プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.10.08    カテゴリ:  未分類 

   もみじ狩り

QとJoyと秋を求めて白山へ。
2N2W8015.jpg

まだ、てっぺんだけだが、綺麗な紅葉が見られた。
少し散策しようと思い、道を探してワンズが大丈夫か看板もチェック。
すると、禁止事項にないので、少し歩くことにした。


出発して直ぐ、道がドロドロで戸惑ったが一度踏み入れたら、後は同じ。
2N2W8065.jpg

ワンズとテンポ良く進むが周りの紅葉が見事で、ついつい立ち止まる。
登山の方々とすれ違いながら、怖がる人を避けるが、先にこちらから声をかけるので、ほとんどの人が可愛い!お利口!などと、声をかけて下さった。

ちょっとのつもりが、進んでも進んでもゴールが見えず、引返すことも考えたがここは踏ん張りどころ。
もちろん、ワンズは元気。
登ること1時間、程よい汗をかいて、頂上付近に到着。いや~見事。
2N2W8044.jpg

濃い緑の中に黄色や赤が散りばめられ、来て良かった。。。と感動。
そして、頂上。
人の山。
2N2W8074.jpg

人の中を進むと、素敵!と女性の声。。。
ちょっと嬉しくなりました。

頂上で休むのを諦めて、少し更に先に進んだ。
黄色いトラロープが張ってあり、その先を覗き込んだ瞬間、腰から力が抜けそうになった。
下がない、断崖絶壁。。
2N2W8086.jpg

ワンズは気にせずに覗くが、もうヒヤヒヤ。。
2N2W8077.jpg

でも、なんとも素敵な景色だった。
堪能したので、下山することに。。。帰り道もいいテンポで進んだので、結局、途中でワンズはオシッコもウンニョもせず。
いやー、身体はガクガクになったが、いい散策になった。

また、行きたい場所ができたなぁ~。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
