プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

2013.05.29    カテゴリ:  未分類 

   お休み

週中ですが、今日は会社の創立記念日でお休みでした。
でも、雨。
こんな日は、当然家のことをやります。。
 
まずは、車の壊れたスピードメーター交換です。
今迄の180kmでなく210kmです。まあ、メーターを替えてもスピードは出ませんが。。笑

中古の出物に新品のメーターを取り付け、前のLEDのランプを移植。
終わったので、気になっていた家の窓と玄関の掃除。。
まだ半ばですが、奇麗になりました。

その後、コストコへ。。
スピードメーターも替えたし、試し乗りです。
さてはて。。。ターボの警告灯が点きっぱなし。

更に、トンネル内でパネルのランプの一つが点かない。。。
はぁ〜。。やり直しです。笑

ピューと行って帰ってさっさとやり直し、図書館と買い物へ。。
すると、車のタイヤをたまたま見ると釘。。。。汗
パンクにはなってなっていませんが、抜いたらパンクになりそうです。

前に使っていたパンク修理キットを探すもなし。。。
修理に出すより自分で直す方が安いのでホームセンターへ。

自宅で修理に掛かりましたが、やはり釘を抜くと見事にパンクしました。
でも、予想通りですから、サッサと直し、全てのタイヤの空気を調整し完了です。
いや〜、色々あるもんですね。

最後は、JOYの6回目のインターフェロンの注射へ。。平日の夕方早くなので待ち時間なし。
本犬、至って元気です。
 
さて、明日から仕事が目白押しです。
昨日やっと出来た9件分の資料、もう少し手直ししよっと。。

2013.05.26    カテゴリ:  未分類 

   なん連発でも。。。

 今週末は、金曜に吞み会だったので近場でキャンプ。
 そう、3連チャンです。笑

 土曜の朝から出発し、直ぐに到着。。。
さて、今週は。。トレを停めたら新たなうなぎ屋へ行くことにした。
お山から1時間。
samll IMG_0687

実家近くのおじさん情報No.1でしたが、美味しかったけど、前の方が良いかな〜。。
ここのうなぎ、身の表面がカリカリしてるんですが、どうやってるのか???
我が家は、皮の方がカリカリなのが好きなので、リピはなしかな。。

 食後はお山での恒例、お昼寝〜♬。。
samll 2N2W4638

 そして、の〜んびり温泉に入ったら、夕飯。
吞みの後なので、お酒は氷結1本のみ。
samll IMG_0691

ママお手製のチヂミでしたが、シンプルで美味しかったです。。
後は、お決まりのたき火でしたが、風が強くてすぐに撤収。。
トレの中で、過去12ヶ月のアルバムをスライドショーで見ておやすみなさい。。
 
 翌日は4時に目が覚めると、鹿の鳴き声にカッコーの声、それにキツツキといい感じ。。
二度寝に入り、起きると7時前。
キャンプ地のお手入れをしてトラメジーノで朝ご飯。。

そして、今日は散策。
以前、てぃあ家と歩いた先を歩きます。
samll IMG_0693

川沿いに登りをどんどん進みますが、木陰のお陰でいい感じと思ってましたが、ママが1時間でダウン。
電波塔を目指していましたが残念。
samll IMG_0716

また、秋かな〜。。
それでも、9000歩。まあ、6km強程度は歩いたかな。
お山に戻り、焼うどんを木陰で食べて、お昼寝して終わり。。
今週もの〜んびりの週末でした。 

2013.05.19    カテゴリ:  未分類 

   連続お山に

 今週末は、天気予報が回復傾向なので、お山に金曜の夜から出掛けた。
人気の無い野性味溢れる山の中、音は風、鹿やカエルの声など。。。
夜中ですが、先週も来ているので、走る場所、停める場所はお手のものです。
 
トレの水平を取りセット完了。ママはお休みモード。。
私は、たき火モードに入ります。笑
真っ暗の中、たき火の火が暖かく、そして、私の頭の中をリセットしてくれます。
samll IMG_0570

金曜の夜からですが、来て良かった〜。。

土曜は、起きるといい天気。。
でも今日は、母の数えで80歳のお祝いの日なので、夕方から実家に。
それまで、廻りの手入れをしつつ、の〜んびり過ごし、とにかく寝てしまいました。。。良いのか???
samll 2N2W4611


samll 2N2W4580

samll 2N2W4593


そして、温泉に入った後は、お山から実家方面にGO!!です。
ワンズにはランクルの中でお留守番してもらいました。

美味しい割烹で夕飯でしたが、車なのでノンアルコールビール。。
最初は抵抗がありましたが、雰囲気でこれが結構いけて驚きでした。
ただ、日本酒に合う料理には、日本酒が飲みたかった〜。。

そして、またまた真っ暗なお山へ戻る。。
普通の人からしたら、変な夫婦でしょうね。。。笑

日曜は午後から雨の予報。。の〜んびり朝ご飯を食べて、風も強いので早々に撤収しました。
今週も満喫♬
虫の少ない季節、来週もお山かな〜。。 

2013.05.11    カテゴリ:  未分類 

   やっと週末

  GW明け、キツイ週でした。
なので、週末雨ですが、日曜日が晴れに変わったので、お山へ出動です。
誰もいないお山で、タープを張り雨よけ。。
samll IMG_0523

人工的な音の無い世界でのーんびり。。
至福の時間の始まりです。
まずは、ママの希望で、お気に入りのお店で腹ごしらえです。

 お腹がいっぱいになったら、お昼寝〜。。雨、止みません。。汗
samll IMG_0528

 雨音の調べでぐっすり。。3時間近く寝ちゃいました。。
samll IMG_0531

 そして、温泉。
 夜は、キャンプ初のお好み焼きです。教わった油かすを使って。。。
 失敗もありましたが、いい味でした。
 そうこうしていると雨が上がり、たき火〜 
samll IMG_0563

 濡れた木は燃え難いですが、燃え出すといい感じです。
 後は、ママとQJのアルバムをスライドショーしていたら眠くなってお休みなさい。。。
 この頃には、空にも星がちらり。。
 明日が、楽しみです。。

 翌朝、
samll IMG_0591

 真っ青な青空〜。。爽やかな朝です。
 
 さて、キャンプ地の整備開始。
 どうも、車の通路になっているので、石や木で車が通り難く陣地取りです。笑
 手を掛けたので、入って来る車は、同じ手をかけることは無いかな〜。。
 後は、車で通路の後を付けるのみ。。
 80単体なら、何処でもGO!!です。

 車の通路を作ったら完成。
 後は、誰かが入る前に陣地取りするだけです。笑 
 今年は、Qも体力が落ちたので、できるだけ通おうと思います。
 
 整備も終わったので、散策!
samll IMG_0604

 お昼が近かったので、片道1時間と決め、プチ散策です。samll IMG_0605


 いや〜、ここでも新緑が奇麗。。
samll IMG_0622

 ただただ残念なのは不法投棄。ホンマ頭に来ますね。
samll IMG_0623

 不燃ゴミで捨てれば良いのに、昔ながらなのでしょう、ゴミは川や山へ。。
 地元の人でしょうが、山に川に生かされていることなんて、考えたこと無いんだろうな〜。。
 こんな奇麗な自然だけど、ここが当たり前なら、当たり前でないことに気づかないのだろうなぁ〜。

 samll IMG_0616

 散策の帰りにハプニング。。
 Joyが沢の向こうで ピョ〜ンと大きく跳ねました。
 えっ。。何があったのかと駆け寄ると、小さなヘビ。。
samll IMG_0625

 長さ40cm程の小さなヘビが、日向ぼっこしていたのが気になりクンクンし、噛まれたようです。
 
 この大きさ、でも地味だし。。。。。。でも、万が一。。。マムシ!だったら。。。
 で、急遽 血を絞り出す処置に。。。
 噛まれた所は下顎、少し腫れ出しています。
 傷口の血が固まらないように、水で濡らしながら絞れるだけ絞り出します。 
 牙跡は4カ所ありました。2回噛まれた??
samll IMG_0643

 まあ、処置の後は腫れもほとんどなくホッ!!
 後で調べたらマムシではありませんか。。。でも、大きな腫れもなし。初期の対応が良かったのか???
 このまま、明日まで腫れなければ良いのですが。

お昼を食べ、ハンモックでの〜んびりしたら、おしまい。
samll IMG_0633

samll IMG_0641

 母の日の届け物をして休日終了です。
 
 今週末も楽しかったぁ〜♬

2013.05.08    カテゴリ:  未分類 

   ティナちゃんさようなら。

17歳、真っ白で美人さんなティナちゃんが虹の橋を渡りました。
会いに行くのもなんだか躊躇して、近くなのに。。。
素敵な家族と暮らす日々は、我が家の憧れ。

我が家もティナちゃんの様に見送れるのが理想です。
真っ直ぐな澄んだ瞳のティナちゃん、ありがとう。。

2N2W2989.jpg

写真は2011年親戚ワンコのオフ会にて…15歳のティナちゃん。


Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog