プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

2011.01.08    カテゴリ:  未分類 

   1/8 雪三昧・・・

 朝は-13℃と冷え込んだが、青空の広がる天気。
気温が緩んだ時間にティアラ家が合流し、積もる話は置いておいて早速雪遊びへGO!!

一度行きたかった、公園の山の広場。
低い山だが、深雪となると早々簡単で無い。多分ママと二人だと登ることは無いと断言出来る。笑

皆でスノーシューを履いて、いざ出発。





青空の下、ワンズ5頭と一緒に雪の中を歩いた。
普段歩けない林の中を好きに歩ける快感。。ワンズのしっぽもブンブン!!


ただ、雪山の登りは流石にキツく止まると気持ちが萎えそうなので、ほぼ一気に登った。
人の顔からは笑顔が消えたが、ワンズは登ってもまだまだ元気。。
流石~。。。


少し休憩したら下り。どうかと思ったがこれが気持ちいい。
スキーとは違うが、下りは最高だった。
結局、3時間ほど散策し、腹ぺこ。


ワンズを満足させたら、パパママの時間。
まず、ちょっと遅くなった昼は蕎麦。
いや~美味しい・・・

蕎麦を堪能したら、今度は温泉。
の~んびり堪能。いや~、たっぷり1時間だ。

そして、ワンズのトイレと食事の後は、予約した鴨鍋。
大勢でつつく鍋は、また最高。
イワナの骨酒・鴨のレバー・鴨のしゃぶしゃぶ・・・
いや~。
雪国を満喫の一日だった。
いっぱいいっぱいお世話になりましたv-436
スノーシューいいですね~
あんなに楽しくワンズと遊べるなんて
帰りもず~~っと「よかったね~楽しかったね」と
話しながら帰って来て途中でお店に寄り道して帰ってきましたe-319
ブーツも欲しかったのですがサイズがなかったv-390
次回、遊んでもらう時にはちょと進化しますv-290

また遊んでください。。

 こちらこそ、おつきあい頂きありがとうございました。
スノーシューいいでしょう、使うと楽しさが実感出来ますよね。
水遊びも良いですが、あれだけ遊んでくれると、雪もいいですもんね。

 ただ、寒さ対策など装備は最悪を考えて用意しておきたいところです。
次回、楽しみにしていますね。

 また、連絡しま~す。v-218
何やら美味しそうな料理のお話が出てきてますなぁ。
うらやましい。。。

ウチもたっぷり?歩きましたよ~
ただ今回は雪球がすごくって。。。
オーレの装備を整えました(笑

こちら方面はどこでもお遊び可なのでありがたいですね。
 美味しい情報、流しますよ~。
ご一緒して頂ければ、もっとうれしいですが~。。

 オーレの父ちゃんの行かれたところも、良いんでしょうねぇ。
おっぽ付きだと、冒険出来ないのでまたheadだけで探索してみたいと思います。

 雪玉、大変ですよね。我が家の友達のGLを昨年連れて行きましたが大変でしたもん。
 
 今年は、時間が作れれば、即行こうと決意しているんですよ。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog