プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.08.21    カテゴリ:  未分類 

   雨なら・・・

今週末、天気は雨。
出掛ける予定は中止して、ワンズを近場の渓流に連れて行き、
トレの車検・家の片付・車の整備を行った。
 
いつも遠くに出掛けるが、近場の渓流もキレイで水量もまずまずなのだ。
ただ、人が多いので敬遠しているだけ。
でも、朝早く行き、天気は雨。。こうなると問題無し。

QとJoyが弾けてのレトリーブ、一つのおもちゃで遊んでいたが、どうもお互いにストレスが溜まるらしく、
自分が捕れないと吠える。。
一頭づつ交互にレトリーブさせ吠えないようにしたが、ママがおもちゃを二つ別々にすると、問題は解決。。
今度からこれでいこう。。
 
ワンズを満足させたら、トレの車検。
車屋さんに無理言って半日であげてもらった。

そして、続く日曜日は、車のライト関係の整備。
同時に6灯点灯することが出来てしまうと車検NGなので、HID化で十分明るいためフォグランプを外すことにし、ついでにヘッドライトに付いている別のHIビームランプをH4のHIビームと同時点灯させるべく改造。。

頭で描いていた方法でダメで挫けそうになったが、何とか解決。
無事想い通りにできた。これで、HIDでHIビームにした時の暫くの暗さを改善出来る。

日曜には、近くのアウトレットでワンズのライフジャケットを格安でゲット。。
歳が気になり出したQには、これから必須アイテムですもんね。
来週、またいっぱい泳ごうね。。。

雲海の朝、パステルカラーの色合いが素敵でした。。
2N2W6689.jpg

 





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
