プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.08.16    カテゴリ:  未分類 

   13℃!

余りの暑さ続きのため、お盆は山の上に避難することとした。
山の上は、ブヨがうようよ居るが、寝るにはもってこいのはず。。

12日は東京出張だったので、出発は13日。
お陰で、iPadで情報を収集しながら、渋滞を避けて進むも八方塞がりで、しっかりハマりました。
それでも、昼過ぎに標高2000mの山の上に到着。

2N2W6706.jpg

もう、期待通り。車は多いが、いい場所を確保できて、まずはお昼寝。
そして、温泉に出掛け、今日はの~んびり。
ワンズも車の疲れでのんびりモードに付き合ってくれた。

夕飯は、SAで買ったお弁当で。
暗くなると、我が家も消灯。夜には、13℃まで気温が下がり寒~い。
少し、秋の気配。。
2N2W6597.jpg

涼を求めて来たのですが、涼を通り過ぎてました。寒い。。

翌日は、お決まりの川。。一番上まで行きました。。

2N2W6726.jpg


2000mの標高で3泊。3日目は、別の場所に移動したが、
ここは、ガラガラでホントに静か。。
2N2W6837.jpg

ワンズも気兼ねなく放牧でき、開放感は最高!!
近くの白樺の森を散策し、高原を満喫。。

この3日間、涼しくてトレーラーの中で炊事出来たのが良かった。。
3日目は、採りたてのとうもろこしと枝豆をダッチオーブンで蒸焼きにしたが、これは最高!だった。

これで、満天の星空となれば言う事無しだったが、満月が夜空にポッカリ。。月夜もまたヨシかな!
今度は、月の無い夜に来よう♪
2N2W6973.jpg
涼しいところへ行ってきたのですね~
川は人がたくさんでした?
ウチは西へ行ったのですが、大大大渋滞でしたよ。。。
そこの川も早く行かないと、もう川に入れなくなりますね。
こんばんは~。。
そうなんですよ。ブヨより涼を求めて行きました♪。
贅沢ですが、寒かった~です。笑

川は、一番下、二番目に先客があり、魚が多く見られた場所に行きました。
今年は、雨が少なく、既に藻が多く出てました。
一番上のわき水部分は、冷たくて藻もありませんが、真剣に冷たいです。

とうもろこしのアイスの場所を通過して3泊目をしましたが、水無しですが良い場所でした。
今回は、トレを汚さないようにアクセルワークに気をつけましたので、奇麗なまま登れました。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
