プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.06.29    カテゴリ:  未分類 

   曇りのはずが

 天気がイマイチなので、今週もお山です。


 金曜夜に出掛け、蛍を久しぶりに堪能して、真っ暗なお山へ。。
到着すると、直ぐに小雨。
窓と屋根のカバーが、早速役立ちました。
samll IMG_7232


 朝には曇りと思いきや、甘かった!!
 でも、もう上がりそうな感じなので、タープをセットし、買い出しへ。。
今夜は、牛のハラミで焼肉〜♬
色々買って、イオンに寄ってお山へ。。
samll IMG_7233

すると、タープが風でやられてました。汗

 天気が変わる時は、突風に要注意です。
タープが、風の影響を受け難くするためにtglobeに付けて設営。。
雨も上がったので、焚き火〜。。
samll IMG_7240
昼から夜まで楽しみました。

 お風呂に入り、夕飯開始。
先ずは、ワンズの夕飯。今夜は、牛赤身〜。。
samll 2N2W43352N2W2932T

samll 2N2W43642N2W2932T
スパークリング赤を頂きながら、焼肉〜。旨〜い!!
橙色の灯りで夕暮れ時を楽しました。

 そして、夜。。
 また雨。。で、今度は強い!
0時を過ぎ、雨が小降りになった所で、外へ。。
テーブル、椅子など雨で濡れていて片付け。
更に、水が出ても避難出来る様に、トレも連結。
万全にしましたが、取り越し苦労になってホッ!!

 朝には雨が上がり、昨夜片付けたのを出し、車とトレを洗車。。
samll 2N2W43832N2W2932T
天然の贈り物は、逃しません。笑

 朝食を準備していると、てぃあ家到着。。
皆で朝食を食べて、お話していると、オーレ家とお友達の皆さんが到着。。
samll 2N2W43882N2W2932T
一気に賑やか〜。でも、皆お利口で静かなもの。。

オーレくんも元気にあちこち走り回る。。14歳、まだまだ元気でほっ!!
samll 2N2W44092N2W2932T
でも、まだお水はNGとのこと、早く良くなります様に。。

samll 2N2W44012N2W2932T


 で、皆さんからワンズにおやつを頂く頂く。。
samll 2N2W44342N2W2932T
おやつをあげない我が家、頂きっぱなしで申し訳け有りませんでした。
こんなに静かなフラット達、見たことないかも。。笑

 途中で、我が家とてぃあ家はお水遊びへ。。
samll IMG_7249

samll IMG_7244
ここでオーレ家の皆さん達とはお別れ。。お世話になりました。

水遊びを堪能して基地に戻ると、何だか賑やか。。
今日は、お山に色んな方が来ていてビックリです。
もう、お山遊びも秒読みかも〜。。
 まあ、その時まで遊びたおします。

 昼には、牛蒡のパスタ。今日は生パスタです。
それに、てぃあ家はブロッコリーとアンチョビのショートパスタ。。
samll IMG_7252

samll IMG_7256

いや〜、美味しかった〜。。
 昼からは、お話して、お昼寝して、雨が降りそうなので撤収。。
 
 てぃあ家、オーレ家とお友達の皆様ありがとうございました。
 今週も満喫しました。。

2014.06.25    カテゴリ:  未分類 

   9歳になりました。

samll 2N2W37082N2W2932T

末っ子JOYも、何事も無く一つ誕生日を迎えることが出来ました。
昨年春に見つかった太ももの皮下に出来た癌も、切除後に再発もなく、リンパを見ている限り転移もなさそう。

相変わらず、末っ子気質丸出しで、Qにすることは何でも自分にもして欲しい。
姉ちゃんより私を〜と、いつもQを意識して行動する子。
ひとりっ子の方が良かった?と思うこともあるけど、ひとりっ子なら逆にマイペース過ぎる子だったかもなぁ~なんて思う。

元気◎のJOY、Qが衰える中、運動不足にならないように、気を付けなくては。。

手の掛からない、甘えん坊のJOY。
いつも、ニコニコを提供してくれるJOY。
ありがとう。

また、一緒にいい歳を取って行こうね。

2014.06.22    カテゴリ:  未分類 

   寝不足。。。ならば お山

 金曜は、職場の飲み会。。
金曜の筈が、土曜も大分過ぎて帰宅となり、土曜はグダグダ。。
ならば、お山での〜んびりに決定です。
 グダグダのまま、会社まで歩き80をとりに行き、お出掛け準備です。

 ささっと済ませたら、出発!!
 途中スーパーで昼食と夕飯を買い込み現地へ。。
外にタープを張り、テーブルを出しましたが、寒い!
samll IMG_7155

ワンズを放牧して、満足してもらい
samll IMG_7156

お昼ご飯を食べたら、t.globeでお昼寝となりました。
まぁ〜、よく寝ました。

 お風呂に入り、夕飯。
今宵は、ピザとトウモロコシのダッジ蒸し焼き。。
samll IMG_7159

ピザは、少し焦がしましたが、ギリセーフ。ほっ!!
でも、お腹いっぱいでトウモロコシは翌朝になりました。

静かな音楽を聴きながらt.globeでの〜んびり。
 雨もポツポツと来ましたが、焚き火を楽しみ、雨の中おやすみなさい〜。。
samll IMG_7172


 翌朝は、小雨。。
これまた、の〜んびり。。
雨が少し上がったので、キャンプの準備です。
生憎の天気でしたが、日曜日は13歳8ヶ月のももちゃんがゲスト。
samll IMG_7180

丁度、雨が上がる頃に到着し、真っ白なももちゃんが現地を散策。
元気になって良かったね。

 お話をしていたら、お昼〜。
簡単パスタを作り、皆で頂きました。
samll IMG_7182

samll IMG_7184
簡単ですが、美味しいんですよ〜♬

 食後は、yukamomoさん手作りのシフォンケーキ。
samll IMG_7187
バナナ味のしっとりしたケーキは、絶品。
売っていたら買いに行きます。笑

 雨も完全に上がったので、少し散策。
samll IMG_7202

下の水場まで歩きましたが、ももちゃん。。。
川に入り出て来ない。
嬉しそうな顔で、こちらに呼ぶと、藻がいっぱいの所でドタっと尻餅。
samll IMG_7197
真っ白な奇麗な体が、あちゃードロドロ。。

 再度、川で体を洗って戻りおしゃべり。
 タープも乾いたので、片付けてトレの中で皆でおしゃべり。
samll IMG_7207

いや〜、楽しいひと時となりました。
 
 また、遊ぼうね、ももちゃん。。

2014.06.15    カテゴリ:  未分類 

   清流と魚を求めて

 週末は、金曜の午後から早退して 準備後にお出掛けしました。
 今回は、天気予報から晴れている清流とお魚の場所です。
シャワーを浴びてスッキリして、おやつの時間に出発し、日が暮れる前に到着しました。

早速、総菜を買い出し、外で食事と思いきや、寒〜い!!
なので、トレの中での食事となりました。
 この分なら、外キャンプは無し?

 翌日は、Qの誕生日。。
samll 2N2W42252N2W2932T


samll 2N2W39132N2W2932T

天気も良くて、朝から教えてもらった魚屋さんへGO!!
漁港のお魚屋さん、なかなか良いかも。。
samll IMG_7110
でも買ったのは、ハゲとアジ。。。変わりませんね。笑
 基地に帰ったら、今度はパン。。
美味しいので予約しないと買えませんが、実に美味しい。。
お昼に菓子パンを頂き、やはり美味しい♬

 お腹もいっぱいになったし、QとJoyの水浴びです。
私もウェーダーを着ましたが、これだと暑い!!
samll 2N2W41772N2W2932T
奇麗な川をワンズと堪能しました。
13歳、まだ泳ぎます。来年も泳げるかな〜。。

 泳いだら、お昼寝〜。
 木陰にハンモックをセットし、気持ちいい風の下スヤスヤ〜🎶
の〜んびりした良い時間です。
起きたら、温泉の前に魚を捌きます。

アブラののったアジとハゲ。。
ささっと時間との勝負です。
 捌いたら、お風呂に入り買い出し〜。。
追加で、ブリと本マグロのお刺身をGET!!
今宵は、冷酒に決定です。笑

 外と思いましたが、今夜もトレ〜。。
samll IMG_7116

samll IMG_7117
刺身三昧で、今宵のお酒は飛騨 白眞弓です。キリッと辛口で刺身によく合いました。。

で食事も終わった頃、チョコラブのボンドくんと、スタンプーのカブくんが登場。。
samll 2N2W39452N2W2932T
いや〜、若い♂は元気ですね〜。
QもJoyも乗られる。。
で、怒るQですが、それでも近づく。。。なんやねん。。

カブくんのママさんパパさんとは初めましてでしたが、ゆっくり話もできず、またの機会に期待です。
山師のパパさんから頂いた天然生キクラゲ。。
samll IMG_7130
さっと湯がいて山葵醤油で頂きましたが、香りと歯ごたえ最高でした。
もっとゆっくりお話しを聞きたかったなぁ〜。。

 ボンドくんちは、今回はママさんだけで、パパさんは旅行中とのこと、残念。。
で、いつもおいしいパンのお土産ありがとうございます。。

 楽しいひと時は、あっと言う間です。
さよならをして、焚き火の続きをしたらおやすみなさい。。
samll IMG_7129

日曜は、朝からトレの移動です。青空の下では、木陰が一番ですもんね。
samll IMG_7131

移動したら、トレ弄りでエアコンの余ったコードの処理をして、QとJoyと水遊びです
今日は、シャワークライミング用の簡単なタイツにベストで入水です。
samll 2N2W40122N2W2932T

samll 2N2W39282N2W2932T

samll 2N2W40702N2W2932T

QもJoyも私も、存分に楽しみました。
 
 泳いだら、丁度お昼。。
 美味しいお寿司を頂き、帰り道に。
物産館でお肉を買って帰宅。
いや〜、楽しい週末でした。
 
 ボンド家、カブ家の皆様、またよろしくお願いしますね。

2014.06.14    カテゴリ:  未分類 

   いつも通り13歳

どこかが悪い訳でもなく、Qが元気に13歳を迎えることが出来ました。
こんなに嬉しいことはありません。

この世に生を受け、我が家に来てくれて、ほんとに、ほんとにありがとう。
ブリーディングウォーカー、パピーウォーカー、関盲の方々に感謝です。
そして、親戚犬、多くのワンズ友達にも感謝です。

活発でボール命のQ、今でもだね。
もう全力で走ってもパパに負けちゃうようになっちゃったね。。

でも、まだ走るし、喜んで跳ねることも。。

まったりとした平日。
お外で遊ぶ休日。
家族でいつも一緒に過ごす週末。
宝物の時間です。

これからも一緒に精一杯楽しもう。
そして、一緒に何事もない平凡な宝物の時を一つ一つ積み重ねていこうね。
ありがとう。。


Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
