プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

2013.12.30    カテゴリ:  未分類 

   良いお年をお迎え下さい。

 本年も、お世話になりました。
 遊んで頂いた方々、ありがとう御座いました。

 とにかく週末はワンコ中心でトレーラーでの出動の日々でした。
2013年は73泊。
もう、これを超える事は無いと思いますが、来年も楽しみたいと思います。

 我が家は、本日より年越し雪キャンプへ出掛けます。
 天気がイマイチの様ですが、まあそれも含めて楽しんで来ます。

 ワンズが元気な内に、遊んでおかねば。。

 皆様、2014年もよろしくお願い致します。

samll 2N2W8294

2013.12.23    カテゴリ:  未分類 

   四国から予定変更!雪遊び♬

 この三連休は、四国で元気回復中のぴぴちゃんと再会する予定だったが、ぴぴ父ちゃんが風邪で39.3℃でダウンとなり急遽中止としました。
 で、大阪出張の帰りから、何処へ向かうか思案。。
富士山、海、山と想いを巡らせた結果、自宅を出て高速に乗るまでの間に雪山に決定しました。

 今回は通勤割引で行ける所まで行き、買い物をして地道で雪山へ。。
途中から吹雪になり、ヘッドライトに雪が積もり道が見えなくなり降りて5回も掃除をしました。
samll IMG_6087

完全な圧雪道路もスリリングにドライブし、23時前に目的地に到着。
我が家だけの貸し切りキャンプでした。

 早朝目が覚めると、奇麗な月夜。
昨日の吹雪は???
余りに奇麗なのでパチり。。早起きは三文の徳ですね。
samll 2N2W8253
二度寝して起きたら、スキーへ。。

今シーズン初めてですが、昔ほどの気構えなし、でも雪が降り出し見えない中の滑走。。
これは辛い。
おまけに、シーズンオフにビンディングを緩めていて、ちょっとのギャップでスキーが外れ参りました。。
ささっと1、5時間13本程滑り、ワンズの雪風呂遊びをして、昼食でおそば!!
すると、帰り道、てぃあら号発見。。

だべった後は、再びスキー!!
今回は、20本ちょっと。そして、かまくら作りにチャレンジするも途中で断念しました。
買い物から帰ったてぃあ家とお風呂に入ると夕飯です。
今宵は、てぃあ家さんが持って来て下さった鴨で鍋。
samll IMG_6093
銀世界の中、大吟醸と鴨鍋を頂き、これまた最高の週末の始まりです。

美味しいお酒。。贅沢な鴨なべ。。。
雪の降る中、盛り上がりました。
 
samll IMG_6096
2日目は、朝から鴨鍋の残りで雑炊。これがまた旨い!!
お腹が膨れたら、スノーシュー。。
samll DPP_0055

皆で散策し雪風呂を満喫。
samll DPP_0017

samll DPP_0037

太陽も顔を出し、いいコントラストでした。
samll DPP_0009


1ラウンドを終えたら、お昼は蕎麦!!これまた美味しい!
samll IMG_6124

そして、第2ラウンドは山です。
samll DPP_0184
もちろんスノーシュー。
もう、満喫!!
samll DPP_0105

夜は、我が家の定番でキムチ鍋。
samll IMG_6127

これまた、ガッツり食べて、ワイン!!
いや〜楽しい。。

そして、3日目。
5時に目覚め、iPadでwifiルーターを申し込み、そして、少し薄暗くなって来たので、
オープン前のスキー場でエアーボード。。
ジョイと一緒にスキー場を登り滑り降りる。もちろんジョイは走ります。
念願がかないました。面白い

朝食に戻り、今度はスキー。。
途中エアーボードもして全部で20本ぐらい。
いや〜、遊び切ります。

で、お昼をたべたら撤収。
でも、高速で電池が切れて、仮眠を取り、通勤割引を使い帰宅。
トレと車を洗車し、トレの中を掃除して完了。
夜は、キャンプで出せなかったピザで赤ワイン。
これがまた旨い!!

残念な出だしでしたが、それでも充分に遊びました。
もうあと一週間で冬休み。
さて。。。!! 

2013.12.08    カテゴリ:  未分類 

   久々のお山♪

先週はママの先輩方が我が家を訪ねて下さったので、お出掛けは80での送迎だけでした。
ただ、久々に80で走る高速は快調!!気分爽快でした。

今週末は、金曜に飲み会だったので、帰りに初めて部下を我が家へ。。と言っても、トレで2次会です。
ワイン、呑み過ぎました。。。f^_^;)

翌朝は、いつも通りに目覚め、車検で問題になった80のブレーキパッドの交換です。
フロントは既に交換したので、リアに着手。
タイヤを外し、パッドを見ると、減ってません!!
フロントは間一髪でしたが、リアはまだ余裕です。車屋さん、前後と言うから焦って注文したのに。。。。(-_-#)
一応左右見て、春のタイヤ交換時に延期することにしました。
昨日のお酒が残っているので、ここで2度寝。

目覚めたら、今日はお山への準備です。
荷物を積んだら、お待ちかねのQJを乗せて、お山へgo!!
途中のスーパーで夕飯を買い出し現地へ。。
到着すると、気温6℃。。。

ワンズを放牧し、台風対策で切り落とした枝を片付けたら、お昼寝です。。。今週は疲れましたからね。。
目が覚めると、曇り空が青空になっていて心も元気になりました。
samll 2N2W8217

トレから出て、皆でしばしワイワイあそび、写真をパチリ!!
samll 2N2W8225

samll 2N2W8224

samll 2N2W8222

日がくれる前に温泉に入り、夕方には夕飯の準備です。
今日は、アンコウ鍋。。
samll IMG_5994

期待大でしたが、買った出汁がNGで久々のハズレ。。。
まあ、いい時もあればだめな時もありますね。
samll IMG_6000

今日は、早々にお休みなさい♪

夜には、結構な雨で心配しましたが、朝には上がり青空も。。
昨夜のハズレで、雑炊を作って食べ、久々の散策に出掛けました。
samll IMG_6003

実は、昨日、下見に80で入りましたが、余りに道路の陥没が多くて、恐々と引き返しました。汗
samll IMG_6026

1時間程歩くと大きな崩れがあり、無理せずUターン。
samll IMG_6006

まあ、Qにも丁度良いでしょうからね。
帰り道、もうすぐ到着と言う所で、ワンズと人の影。
オーレ家の皆さんでした。
samll IMG_6027

ご一緒したかったのですが、お別れし、後ほど。。。

オーレ家が散策を終えられてから、お昼をご一緒して頂きダベリング。。
お付き合い有り難うございました。
samll IMG_6032

帰宅後は、実家に出向き、家に戻って夕飯。
今夜は、お山で予定していた牛タン。
samll IMG_6033

いや~、これは大当り!!
終わりよければ。。。

年末まで6泊。できるかなぁ~。


Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog