プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.08.31    カテゴリ:  未分類 

   久々のお山〜♬

samll 2N2W57552N2W2932T

 今週末は、遠くに行く気になれず、お山に最終決定です。
オーレの父ちゃんより整備必要と情報を頂いており、気を付けながら現地へ。
真っ暗の中、林道を進むと土砂崩れで道幅が超狭くなっています。
ちょっと、思案しましたがGO!!
後で、ちゃんと確認しなければと後悔しました。まあ、結果はOKなんですが。。

途中の道も、木々が生い茂り、道が狭〜い。。
最後のキャンプ地へ行くと、地形が雨で変化しており、行けるか歩いて確認。
前とルートは変わりますが、行けそうなのでGO!!
小雨が降ってましたが、上がってくれて、涼しい中で就寝しました。

翌朝は、青空も見え、秋の空〜。。
samll 2N2W57402N2W2932T

タープを張って、日よけ、雨除けです。
samll IMG_7637

キャンプの準備が済んだら、朝食。。
気の木陰の下で涼しく頂きました。
なんと言っても我が家の貸し切り〜。。気持ちいい。。

朝食を食べたら、食材を買いに街に出ます。
今日は、牛のさがり肉と豚バラ、イオンでさんまをゲットして七輪で焼肉です。
食材を買ったら、うなぎ〜♪
934827_524889577656541_7834583916573497528_n のコピー

少し並んで、頂きました。。高いけど安くて美味しい!?

お山に帰り、その際、崩れた林道の拡張、木々の剪定をし、スッキリ。。
samll IMG_7643

ワンズを水浴びさせて、お風呂と思いきや、今日は夏休み最後の週末。。
samll 2N2W57842N2W2932T

samll 2N2W58232N2W2932T

samll 2N2W57932N2W2932T

団体客で外湯終了とのこと。。涙
ならば、早めに夕飯を食べるのみ。
samll IMG_7668

今宵は、ダッジで枝豆、さがり肉、豚バラ、さんまを七輪で焼き、水茄子の浅漬けなどなど。。
もちろん、ワイン赤、モンテプルチアーノ 中間の良いの〜。
いや〜、美味しく頂きました。

夕飯後は、焚き火。ホント、久しぶり〜。
samll IMG_7671

気持ちのいい季節になりました。

良い頃合いで撃沈し、翌日は曇り〜。
雨を避けて撤収準備をして、ワンズの川遊びへ。
samll IMG_7689


小一時間泳がせ、お山に戻ると。。。目が点…
たくさんの車がお山に。。。
しかも近くに。。。更に、目が点。。
こんなにだだっ広いのに、近くてなくていいだろうと思いつつ、
トレが出れないので、車の移動をお願いして、お山キャンプ終了。
テラス席ワンコOKのカフェで食事をして、実家で車のオイル交換をして帰宅。

今月は、何かと忙しいけど、遊び切るぞ〜。。

2014.08.27    カテゴリ:  未分類 

   ぽろり 記念日

 老犬と暮らすと、寝ていてうんにょがポロリと出ちゃうことがあると。。。
残念ながら、我が家のQにもその時が来ました。

皆さん、可愛いと言われますが、確かに。
一緒にいる時間を大切にしなければ。。。

10304794_521818264630339_7680519143073633820_n.jpg

2014.08.23    カテゴリ:  未分類 

   T.Globe Meeting

先週末は、初めてTーGlobe Meeting に参加させていただきました。
samll 2N2W54952N2W2932T

木曜の仕事を済ませたら、お休みを1日頂いて、富士山めがけてGO!!
20時前に出発して、高速の渋滞も無く、途中TGとスライド。。初めてかも!
0時過ぎに高速を降り、現地には1時に到着。
入場待ちで朝まで寝ました。。
 
 朝起きると、青空〜
 キャンプ場の偵察の行くと、既にメンバーの方が場所を確保されているようで、ポツリポツリとTGが。。
そんな中、13ftとコットン100%のタープ。。
Feel &Waltちゃんと暮らすO家さんとやっと会えました。拘りのグッズ満載です。
samll 2N2W54502N2W2932T

samll 2N2W54452N2W2932T


素敵な斜光の中、QJも連れて行きご挨拶。
優しい素敵なご夫婦で、小振りな黒ラブFeel &Waltちゃんも優しい子達でした。
 時間が来て、我が家も会場へ。。
柳の木の下に設営し、少しでも影を頂きました。

 その後は、続々とTGが来る来る!!
初めてこんなにたくさんのTGを見ました。圧巻です。
それと、ヘッドにDIFの多いこと多いこと。
でも、いい感じでした。

TG村が出来たら、ご挨拶も程々に観光です。
samll 2N2W54772N2W2932T

先ずは富士山。青空の下、精進湖から綺麗に見えて感動!やはりいい。
その次は〜そう言えば、まーちんさんが旅をされていたので。。。
samll IMG_7604

ママがしっかり情報を頂いており、信玄餅パフェ、吉田のうどんをいただき、道の駅と博物館見学をしてキャンプ場へ戻りました。。

FBでお知り合いになった方々と挨拶をして、TG、趣味のお話で尽きることなし。。
既にビールサーバーがセットされて、飲み開始です。
samll 2N2W54862N2W2932T


それに、ラブを含めてワンちゃん達が多くてビックリしました。
samll 2N2W55432N2W2932T

samll IMG_7619

ラブは、らいち、feel&Walt、小太郎&小太郎の子供、ミルキー。
 フラット2、ゴールデン5、セントバーナード2、アメリカンコッカー、フレブル、ブルテリア2、
ペキニーズ3,ボーダー2、エアデールテリア、コーギー2、ミニチュアダックスフンド2、ミックス2、他も居たんだろうけど。。。??
皆さん、ワンズや猫などと暮らす人が多かったです。

楽しい時間を過ごしていたら、恒例の女子会開始。
samll IMG_7609

女性だけのこの会 、亭主は戦々恐々です。
あんな話やこんな話、想像通り?いや想像以上だったようです。笑。

夜は特製カレーを頂き、このキャンプ中は食事を作りませんでした。
いや〜、食材が〜。。。

ランタンやランプの灯りの橙の世界の中、程よく美味しくたのしく時間を過ごさせて頂きました。

翌朝は、曇り空。。。
朝から、子供達のバイオリンの演奏練習が湖岸で始まり、上手で皆で爽やかな朝を頂きました。

そうしている内に、aqu@museのヨットレース。。
幾何学的な高床式テントも湖上に出現して、なんとも凄い。。
平均年齢が私と同世代〜上の様で、皆さん遊びのプロ。そして、拘りもあって持ちモノが半端ないです。
samll 2N2W56602N2W2932T

いやー、ディープで物欲がそそられ過ぎてパニックになりそう。。笑

夕方には、通り雨が来ましたが大したことなく止み、夕飯へ。
samll IMG_7625

samll IMG_7608

一度買ってみたい、ロース肉の塊。50cmぐらいの3本。
ローストビーフになりました。。旨し

その他、イベリコ豚のベーコン、脂の虜になりそう。。
我が家も、こそっとナスの浅漬をこっそり提供しましたが、直ぐに無くなりホッ!!
今宵は、ラブの赤を頂き、その後、オークションで散財し、撃沈
いや〜、楽しく美味しい時間でした。

最終日、朝食を頂いたら、帰り支度。

富士ハーネスを訪ねて高速でビュン。。

楽しい時間を過ごさせて頂きました。
来年も、参加出来るといいなぁー。。

今回、富士山が案外近くてビックリしました。
行動範囲、再考の余地ありかも。。 

2014.08.17    カテゴリ:  未分類 

   お盆は。。。雨!!

今年も高原での〜んびりを目指し、13日夕方自宅を出発しました。
快調に進むも、途中渋滞。流石お盆です。
でも、22時には目的地へ到着し、トレを切り離しお休みなさい。。
samll 2N2W53422N2W2932T


翌日は霧雨。。後。。雨へと変り
水遊びも止めて観光に。合流予定のオーレ家にメールすると、ソフトクリームを食べに向かっているとのこと。
同じ方向なので、我が家も。
季節限定ソフトを頂き、お昼ご飯は蕎麦屋へ。
samll IMG_7594

有名店なので待ちましたが、まあこの地域では美味しい方です。
雨が上がりそうでしたが、この休み雨の予報に変わったので、オーレ家とはここでお別れ。
我が家は、ここからシュワシュワの温泉にの〜んびり浸かり、買い出しをして停泊地へ。
samll 2N2W53402N2W2932T

夕飯を食べ、外に出ると 星空。。。
期待しましたが、夜中から嵐。
トレが揺れる。
タープを張ってましたが、危ないので小雨になった瞬間を狙い撤去しました。
翌朝も雨。

ならばとトレを連結し、さて何処へ。
峠の釜めしを求めて、諏訪に向かいました。
諏訪は曇り時々晴れ。無事に美味しい釜めしを食べて満足です。
samll IMG_7595

そして、ここまで来たら、Qの同胎のキートちゃんの別荘へ。
電話を入れると、訪問OKとのことで蓼科の別荘地へ。
登ること1時間弱。
標高1700mの別荘地に到着です。寒い!!

キートちゃん、会うのは3年ぶりですが、Qと同じくスリムになり元気◎。
samll IMG_7598

samll 2N2W53652N2W2932T

足取り軽く、涼しい場所を一日3000−4000歩 歩いているそうです。
お陰で、後ろ足も衰えが少ない。
Qよりずっと元気。Qも頑張らなければ。。
ワンズの為に夏場の別荘地生活、見事正解です。でも、働く我が家は無理!
まあ、せっせと週末運動させなければ。。

キート家を後にして、温泉に入り、さてと寝場所を探しに出ると大雨。。
ならばと、ここで今回の旅は終わりにすることにしました。

15日夜には帰宅し、16日は洗車に片付け。。
17日は、家の大掃除でカーポートから塀、コンクリートの床、玄関、室内の床。。。。やり切りました。笑

途中、yさんに遊びに来て頂いて、七輪でBBQ。
雨も降らず、楽しめました。
お土産に、手作りのわんこパン、シフォンケーキを頂き、おしゃべりして楽しい時間を過ごせました。
samll 2N2W54152N2W2932T


お盆休み、雨にたたられましたが、色々と楽しみました。
さて、来週末は天気が良いと良いのですが。

2014.08.04    カテゴリ:  未分類 

   Qのお口

 samll 2N2W51982N2W2932T

 歯磨きをすれど、なかなか口臭が治まらないQ。
 今日から、新たな取り組みを開始しました。
 口の中の殺菌と歯磨きを兼ねて、うがい薬を含ませた布で拭きます。
 歯も歯茎も。。。
 
 朝して夜。。ヌルヌルの程度が全然違う〜♬
 一日二回、出来るだけ頑張ります。

 ついでに、気づいたらケスラーで歯石取りも。

 清潔な口で健康を維持しよう!!


Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
