プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.09.12    カテゴリ:  遊び 

   また川へ

出張と飲み会続きの週が終わり、やっと週末。
ティア家から、何処行くの~?とのメールで、日曜に川か山にお付き合い頂くことに。。
2N2W7009.jpg


ただ、先週の台風の影響で山の方がどうなっているか???
山に向かい、川を見るとまだまだ茶色。。。
でも、上流まで行くと水量は多いが、十分キレイ。

雨が降った後だからヒルがいそうなので、ドライな路面で川に降りられる場所を選び川へ降りた。
ワンズを解き放ち、川を進み散策。。

深みでレトリーブを繰り返し、ワンズを十分遊ばせていると、若者達がやって来た。。
ワンズを遊ばせているので、人が入り込む余地が無かったが、十分遊んだし、場所を若者達に譲り下流へ。
いい砂地のロケーションの良いところで椅子を広げて昼ご飯。

すると、今度は下流から小さな子供づれの皆さん。。
暫くすると、こちらに向かって来る。
ワンズをつなぎ少々緊張していると、どうもワン大好きの皆さんの様で一安心。
ワンズと遊んでもらい、ワンズの肉球も限界となり水遊び終了。。

昼からはお山へ散策に向かったが、なんと道が崖崩れで完全に埋まっていた。
暫くは、復旧しないだろうなぁ~。残念。。
ここで、濡れた道をサンダルで歩いた、両家のママたち。
しっかり、ヒルの餌食になりました。

場所を変え、まったり茶話会。
暑くもなく、寒くもなく、気持ちよかった~。。
日が陰り、私の好きなウナギ屋さんへ。

充実の一日、ティア家の皆さん、ありがとうございました。
2N2W7015.jpg


で、気が付けば、かつて経験のない体重、76kg!!
タバコを止めて8ヶ月、ここで踏ん張らなければ。。。
台風の後なので水量は豊富だったでしょうね。
どうも今年は水が多いみたいです。
で、お山が大変なことに!
涼しくなったらのんびりしに行こうと思ってたのに~
残念すぎます。。。

そうそう、先日Qj家お気に入りの川でキャンプしてきましたが、ジャッキのハンドル?見当たりませんでした。
こちらも残念です。
また楽しい場所に連れていって頂き
ありがとうございました。。
楽しませて頂きました♪

若者たちも子供連れの方たちも凄い所で
BBQされてたのが不思議でしたね~
でもどちらもワン嫌いじゃなく良かったです^^

楽しい一日ありがとうございましたv-436
また近々遊んで下さいね。。

オーレの父ちゃん こんにちは
 今年は、水が多いですね。今週末に出掛けようと思いましたが、川は大丈夫でしたか。。
ジャッキのハンドル・・・管理しているおばちゃんに声を掛けて見ます。。
いつも掃除されているので、もしかしたら取っておいて下さるかも。
無くても、手は打ちましたので良いのですが。

 お山は、最初のゲートを超えて50m程のところが大きく崩れていました。
その奥は?ですが、復旧は暫く掛かりそうです。
 
 いいシーズン。
 また、ご一緒して下さいね。。
てぃあままさん
今回も、お付き合い頂きありがとうございました。

ヒルは余計でしたが、十分満喫出来ましたね。
これから、散策のいい季節。紅葉狩りも楽しみですね。

また、遊んで下さいね。。
Qパパさんのお写真を通して見せて頂いてるといつもとっても素敵な場所にお出掛けしてて羨ましくなっちゃいます。
勿論お写真がとても美しいからもあるんでしょうけど、キレイなお水で人も少なくてってイイ遊び場を見つけてらっしゃいますよね~♪
遊び場の嗅覚はQちゃんJOYちゃんよりQパパさんの方が絶対優れてますよね・笑

yukamomoさん お久しぶりです。
遊び場、嗅覚は残念ながら私でないんですよ。
こちらでの情報は、ほとんどワン友の方々からのものなんです。
でも、少しづつでも付けていきたいですが。

写真は、最近乗らなくて余りパッとしませんが、Q、Jの記録ですのでいいかな~なんて
思っています。
最近は、まんまる写真ばかりでごまかしていますが、空が全部入るのが面白くて、
こればかりです。

美味しい情報、おすそ分け宜しくお願いしま~す(^O^☆♪

いかん、体重増えてたんだ。。。( i _ i )
Q家も毎回良いところ行ってますね~
しかし、先日の台風で影響でたんですね
こちらも被害はありませんでしたが市内の川がものすごく増水してました。
で、Q家は最近まん丸で
我が家は遂に!newアイテムGET!
しかもカメラまでなんですよ~
40Dのハウジング買うよりkiss5とあわせて買ったほうが安かったので・・
しかし、やっぱり水中用なので重くて大きいのがちょっと難点。。
川はなんとかなってもサーフィンとなると厳しいです。。
 今回は、雨上がりで、ヒルを避けて、いつもの場所の近くで、教えて頂いたnewの場所でした。
台風の影響で、増水してましたが、源流域なので丁度良しでした。

ところで、カメラとケース一式でしたか。。
随分と大胆な写真が増えたと思いました。納得。
重いようですか、気合いで行きましょう。。笑

我が家は、3月に頼んだのが忘れた今頃来てビックリ。
でも、空がゼーんぶ入ってお気に入りです。

今度、見せて下さいね。。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
