プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.07.10    カテゴリ:  未分類 

   自宅で過ごす週末

 今週末は、地区の掃除があるし、出張で体もヘトヘトのでトレの出動は無し。
 そこで、土曜はワンズを泳がせに近くの山へ。。
 今年初めてだが、相変わらず水もきれいだし、砂地なのでワンズの足も心配なし。
 Qの立ち泳ぎ。。
IMGP0498.jpg
 Joyは、パパが水に入っていると近づいてこない・・・涙・・

 1時間ほど遊んで、車のオイル交換をして帰宅。
 お昼寝の後は、ママと買い物・・・ 
 こんなので土曜が過ぎました。
2N2W5794.jpg


 そして、日曜。
 朝6時から、車のブレーキの最終OH。
 以前ので良いのだが、ローターの錆びた部分にブレーキパッドが掛かってしまっていたので、これではブレーキが十分に効かない。

 そこで、ことブレーキは万全を期して、フロントのみブレーキローター、ブレーキキャリパー、ブレーキパッドを全て新品・新古品に交換。
 間違いがないよう、一つ一つ作業を確認して行ったので時間が掛かりました。
2N2W5837_1.jpg

 この作業の途中に地区の草引き。。
 汗に汗をかき、この日のシャワーの回数は既に4回だ。

 でも、全て交換完了で、一安心。
 全て、ピカピカ。。新品の輝きです。。
2N2W5841.jpg

 今度から、ブレーキキャリパーのピストンのシールは4-5年に一回はOHしなければ。。
 
 そして、この作業中にお願いしていたトレのパーツが、オーレの父ちゃんからタイミング良く到着。
 早速塗装をして、車が済んでからトレへのパーツの取り付けを開始。
 前のジャッキを外すのに苦労したが、少しアレンジも加えて、取り付け完了。
2N2W5350.jpg

 前の問題であった歪みもなさそうで、本格取り付け完了。
 これで、出先でのトレの移動が楽チンになるなぁ~。
 オーレの父ちゃん、ありがとうございました。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
