プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.11.07    カテゴリ:  未分類 

   チューンナップ

 この冬はスキーを再開すべく準備を進めている。
 今は、色々のタイプがあるが、我が家はカービングタイプ直前からスキーを止めていた。。
 そして、今年 中古のフィッシャーAMC800というカービングを手に入れ、もうひとつは私の兄からエアータイプを入手した。

 IMGP0604.jpg

 靴も私のは兄から、後はママの靴で全て揃う。。これだけは、追加購入かなぁ~。。

 エアーの板は、エッジが錆ていて10年以上ぶりにスキーのチューンナップグッツを取り出して来て、エッジと
滑走面を研磨。
 エッジはピカピカで、切れ味抜群に変身。
 後は、今度ベースワックスを塗って完成。滑走用のワックスまで塗ると余りに久しぶりなので怪我のもとだ。。

 準備着々。。。年越しで再度デビューのつもりだが、さてはて、滑れるかな。。
 一本目は、ボーゲンとして、二本目は大きなパラレル、後は楽しむのみ。。
 えっ、ワンズ? 
 もちろん、ワンズは十分遊ばせた後、2日目や3日目に半日程度楽しむ予定。。
 ただ、滑り出すと半日でも20本ぐらい滑るかも。。笑
Q家はスキー再開ですか!
ワンズ達との雪遊びも楽しいですが
また違う遊びを取り入れると更に広がりますね~
そちらは雪質の良いスキー場もたくさんあるんでしょうね♪

最初は程ほどに。。
お怪我のないようにして下さいね~
スキー談楽しみにしています!
スノボーには挑戦ナシですか!?
そうなんです。今年は再会してみようかと思っているんです。
後は、ママの靴だけ揃えばというところです。

最初は基礎からどこ迄出来るかを確認する予定です。
一本は、疲れますが、姿勢と感覚の確認でボーゲン、そして、2本目からはスキーも進化していますのでその辺を確認しながら斜滑降で大きくターン。
後は、無理せず踏みつけでパラレルまで行ければ良いかな。。

まずは、遊びですが、体力作りと少しのスリルを楽しみたいと思っています。
そのうち、スノーシューで登ってスキーするかも。。笑

まあ、ワンズを十分遊ばせてからですが。。
腕が確認できたら、ワンズOKのスキー場の話を聞くので、皆で滑走するかも。。
スキー我が家もそろそろ復活したいな~なんて思ってる今日この頃です。

二十歳代・三十代の頃は毎週のようにゲレンデ通いでしたが・・・
最後に滑ったのは6年前のスキージャム勝山。20数年前のYAMAHAはリフト待ちのとき、???て感じで見られました(汗)
だって細長~い230Cm,そしてYAMAHAはスキーから撤退してますもんね(涙)

カービングSKI、なにやらカッコよさげ。やってみたいけど・・・難しそうで私には無理っぽいです(笑)

雪山でワンズと戯れ、スキーして、温泉入って、トレーラーでキャンプして・・・
今年は実現したいな~♪
ななボア父ちゃん
230cmは凄い、私は曲がれないかも。。。
カービングの乗り方?ですが、多分、踏み付けで小さなターンが出来るのかと思っています。
我が家も、手作りのスキー板、THE SKIがあるんですよ。もう30年前の板です。
機会あれば、もう一度チューンして乗って見たいものです。。笑

ワンズ戯れ、スキーして、温泉入って、トレで一杯!!
これです。。
ラニーニャで寒い冬。。。。楽しみでいっぱいです。
THE SKIとは!すごい!

憧れの・幻のSKIじゃないですか。

正方形や長方形が赤や青で白のベースにデザインされてたような記憶がありますが、実際には見たことないです。

ぜひチューンして大事にお乗りください。
良くご存知ですね。
ホントは、白、黒としたいところでしたが、黒がペアであります。

そう、四角いのがデザインされてるやつです。。

最後は、スワローに吸収されましたが、その前のモデルですが捨てられないんですよ。。

今年は、上手く滑れたらチューンして乗って見たいと思います。

それにしても、THE SKIが分かる人がみじかにいて驚きました。
流石、ななボア父ちゃん!!





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
