プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.11.20    カテゴリ:  未分類 

   お泊まり

今年2度目のお泊まりは、イングリッシュコッカースパニエルのベリーちゃんのお宅。。
2N2W8632.jpg

てぃあ家が縁で広がった輪、遠慮せずに我が家も便乗させて頂きました。

お宅は、国定公園の中に建つログハウス。
400坪の敷地は、木々に囲まれ、静か~。。
光、風、水、緑が身近に感じられ、更に、川遊び・雪遊び・山歩きに加えて温泉も楽しめる。
理想を現実にしたようなロケーション。
 
お宅は、ご主人設計のログ。
木の香りと広々とした空間には最新の家電が配され、快適そのもの。。
で、一歩お宅に足を踏み入れると、ポカポカ。。

そう、薪ストーブ。
これ1つで、広い家の中全てがポカポカなんです。
思わず我が家にも~と夢を描いてしまった。

美味しい北海道料理を堪能し、お宅で宴会開始。。
10年寝かされたドイツ白ワイン。琥珀色で甘くて濃厚。
白ワインも上手く寝かせるとこんなになるのだと感動した。

そして、今年のヌーボー。。まあ、旬のモノですからね。
今年のは、色が濃くさっぱりした味でした。
更に、餅米から作った焼酎、野うさぎの走り。。

わが家のワンズは、まるで自分の家のようにくつろぐ。。。
IMG_8613.jpg

てぃあ家からの差し入れの河内鴨のタタキをつまみに、気が付けば午前1時。
ご主人の今迄の深~い話が楽しくて、時間が経つのが早い。。

翌日は、ママさん手作りの食パンでサンドイッチ。
これがまた最高。柔らかくてふかふかなのにしっかりとボリュームがあるんです。

美味しい朝食を済ませ、ログの木のぬくもりを楽しんだ後は、名人のご主人にフライのキャスティングを教えてもらいました。
が、これが私には難しい。。
まだロッドがあるので、少し初めて見たい気もするが、これこそ中途半端になりそうだ。。笑

最後に、名物のトンテキにお付き合い頂き、美味しく楽しいお泊まりも終了。
ベリーちゃんを撫で撫で出来なかったのが残念だけど、次回の課題としよう。。
楽しい時間をありがとうございました。。   





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。