プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.07.30    カテゴリ:  未分類 

   20年目の自転車

 思えば20年以上になる私のMTB。
samll IMG_5283

 少しづつOHしながら、今も健在です。
 今回は、ハンドル、シート、シートポストを新調しました。
 全て超軽量。
 ハンドルとシートポストはカーボン製。
samll IMG_5280

samll IMG_5281


 シートもアミアミの軽量品。全て100g台。
 
 さて、乗って行きたいけど、雨。。。
 磨いたアルミの無垢がまた曇りそうです。笑

samll IMG_5282 

2013.07.29    カテゴリ:  未分類 

   やっちゃいました

 朝、会社に行こうと80に火を入れスタートすると、何か変。
 直ぐに車庫に入れると左後ろのタイヤがぺったんこ。。パンクです。

 思い当たるのは先日の修理。
 修理のゴムが抜けて来て苦労したのだが、どうも抜けたよう。。
 車屋さんに持ち込み冷静に考えると、空気圧を完全に抜かず修理したため修理のゴムが抜けたようです。
 
 良い勉強になりました。。
 
 当然、朝は遅刻でした。笑

2013.07.28    カテゴリ:  未分類 

   700m 涼しかった〜♪

 今週末は、てぃあら家の皆さんと久しぶりにキャンプ。。
 高原の川で楽しみました。
 もちろん、無料の川原。 
 もう、キャンプ場へは行けません。。笑

 samll IMG_5254

 今回の遊び場。。
 samll IMG_5252

 良い顔がいっぱい。。。幸せの時間です。
samll 2N2W5870

 12歳の笑顔です。。
 samll 2N2W5902

 samll 2N2W5907

 遊んだら、まったり!!
 風が冷たくて気持ちいい。。いいお昼寝時間となりました。。
samll 2N2W5998

 samll IMG_5263

 温泉に入って、夕飯。。

 てぃあら家のキャベツとコンビーフのポトフ、TVで紹介されたという天橋立の美味しいオイルサーディン。
我が家の定番焼き枝豆と、鶏もつ煮、エリンギ炒め、じゃがバター、飛騨牛ステーキ。。
 ビール、スパークリングワインに芋焼酎。
samll IMG_5278

 samll IMG_5264

samll IMG_5271
 
 涼しく、寒いぐらいの快適な夜を堪能しました。

 翌日は、てぃあら家のバゲットでフレンチトースト。。。などなど。。。
samll IMG_5277

 朝から、満腹です。。
 
 食べたら、泳いで、まったりして帰ります。。
 通勤割引を使い帰宅。
 
 トレと車を切り離さず駐車OK!!
 コツを掴んだかも。。  

2013.07.21    カテゴリ:  未分類 

   高原へ

ここのところ高原ばかりの我が家、今週も行きます。
高速道路に乗るまでに行く場所を決めねば。。。で、左方向までは決定し、出発。
家を出る時に既に過ごしやすかったので、辿り着く標高をどの位にするか思案しながら、Pで美味しい食事を。

すると、もう、眠いのなんの。。
予定のPよりだいぶ手前で緊急停止して仮眠をしましたが、起きたら午前様で唖然。
まあ、いいか~。予定のPまで進み外に出ると気温15℃。もう十分の気温に行き先が決定しました。

翌朝目が覚め、高速を降りて目的の駐車場へ。。
トレーラーを切り離してしばし、の~んびり。
samll 2N2W5777

 まずは、涼しいので、散策!!
samll 2N2W5810

samll 2N2W5802

そして、高山市に買出しに行き、お昼はラーメン!!
これが、ボリューム満点の定食屋。安い、味はそこそこ量は満点。
まあ、来ることはないかな。。

夕飯を買い出しますが、満腹では買えませんね。笑
枝豆、お肉、トウモロコシ、じゃがいも。。。
ヘルシーメニューとなりました。

買い出したら、ワンズの水遊びです。新しい場所を散策しましたが、
鮎釣り師と重なってNG。結局、前に行った場所へ。。
samll IMG_5195

samll IMG_5198
川では、もう虻が出ていて夏到来を感じました。

ワンズを泳がせたら、ハンモックでお昼寝。。
そして、温泉。夕飯です。
samll IMG_5204

今回も外での夕飯。テーブルを広げ食べるのはいいもんです。
ダッチで枝豆、トウモロコシ、じゃがいもを焼き、ステーキに、惣菜。。アッサリ系で美味しかったです。
samll IMG_5205

samll IMG_5206

samll IMG_5207

ダッチはやはりいいもんですわ。。
枝豆は絶対にお勧め。。香ばしくて塩など要りません。

早々に就寝し、翌朝はいわしの缶詰でごはん。。
さて、少し陽射しもあるので、冷た~い川のあるダム湖へ。
いや~、冷たくて足が痺れます。
samll IMG_5213

滝に川に。。。とても泳げませんが、ワンズも少し遊ばせました。
samll 2N2W5853

samll IMG_5233

samll IMG_5227

コバルトブルーの水で、少し温泉成分もある水を堪能し、下山。
後は、一路蕎麦屋です。
今回は、カツと蕎麦のお店へ、お昼時で混んでましたが待ち時間ゼロでたすかりました。
毎度美味しい。。

蕎麦を堪能したら、一路帰宅です。
早目に出ましたが正解。帰宅して車のタイヤに刺さった釘の処理とパンク修理。
samll IMG_5241

トレーラーと車の洗車。。
今週末も満喫しました。

2013.07.20    カテゴリ:  未分類 

   ようこそ記念日!!

今日、7/20はクゥエンチが我が家に来てくれた日。
そう思うだけで、目頭が熱くなります。歳やなぁ~。
11年前、ママとハイラックスサーフで、宮崎から京都の関盲まで迎えに行きました。

先代のベルを亡くし1ヶ月、会社の駐車場で偶然散歩中のラブを見かけお話をした際、キャリアチェンジのボランティアを知ったのがキッカケでした。

ボール1つでこぼれんばかりの大きな目を見開き、指示を聴くQの姿に感動し、と同時に反省の想いが交錯した日でもあります。
迎えた日から、環境の変化で27時間もトイレをしなかったこと、習慣が狂い食糞をしたこと、留守番でクッションをバラバラにしたこと。。。
ああ、、懐かしい。

そして、泳ぎを覚え、雪遊び、キャンプ、ドライブ、カヌー。。。
我が家の中心となって一緒に過ごした日々。。
その一コマを残したくて始めたカメラ。
キャンドルナイトのフォトコンでは、Qとロウソクの灯りの一枚が、坂本龍一さんの目に留まり入賞を頂いたこと。

samll IMG_9874

また、写真を気に入って頂いたワンコの母さんやtiki母さんに、カレンダーに使って頂いたことなど。
Qの一コマが、大きな記念と思い出になりました。

元気◎で電池が切れることがあるのか、とずっと思ってましたが、
流石に12歳となり、Qにも老いが凄いスピードで来ているのを感じる毎日です。

それゆえ時間が作れれば、皆でお出掛け。
後、どれだけかは?ですが、Qが我が家に来てくれたことに感謝しつつ、めいいっぱい我が家流でQとの日々を大切に重ねて行こうとおもいます。。

ありがとうQ、ありがとうごさいます皆様。。。


Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
