プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

2013.09.28    カテゴリ:  未分類 

   散策開始!!

今週末は仕事!と思いつつも休みにできたので、迷った挙句川へ出かけることとした。
先週と同じ場所だが、曇り空で涼しいので林道散策へ出掛けた。
samll IMG_5528
久々に川沿いを散策するが、Qの足を気にしながらのんびり歩く。

30分程進み、ママとQは帰路につき、JOYと私はさらに先へ。。
samll IMG_5537

samll IMG_5540


1時間歩き、途中JOYを泳がしてクールダウンさせ引返した。
帰りは大股で速く歩いたが、結局ママ達に追い着いた。

聞くと、Qが別れてから何度も何度も振向いて、なかなか進まなかったとのこと。
Qの足が良くなったら存分に歩こう。。。難しいかな。。
歩いて、泳いで、クールダウン。。
samll IMG_5566


いい時間になったので、お昼ににぎり寿司を頂き、スーパーへ。
すると、生の本鮪が。
samll IMG_5571

そして、割安のステーキ。。
samll IMG_5572

今日の夕飯が決定です。

ハンモックでお昼寝して、お風呂に入ったら夕飯の準備です。
スパークリングの赤ワインを開けて、簡単料理。。
samll 2N2W6620

samll 2N2W6636

samll IMG_5582

いい色合いの夕方になり、そして、夜。。
焚火も良い感じで、これまた贅沢な時間を過ごせました。
samll 2N2W6704


後は、TGの中でお気に入りの音楽と虫の声を聴きながら、ワインを頂きます。
いい一日が終りそう、、感謝です。

翌日は、早朝に朝日の写真をと早起きしましたが、雨の音。
残念ですが、二度寝しました。笑
雨が上がったので、今日は小石の海岸を散策しました。海は久しぶり。。。気持ち良かった〜。。
samll 2N2W6793

samll 2N2W6806


曇り空でしたが、Qの頭部が熱くなってきたので、基地に戻ると、TGの連結部に車が駐車していました。
TGしかないのに、何もわざわざここに駐車しなくてもいいでしょう。怒
お昼を食べて、車が動いたので連結し、ワンズを泳がせて帰路に。
涼しい日でしたが、水は暖かくてまだまだ泳げそうでした。。

帰宅後、ワンズを病院に連れて行き、注射と血液検査。異常なくて良かったです。
ミズイカとハゲをお刺身にして、頂きましたが美味かった〜♫

samll 2N2W6871

2013.09.23    カテゴリ:  未分類 

   やっと、なのに。。

お盆からまともな出動がなく、やっと出掛けました。
2N2W6512.jpg

2N2W6606.jpg

金曜日から、前乗りでP泊し現地へ。。
今回はナナボア家と同じ場所に停泊しました。
いつ見ても真っ白なTGです。
我が家のは、ゴールド。笑。。

少しお話をしたら、ナナボア家は海へ。。。
我が家は、パン屋さんへ。
今回も美味しいパンをget出来ました。

そして、目の前の綺麗な川で泳いでいると、以前お会いしたことのあるしずく&こばぎ家が川へ。。
今回は、ずっとご一緒させてもらいました。
2N2W6568_20130924064437355.jpg

2N2W6535.jpg

しずくちゃんの元気◎に感激。。パパ、ママ一直線の視線と一所懸命さが素敵な仔でした。

そして、ハンモックでお昼寝し温泉。。。
で、この辺からママの偏頭痛。今回はずっと寝ている事になりました。

美味しい貝も沢山頂き、ワンズにトレに趣味の会話。。。
2N2W6595.jpg


2N2W6592.jpg

楽しい時間を過ごさせて頂きました。
トレーラーのカプラー部分のグリースも程々でいいと教えてもらい、
早速分解して、グリースを拭きあげました。
いつも、服に付いて苦労してましたので助かりました。

ご一緒頂いた、ナナボア家、しずくこはぎ家、テラ家の皆さん有り難うございました。
また、何処かでご一緒させて下さいね。

美味しいお刺身のお店も見つかりましたし、益々楽しみが増えました。
また、行こうっと!!


帰り、大雨特別警報が出た後が心配で、バイクでお山の下見に行きました。
まあ、見事な変わり方です。流木で荒れはて、いつもの場所はキャンプ出来るか?。。
石の川原ですが、泥もあって雨で洗われないと足が汚れ、キャンプどころではなさそうです。

更に、林道が崩れて崖が精一杯の様で、これまた厳しい。。
お山は、いい季節になりましたが、キャンプは暫く無理なようです。
最近、極端な大雨が多過ぎです。

初めての時は、川原に苔まで生えていたのに、もう、ここ3年で3回も川原に土砂が入りましたもん。
外遊びも慎重に臆病に楽しまねば。。

Qは、お陰様で発作もなく、ビッコも大分良くなりました。
ただ、泳いだ後は階段を補助無しで登るのが困難に。。これは仕方ないですね。。

2013.09.16    カテゴリ:  未分類 

   台風

家で台風を迎えるはずが、家の前の道路が川の状態になりました。
床下浸水なんて事にならないことを祈りながら、22時過ぎにトレーラーと車と皆で実家に避難する事にしました。

土砂降りの中、通る車の飛沫でずぶ濡れになりながら、荷物を積み込みGO!!
台風の中、トレーラーで過ごすとは。。。

でも、早朝に特別警報が出たので正解だったかもしれません。
家は、床下にもならない程度で済み、ホッとしました。

QとJoyにはつまらない連休だったかな。。
来週は遊ぼうね。

2013.09.15    カテゴリ:  未分類 

   台風の週末

samll 2N2W6364

 毎週末 天気予報とにらめっこです。
 今週末も台風なので、何処にするか思案し、びっこの治らないQのこともあり、お山にする事にしました。
 
 久々のお山、出掛ける前に早朝からTGの床下の断熱工事を進め、全て完了。
 40mmの発砲断熱材を入れ、表面を黒のプラダンで仕上げました。
 これで、断熱は相当なはずです。
samll 2N2W6336


 で、シャワーを浴びてお山へ。。
 久しぶりで、TGが入れるか??なのでスコップ持参です。
 幸い、TGが通れるルートが1カ所見つかり大丈夫でした。

 TGの位置を決め、テーブルと椅子・ハンモックを出してセッティングです。
 外用コンロの風まるも使いましたが、火が消えない程度で、風がそこそこ有るとキツいですね。
samll 2N2W6346

samll 2N2W6357

samll 2N2W6362

 お昼に焼きそばをして、ハンモックでママとお昼寝。。。
 リニューアルオープンした温泉に入り、七輪で焼き肉〜♪
samll 2N2W6373

samll 2N2W6385

 で、夜には風が強くなったので、退避しました。
 
 まあ、こんなこともたまにはあり。
 TGのお出かけ 8/17から泊まりなしでやっと49泊。
 積算252泊になりました。
 
 QとJoyも少し息抜きになったかなぁ〜。。

2013.09.09    カテゴリ:  未分類 

   Qが変!

 昨夜、23時過ぎからQがはぁ〜はぁ〜と息づかいが荒く、落ち着かない様子。
座ったり、寝転んだりしても直ぐに立ち上がり、別の場所で座り、ゴロン。。
数秒で立ち上がり、また別の場所に移動。。。
これの繰り返し、2−3時間。。

 トイレかと思って外へ出してみたが治まらない。。
 歩くと、左前足を少しビッコをひく感じで変。

 いや。。色々と出て来るものです。
 老いの速度の早さ、半端ありません。

 朝にはすやすやと寝てたので、様子見ですが、変化に付いて行けない私達。。
もう、はぁ〜はぁ〜はすっかり大丈夫。

さて、色々考えねばね。。
まずは、落ち着いたのでほっとしてます。
このまま良くなってくれるといいのですが。。


Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog