プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.09.23    カテゴリ:  未分類 

   行き当たりばっ旅

三連休は、飛騨地方とだけ決めて、てぃあ家の皆さんとお出掛けした。
出張から帰り、車のオイルを交換し、快調に出発した。
前乗りで何処かのSAで一泊してから合流しましょう~と前日に打ち合わせしていたのに、
朝起きてびっくり!! 横にてぃあ家の車があるのだ。
いやあ~偶然とは言え、こんなことあるんですね。


両家が揃ったところで、行先を相談。
なかなか決まらず、観光かワンズかとすると、即決。ワンコ!!
で、涼しくなったし、林道散策とした。
場所は、我が家が冬にたどり着けなかった、森の巨木達。
高速を降り、トレを切離し、いざ林道へ。。

途中、ニホンカモシカに遭って、山深さを感じる旅になった。
ワンズは、林道を行ったり来たり。。笑顔いっぱい。
2N2W7485.jpg




巨木まで2km、
2N2W7507.jpg

更に進んで、伐採され植林された山肌に見える白い塊の数々が何かを見に行くことにした。
近づくと、それは、大きな切り株。。
もののけ姫のタタラバの向かいの山の様。。
ショウジョウ達が出て来そうな雰囲気を感じた。

ここで一服し、買って来たお弁当で休憩。
Uターンして、帰路に。。。で、てぃあパパが、新たな巨木を発見。

疲れ気味のところで、てぃあままが、行きましょう!の一言。
今までの林道から、山道を進むことに。
蜘蛛の巣を取り払いながら進んで、道に迷い。
2N2W7552.jpg

引き返す途中でやっと夫婦杉を発見。
大きな巨木が風に揺れる姿に驚いた。
2N2W7559.jpg


帰り道、山の中で動物の気配。。
黒い塊が熊笹の向こうに動き、甲高い声、そして、ババババ。。という、超低音の音。。。
緊張感が高まり、身の危険を感じ、思わず私の犬の鳴声。。汗

こういう時、大きな音をだして相手が何処かに行ってくれるのが一番なのだ。
結局、てぃあぱぱが、ニワトリの様なものが見え、羽ばたいていたと。。。
音も、鳴き声も納得したが、この山の中にニワトリは居ない。
さてはて、一体なんだったのか?

3時間半の散策を終え、早目の夕飯を、高山の食堂へ豆腐ステーキとホルモン焼きを食べに出掛けた。
定食が630円。安い。
お腹も満腹になり、お酒のつまみを買ってトレに戻った。

ヌルヌルの美人湯に浸り、狭いトレでこじんまり宴会。
さて、お開きとしたら、外が寒い。。。
その夜、最低気温5℃。寒いはずだ





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。