プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

2013.10.27    カテゴリ:  未分類 

   今週末は、台風

金曜日に送別会を予定してましたが、家が浸かるかもしれないのに、お酒なんて飲みに行けませんので、キャンセルとしました。
浸水対策もしましたが、結局大した雨も降らず、嬉しい取り越し苦労となりました。

明けて土曜日、雨も上がり吹き返しの北風です。
家のDIYの続きで、朝からクッションフロアを張替え、ひと息ついたらお出掛けです。
奥の白いのが新品、手前は5年モノ。笑
今回のは、滑りにくい、傷つきにくい、消臭加工のペット用です。
samll IMG_5750
雨の量が少なかったので、お山です。

スーパーで買い出して、お山へ。
崖崩れと増水を心配しましたが、いつも無い川が流れているものの、大丈夫そうです。
風は半端ありませんが、前の木の下はそうでも無いので今日はそちらへ。。

お昼を食べたら、お昼寝~。。
寒くて外に出れません。もう、外での食事は終わりですね。
日が傾き、ワンズと戯れたら、温泉。
何と、体重計の問題もあるかもしれませんが、70kgを少し切りました。
やりましたぁ~♪
後は、締めるだけです。笑

トレに戻ると、もうつるべ落とし。。
samll IMG_5757

samll 2N2W6983

samll 2N2W7012

暮れるのが早いです。今夜は、秋鮭でちゃんちゃん焼き!
samll IMG_5761

野菜たっぷりで中々美味しく頂きました。。
ビールにワイン&芋焼酎お湯割で。。。。。おやすみなさい。。。

いい気分で眠に入りましたが、0時に何と雨!
北風に乗って雪雲が来ていると思われます。
大丈夫とは思いながら、台風一過ですから、安全サイドでトレを移動させ、2度目のおやすみなさいとなりました。

朝起きると小雨、まあ風も無いしの~んびりするかと河原に下り朝食を取っていると、風の音。。。
いや~、昨日と同じです。
外に出ると帽子が吹き飛びそうです。

で、トレを見ると、
収納しているはずの左後ろの脚が、出ています。
あちゃー。。。見ると変形してます。
ペグハンマーで少し修正しましたがダメ。
風も強いし小雨も降っているし、撤収です。

自宅に帰り、まずは脚の修理です。
軸の頭を削り、軸を外し分解します。
前から変だったのでこの際OHを。
色んな変形したのを直しました。

これが済んだら、家の廊下のクッションフロア貼りです。
リビングから廊下まで全てスッキリ!!
80とTGを洗車し、丁度いい時間になったので、夕方からJoyのインターフェロンの注射です。(12回目)

台風に悩まされた一週間でしたが、家は綺麗になるし、80も治るし?トレも整備出来て充実した週だったかも。。
来週から、もう紅葉ですね。
samll 2N2W7021

2013.10.24    カテゴリ:  未分類 

   折角の休みなのに

 samll IMG_5748

 今週は、工場地区の3年に一度の整備の週です。
そのため、全ての電気を停めるので、私の仕事場は休み〜♪

 23日、24日と2日間も休みになりましたが、天気予報は雨です。
そう、この休みも掃除にDIYです。
 ついでに、80のラジエターもリビルトに交換です。

そして、週末には、また台風です。
この前の台風で、家の前の道路が川になったので、今回は事前対策を打ちました。
水深40cmまでは対応するはず!?。。

 さて、良い意味で無駄になるといいのですが。

2013.10.20    カテゴリ:  未分類 

   雨の週末

 こんな日は、掃除から始まります。
 土日は、照明機器、雨戸、サッシなどなど日頃しない所の掃除をしました。
 そして、部屋の片付け。。。
 11月末にママの友人達が遊びに来るので、色々と整理しました。
 お陰で、スッキリ!!
 
 80もワンズBOXを外し、何年ぶりか。。。6年以上です。リアシートに交換しました。
久々に正式に5人乗りです。笑
で、ワンズを乗せるのにカバー。。。こちらも久々にミシン掛けでした。

 雨上がりの土曜にお山に息抜き。。
 寒くてハンモックで寝られませんでしたが、27−28号の台風対策で、木の剪定。。
アホと思いますが、管理人ですから。。。笑

 車のフロントグリルもメッキ仕様にする為塗装を苦労して剥がし気分転換。
 
 色々と充実した週末でした。
たまには良いけど、今週末も雨。。。。台風だけは来ないで欲しいな〜。

2013.10.16    カテゴリ:  未分類 

   今思えば。。。

 samll IMG_5725

 昨年夏、高い山にトレを牽いて登った時、80のATが温度異常で警告灯が着いたことがあった。
あれから、1年以上経った。
そして、最近、80のフロント左フェンダーが青白い泥ハネの様な汚れが見られるようになった。

 先日、これがラジエータ液である事に気づき、ラジエーターを開けると液が吹き出て減っていた。
オーバーヒートです。

原因がわかりませんでしたが、ネットで調べて、ラジエーターの詰まり、劣化が原因と特定できました。
さて、どこで修理するか。。。

 また、諭吉さんが飛んで行きますが、これまた仕方なしです。
一瞬、乗り換え?がよぎりましたが、修理した方が断然お得。
今回は、車屋にお願いしようかな。。

2013.10.14    カテゴリ:  未分類 

   法事の後は

 東京を14時に出て、17時前に帰宅です。
 帰りに直接、お願いしていたMさん家に寄ると、ジョイが出て来てくれました。
 でも、預けたときの喜びに対して。。。。涙。。
 パパっこじゃないとは言え、ちょっと悲しいですが、それより、お泊まりのお家が居心地が良かったのが一番。
 M家の皆様、ありがとう御座いました。。

 そして、自宅に帰ると、Qが。。
 外にトイレに出すと、見て下さっていたYさんが、見つけて来てくれました。
 Qは食事の後二回とも戻し、また食べたと。。
 ちょっと心配でしたが、慌てて食べた時の感じと同じなので、様子見。。
 お宅で寝させて下さったのですが、夜中徘徊していたので、落ち着かないのだと我が家へ。。
 ご面倒お掛けしました。
 
 で、2ワンを迎えてもまだ18時前。。
 ならば、お出かけです。 アホですね。
 
 スーパーで、買い出し。。
 メニューが決まらず、お刺身コーナーで目を付けたホタテ。
 ですが、一度は止め、やはりと思いまた立ち寄ったら、見知らぬ奥さんが手にとり。。。そして悩み。。置く。。
 ここで、すかさずゲットです。
 ホタテのアヒージョに決定。
 それに、牛タン厚切り。
 
 お山への道で、鹿、鹿、鹿。。。そして、。。。判らない動物。。。
 いっぱい遭いました。
 そして、真っ暗なお山。。
 
 早速、トレを切り離し、食事の準備。まずはうるさいのでワンズから。。
 そして、私のです。
 小さなガスランタンにガストーチ、そして風がないのでろうそくです。
samll IMG_5678

samll IMG_5706


 静かな夜、アヒージョに赤ワイン、、これだけでも幸せ。。
 東京も良かったし、こういうのもまたいい。ギャップ有り過ぎ?
 
 夕飯を楽しんだら、焚き火。。
 ワンパターンですが飽きません。
 
 気温10度。。流石に秋ですね。
 トレのヒーター初稼働でした。
 
 翌日は、キノコのパスタ。
 そして、お山の整備です。。。管理人ですから。笑
samll IMG_5721

samll IMG_5730

 昼過ぎに帰宅し、3連休終了です。
 いや〜、メリハリのある連休でした。


Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog