プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

2013.06.30    カテゴリ:  未分類 

   風邪ひきさん

ここ何年も寝込むような風邪はひいていませんが、寝る時の薄着でやってしまいました。。
まあ、症状は軽いのですが、喉が痛いんです。
という訳で、仕事にケリを付けて、金曜日は半ドンとし、歯医者に行って、お出掛け。。
家でのんびりできるといいのですが、どうも何かしてしまいますから。。

目指すは、お魚とパンとお寿司。。でも、出発が早い今回は、美味しいうなぎ屋で夕飯です。
パリッ、フワの焼き加減で、美味しい。。。
samll IMG_4936

上のうな丼、1680円。優しい値段がまた魅力です。

さて、一路高速を進み、現地でお風呂に入って後はまったり。。
ワインを一杯。。後はお休みです。
予報通り雨がポツポツ。。

涼しくも寒いぐらいの夜だったので、快眠。
でも、朝起きると喉が痛い!!
まずはうがい、そしてまたうがい。。これが一番です。
朝食をすませ、日陰の定位置にトレを停めたら、パン屋さんにGO!!
samll IMG_4937

少し待って、一番乗りでパンをGET!
そして、お魚。。夕飯のお刺身と、トンテキ用のお肉をGET!

停泊場所に戻ったら、なんと、もう一台のTG。
 遭いそうで遭わなかったナナボア家の皆さんでした。
samll 2N2W5476

相変わらず綺麗なTG。。最後に一緒に並べましたが、わが家のは黄色い。。。いや、Gold?

なんとも偶然です。
わが家は、ワンズを遊ばせてから、少しお話。。
samll IMG_4939

samll 2N2W5357

samll 2N2W5354

samll 2N2W5305

samll 2N2W5274

風邪ひきなので、お昼を食べたらハンモックでお昼寝。。
samll IMG_4945


samll IMG_4947



ホント、よく眠りました。
温泉に早目に入り、夕飯。トンテキ、塩麹ハンバーグ、お刺身、お寿司。。赤ワインで、ほろ酔い。。
samll IMG_4967

samll IMG_4950

samll IMG_4958


食事の後、ナナボア家と焚き火でまったりお話です。
アウトドアで活発なナナボア家、話の中にアクティブさがでますが、みな凄い。。
ワンズの話題から、川、カヌー、スキー、スノーシュー。。。
 判っていましたが、わが家と行動パターンがよく似てます。ただ、レベルが凄い。。

THE SKIをご存知なのには驚きました。
楽しい夜はあっと言う間でした。今度はお酒も用意して、またご一緒させて頂けたらと思います。。

今夜も涼しく快眠。。
samll IMG_4970

翌朝、喉の痛みがなくなった。やはり、出て来て良かった~。
さて、朝から活動と思いきや、雨が。。。
川にも入れず、気になる場所を車で散策し、お昼のお寿司を買ったらTGに戻ります。

で、場所を移動させた時。。ママがやってくれました〜。
ベッドの上にコーヒーをこぼし大騒動。
カバーを外し、川で水洗い。
いや~、何かあるもんです。笑

最後は、ナナボア家のTGとツーショット。
samll 2N2W5481

楽しい週末になりました。
ナナボア家の皆様、今後とも宜しくお願いします。。

で、帰宅後、New ジャッキとキャスターの取り付け穴が合わないので、ジャッキをグラインダーで切断。
これで、使い勝手が良くなります。
 ただ、もう1セット届いたんですよね〜トホホ。。

2013.06.27    カテゴリ:  未分類 

   12歳と8歳

 まず、また一年を積み上げられた事に感謝です。

  1年間を振り返ると、
  Qは昨年の夏、初めて水遊び後にへたり込む姿を見、
  その直後、後ろ足の爪を剥がし、
  秋の東北の旅では、山に登るのにお尻が上がらなくなり、
  冬、再度 今度は前足の爪を剥がし
  イワシを生で食べた後に、吐く時に変な声が出るようになった。
  そして、最近、遊んだ後へたり込む。。

 でも、病院の血液検査、聴診では異常なし。。。
 まあ、こんなもんなのかも知れません。
 
  一方、JOYは、元気◎ですが、口の中の変な出来物がきっかけで
 癌が見つかり手術。。
  免疫療法を継続してますが、至って元気◎

  いつまでも元気◎でと思いつつも、やはり12歳と8歳。。
  今を精一杯楽しんでいこう。。
  Qが娘から急にばあちゃんになった様で、少し寂しいですが、それもまた良しで楽しむべし!!

  動きの有る一コマから、静の一コマ。。また、それもいいもんです。
 Qの居る内にトレ365泊、到達したいなぁ〜。
 後134泊。。2.5年何とかなるかなぁ〜♪   

2013.06.23    カテゴリ:  未分類 

   日帰り♪お山

 今週末は、会社の大学のOB会が梅田ヒルトンであったので、日曜だけお山でした。
台風の雨での被害が気になりましたが、全然大丈夫。
ただ、治山工事が始まり、年内は工事みたいです。
日曜は休みらしく大丈夫でしたが、土曜日はどうかな。。。土日休みならいいのですが。。

 お山には80だけで出掛け、木陰にテーブル、椅子、ハンモック、そして、newコット。。
samll 2N2W5242

Qが高いコットに登れなくなったし、前のは小さかったので、パパのバイク用と兼用でポチッ!!

いや〜、寝心地がいいです。ベッドみたい。
QとJの誕生日プレゼントにしてしまおうっと。
samll 2N2W5262

samll 2N2W5192

samll 2N2W5193

 お山では、の〜んびり。
 雨で小川が出来ているので、簡単な水遊びも出来たし、プチ散策も。
samll 2N2W5215

今回はママがシマヘビに遭いました。
samll IMG_4932

お昼を食べて、の〜んびり。。。あらっ?!ママがハンモックへ。
今迄、使わなかったのに、急に。。。で、私は椅子!
やられました。
こんな事なら、もう一つコットを持って来たのに。。

 お昼寝がすむと、空が怪しい。。
片付けをしていると、ポツリポツリ。。。そして、雨。。間一髪でした。
お山を下ると、大雨。。

良い判断でした。
後は、買い物をして早めの帰宅。
やはり出掛けると、ワンズも人も気分転換できますね。 

2013.06.16    カテゴリ:  未分類 

   川〜♪ 海の幸〜♪ パン〜♪

 週末は、吞みの予定でしたが、帰る間際に追加の仕事。。
ドタキャンして仕事のイメージを作って帰宅。
お酒も飲んでないので、お出かけとした。
 最近、お山ばかりたったので、久々〜。。
samll 2N2W5033


 寒いぐらいに涼しい中いつもの場所でP泊して、早朝に現地到着です。
 すると、キーロックで困った方が携帯を借りに。。。
 直ぐママさんに連絡がついて問題解消です。公衆電話がなくなったのも善し悪しなのかも。。

木陰にトレを停めてと思いきや、ジャッキが壊れました。
格安で譲ってもらった物ですが、製造中止の製品なので、ここで終わりかな。。今迄良く活躍してくれました。
 でも、慌てることはありません。80のジャッキはびゅ〜んと伸びるので急遽代役で登場です。
 無事切り離すと、ワンズを泳がします。
 
 もう、Qもやる気満々、最近老化が激しいのでの〜んびり水遊びです。
samll 2N2W4925

samll 2N2W5103

1時間程で終了。
samll 2N2W5042


それにしても、空梅雨で水が有るか心配しましたが、たっぷり。。
台風の影響で結構降ったようです。
 キラキラで透明の川、奇麗過ぎて魚影も少ない。。宝石箱ですね。

 ワンズのガス抜きの後は、パン屋さんへ。
食パンも買いたかったのですが、開店前に予約で既に完売でした。笑
でも、美味しいパンはGET!!
お昼にしっかり頂きました。
samll 2N2W5030

samll 2N2W5173


 木陰で、ハンモックでお昼寝していると、お姉さんがこちらを向いてこんにちわ〜と声を掛けてきたので、ワンズ一直線。。汗
何でも、関盲のキャリアチェンジ ワルツちゃんと別荘でお暮らしとのこと、
指を咥えてお聞きしました。笑
 でも、シーズンオフに行く良い所を聞けたかも。。。
 
 ポツポツと雨が降り始め、夜まで雨。。
 カーナビのTVをトレに付けたら、ダメですね…見ちゃいます。笑
夕飯は、新鮮なブリ、カンパチ、鯛の刺身にお寿司、それに豚の塩麹ハンバーグ。。ビール、日本酒、ワインと少しづつですがいい気分になりました。
 
 鳥のさえずりで目覚め、私も川デビュー。
samll 2N2W5164

 もう一度、お寿司を食べて、お肉を買って、お昼寝をしての〜んびり帰宅。
帰宅後は、壊れたジャッキを前のに戻して修理完了。
 ただ、アメリカからお取り寄せも抜かり無くポチッと。。
 いや〜、楽しい週末でした。
 今度からは、もう高原かな〜。。。

2013.06.11    カテゴリ:  未分類 

   優しい子

 知り合いの女の子。。。
 や・さ・し・い。。。
 あたたかい 素敵な一コマ。。
samll 2N2W4859


samll 2N2W4862

samll 2N2W4863
 
 ありがとう!!

 ジョイ良かったね。。
  


Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog