683


samll 2N2W3685


samll 2N2W3999

samll 2N2W3704

 春を満喫したら、の〜んびり昼寝タイム。
 ハンモック、大活躍。。気持ちいい〜♪
 
 そして、夕飯。
 今回は、鴨たたき。。。食べてないぞ。。。笑
 あわびの刺身、酒蒸し、バター醤油ステーキ。。ぴぴ父ちゃんありがとう。。
 それに、白味噌鍋にアオリイカの刺身、チキン南蛮。。。。後は忘れた〜
 
 ワイン4本分でもうダウン。。
 ツートップの牽引で夜も盛り上がり、初日終了となりました。

2013.04.21    カテゴリ:  未分類 

   うなぎを求めて

 今日は、朝からの雨が上がりそうなのでお山へ。。
 でも、その前にうなぎを求め、新しいお店に行きました。
日曜で混むので、早めに。。一番乗りでした。 

 待つこと40分。
 早速注文しますが、特上でも2100円 安い!!
samll 2N2W3645

 並、上、肝焼きで3400円程度、某うなぎ屋の一人前やん。
samll 2N2W3641

 
 ここ、また来ようっと。。

2013.04.20    カテゴリ:  未分類 

   結婚式

 昨日は部下の結婚式でした。
大丈夫かと心配してましたが、しっかりとした素敵な奥さんで一安心。
歳かな。。。目頭が熱くなるシーンが何度も。。

 新鮮な二人を見ていると、こちらも新鮮な気持ちを思い出します。
ありがとうね、、まま〜。。 
 


Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
