プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2015.01.12    カテゴリ:  未分類 

   3連休

正月に続き、3連休もこちらに居られたので雪山にGO!!

今回も新雪に恵まれ、SKIから始めて、午後はワンズと散策と出だし好調。。
samll 2N2W95312N2W2932T
前回の教訓からトレの配置も出れる様にセットです。

朝から、いいコンディションなので先ずはski。
気持ちよく半日滑り、天気も良いので、ワンズとスノーシューハイクです。
samll 2N2W96342N2W2932T


samll 2N2W96982N2W2932T

samll 2N2W96362N2W2932T


お日様と新雪を存分に楽しみ夜に。。
静かな夜です。。

翌日は、朝から雪。。。汗。。
で、始めたのは雪洞作り。
ママと始めたのは良いが、これが半端無く大変でした。
6時間、もう立てない程に疲れて、完成。。
お風呂でさっぱりして、雪洞で憧れの鍋。。。
samll 2N2W97522N2W2932T


で、鍋のふたを開けると、中が真っ白に。。笑
鍋を楽しんでましたが、外は雷。。
そう、雪起こしと言われるヤツ

もう、雪が半端無く降って来て、これはヤバい!!
トレを連結して、流石に避難しました。

避難先はPですが、これが正解。
翌朝はピーカンの晴れ。
samll 2N2W98492N2W2932T

samll 2N2W99512N2W2932T

samll 2N2W99652N2W2932T

samll 2N2W98862N2W2932T

samll 2N2W98322N2W2932T

samll 2N2W00462N2W2932T


samll 2N2W98292N2W2932T


早朝の群青色を楽しんだら、雪原を皆で散策。
新しい発見でした。

楽しんだら、久々にうなぎを食べて、帰路に。。
いや〜、楽しみました。。
夕方には、東京に向かってGO!!
いい週末でした。

2015.01.06    カテゴリ:  未分類 

   2015年

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
samll 2N2W92962N2W2932T

我が家の新年は、てぃあ家と雪中で迎えました。
今年は、例年になく雪に恵まれたっぷり。。
雪を見ると、QもJoyも弾けるようで、元気いっぱいになります。
てぃあらちゃんも元気!!ヘリくんもアビちゃんももちろん元気!!

ふかふかの雪の中におもちゃを投げると、頭から雪の中にズボッ!!
samll 2N2W92472N2W2932T

顔中雪だらけになりながら遊ぶ。。
samll 2N2W94502N2W2932T

samll 2N2W91152N2W2932T

新雪の平原は、ワンズの遊んだ後で虫が這った跡の様になります。
これ画がまた好きなんですよね~。
samll 2N2W91312N2W2932T

遊んだ後は、温泉に入り呑み~。。
samll 10734043_599833343495497_3691356596572373997_n

今年は、てぃあ家がおせちのお重を持って来てくださり、大晦日からT.Globeで迎春ムード。
samll 10421171_599833366828828_1155030318643943496_n
珍しい日本酒まで用意頂き、ネットラジオで紅白を聞きながらの楽しい大晦日でした。

元旦、おとそを頂き、雑煮はインスタント味噌汁にお餅。。これ、美味しい。嬉しい発見でした。
お腹が満たされたら、もちろん朝から雪遊び!
雪が降っていましたが、皆でスノーシューで散策。
遊んだら、お昼はぜんざい。。
寒い日は、甘いのが美味しいんですよね。

まったりしたら、初風呂は温泉。。で、宴会。。笑
今宵は、アビちゃんのスパーリングワインを頂きます。
いや~、めでたい発泡の赤ワイン!!いや~美味しい。
ご馳走様でした。。

そして、次は、30年を越したサントリーローヤルを頂きます。
samll 10891508_600619296750235_4702906685088946410_n
余りに寝かしたので液面は少し下がりましたが、氷のグラスに注ぐといい香り。
懐かしい味が口に拡がりました。
これまた美味しい。。
いい元旦です。。

2日は、ski!!
新雪でコンディションは最高。。お日様も顔を出し気持ちいい。
10本ほど滑ったら、ワンズと合流。。
皆で遊んで、お昼は、蕎麦~。
samll 10881641_601382103340621_6269221011815170552_n

美味しい。。

てぃあ家の皆さんとはここでお別れ。
我が家は、ベースに戻り、ママとリフトでski上の頂上へ。
samll 2N2W92122N2W2932T

スノーシューでふかふかの新雪の斜面を降ります。
雪が多くて、思った以上に汗をかきました。でも、楽しかったぁ~。

夜は、ピザを焼いて!!
samll 10885103_601383510007147_7803824784501051843_n
ただ、昼からの雪が凄く積もる。。
このまま行くと1mコース。流石に危険を感じて、トレの周り、車の前の除雪を何度もしました。
夜半には止んで、ほっ!!
朝には埋もれたT.Globeと80。。
samll 2N2W92172N2W2932T

skiをして、ワンズと遊び、美味しい蕎麦&カツを頂いてから、渋滞を避けて0時過ぎに帰宅しました。
雪満喫の年末年始でした。。
samll 2N2W94302N2W2932T


Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
