プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.10.23    カテゴリ:  未分類 

   雨?

 週末は雨の予報と諦めていたが、見ていると日曜が晴れ。
 更に、滋賀も曇りから日差しも見られるようになった。
2N2W8145.jpg

 
 となれば、出動決定。
 目指すは、川?
 大雨で増水は覚悟の上だが、お気に入りの川の特徴から、直ぐに収まるとの読み。。
 
 土曜の昼前に出発し、昼過ぎに到着。
 途中見掛けた川は、茶色の濁流だったが、到着した川はコバルトブルー。。これなら、泳げる。
 雨も止み、ワンズは待ちきれず川の中へ。
 流石に増水はしており、流れが速いので、近くでレトリーブ。

 ワンズを満足させたら、ゆったり温泉。
 バタバタの週が過ぎ、ほっこり!!

 ただ、体を引き締めるため、スロー体操をサウナで一人になったのでトライ。
 これ、運動不足の私には結構キツい。
 でも、これで、たるみが解消の予定。。

 スロー腹筋、スロースクワット、大股歩き。。 
 この3つで、たるみ解消だそうだ。。
 
 話を戻し、温泉に入っていると、急に雷雨。。
 ここからは、夜半まで雨となった。
 美味しいお寿司とお刺身で一杯。
 Jazzを聞いて、早々に就寝しました。

 翌朝は、いい天気。
2N2W8117.jpg


 川も完全でないものの、透き通り、水の量も激減。
 豊かな山を持つ川はやはり凄い。
2N2W8185.jpg

 ワンズを泳がせ、昼前に出発。
 新しいうなぎ屋を探索したが、見事撃沈。
 その地では、No1のはずなのだが。。。
 2N2W8200.jpg


 さて、来週からは、本格的に紅葉狩りかな~。。  
一枚目の写真いいですね~
JOYが良い感じで好きだなぁ~♪
Q家もやっぱり出動したんですね!我が家は久々の良い
波にあたり大満足のサーフィンでした!
その帰り道、ぴぴの潮抜きのため立ち寄った川も増水して
流れも速くなっていたので、少し泳がせました。
以前なら、平気な流れの速さなんだろうけど
最近はこちらが泳がさないようになりました。
そろそろお年頃なので無理はさせられませんね~
天気も波も、良かったようですね。
 結構降りましたから、ほとんどの川は増水して茶色。でも、山が豊を源流に持つ川は凄いですね。
みるみる奇麗になります。
 山の保水力って、治水ダムより凄い?
 なんて、おもいました。。

 そう、流れは気にする様になりましたね。
 まぁ、遠くに投げるとQは行かなくなったので、問題無しですが少し寂しいです。

 深まる秋、今年もこれからですね。。
 
 





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
