プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.07.03    カテゴリ:  未分類 

   避暑

 暑い毎日が続き、今週末は避暑に出掛けた。
 目指すは乗鞍方面とし、金曜の夜から出動。

 金曜ロードショー「もののけ姫」を諦め、高速を順調に移動し、目的のひるがの高原へ到着。
 すると、寒~い!!
 これで快眠間違いなしということになり、ひるがのの近くに目的地を変更する事にした。

 翌日、トレを切り離し、早速散策。
 冬に歩いた林道を目指した。
 緑にあふれた林道を進み、たどり着いたのは、エメラルドグリーンの湖。
 残雪の残る山をバックに、見事な景色だ。
2N2W5480.jpg

 
 待ちに待ったワンズは、エメラルドグリーンの冷たい湖でひと泳ぎ。。
 いや~、気持ち良さそう。。
2N2W5502.jpg


 そして、帰りにもうひと泳ぎ。。
2N2W5585.jpg

 
 いっぱい泳いだ後は、おいしい蕎麦にトンカツ。。
 そして涼しい中、トレで皆で昼寝。。
 これが、最高の週末!!
 
 温泉を楽しみ、ささやかな夕飯は岐阜の郷土料理「鶏ちゃん」
 早々に夜は休み、翌日は、廻りの川などを散策。。
IMGP0467.jpg


 やはり、昼食に蕎麦を食べて帰路についた。
 高速休日1000円が終わり交通量が確実に減ったなあ~。。
2週間後には、このあたりに避暑に行ってきます。湖はダム湖?きれいな水ですよね。このあたりは至る所川が流れているので、どこで遊ぶのか迷ってしまいます。行ったあとにはまたブログで報告します。
避暑には、いい所ですね。
川遊びには、こと欠きませんが水が冷たいので、万一の準備は必要ですね。
ダムはホント綺麗でしたが、ワンズのみ。
人は水の冷たさでダメでした。
楽しい夏、満喫くださいね。レポ、楽しみにしています。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
