プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

2011.07.16    カテゴリ:  未分類 

   涼を求めて

今週末は、車の整備、トレのジャッキの補強も終わり、うだる暑さを逃れるべく、オーレ家に教えて頂き山に登った。
春先からいつかキャンプに行きましょうと言っていたが、天気に恵まれずやっとご一緒できました。

で、天気は、もう雲一つ無い晴天。
2N2W5981.jpg

 金曜の夜から前乗りし、高速のPで寝る予定だったが暑くトラックが多く断念。
 下道に降りて、少し標高の高い駐車場でP泊としたのだった。

  気持ち良い朝を迎え、ワンズの散歩を終え、道を見るとトレが・・・
 見ればヘッドに大きなルーフボックス。。オーレ家だぁ~。
 手を振り、慌ててメールすると、大当たりでした。
 なので、我が家は出遅れました。笑

 2000m級の高地を目指し進む。すると、空気がどんどん爽やかに。。
 青空と緑を楽しみながら目的地に近づくと、オーレ家からメールがあり、駐車場が一杯とのこと。。
 いつもは、ガラガラらしいが、3連休のため満杯。
 
 15分程後に到着したら、まさに置き場所がない。。。
 でも先にオーレ家が到着し誘導頂き、譲ってもらったヒッチドライブが大活躍。
 狭い駐車場でハンドルをクルクル回して難なく駐車完了。
 それにしても、空気が薄さと急な坂道で、車の黒煙が酷くて、トレが真っ黒。もうこれだけがガックリ。。

 気を取り直し、早速、川遊びの準備をして出発。
 到着したら、早速遊び場探し。。いくつか探しながらも人が来ない少しでも上流を目指し少し歩いた。
 すると、この川、石にコケが生えていない。
 つまり、冷たい!!でも、半端なく綺麗。。
IMGP0526.jpg

 遊びながらも、場所を探すと、見事なプール。
 そして、大きなヤマメが泳ぐポイントも見つけられた。
IMGP0547.jpg


  寒くなったので、切り上げて昼食を。。
 目を付けたお蕎麦屋さん、オーレ家も目を付けられていて直行。
 いや、白くて美味しいお蕎麦でした。
IMGP0550.jpg


 遊んで、食べたら、トレに戻る前に温泉に向かった。。
 いや~、久しぶりに秘湯に入りました。
 
 トレに戻り、先ずはビールを一杯。。
 ここまでは良かったが、虫が半端な数でない。
 しかも、ブヨ!! 刺すのだ。。
 蚊トリーヌを取り出し、電撃で退治するも追いつかない。。

 このブヨ、朝、夕が一番活発なことが今回の旅で解った。
 ブヨと格闘しながら、夕飯の準備をして乾杯~。
 義ままさんのエビサラダ・煮豚&煮卵。。
2N2W5858.jpg

 我が家は、チキン南蛮と野菜の蒸し焼き+チーズ載せ、そして、最後の丸干し。
お酒は、オーレ家が持って来て下さった常蔵。
 麦では、私が一番好きな一品。ロックでも、お湯割でも美味しいんだな~。
 ご馳走さまでした。
やっと一緒にキャンプ出来ましたね(笑
今回はいろいろとありがとうございました。
2日目の川のポイント、上から見るより広そうでいい感じですね!
次にいった時はそこで遊ぼうと思いました(^^)
また機会があればご一緒してください。

そうそう、電撃蚊ッチ?、ポチッとしましたよ(笑
ホント、道のりが長かったですね。。
でも、有り余る青空でしたから帳消しでしょうか。。

いつもながらお世話になり、ありがとうございました。
2日目の場所、なかなか良かったですが、我が家の一番は最初のプールです。

電撃蚊ッチ?病み付きになりますよ。。
ポチッは、もちろんママと二つですよね。。笑

また、是非よろしくお願いします。。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog