プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.01.15    カテゴリ:  未分類 

   家でバタバタ

 今日はお出掛け無し。
 JOYも今日はお家で療養。しっぽの先も更に良くなって来ているのが判る。
 ありがたいことだ。。
  
 で、家に居るならと、昨日にIKEAで買った家具の組み立てのやり残しを済ませ、少し片付けを開始。。
 でも暫く掛かるなぁ~。。少しずつ少しずつ・・・笑
 
 そして、80くんの整備。
 実は、ブレーキパッドを交換してから、ブレーキを踏むたびにキーキー音が凄いのだ。
 そこで、再度ブレーキパッドを外し鳴き防止のラバーを塗ることにしたのだ。
 
 いざ分解しバッドを見ると、一部分だけ減っているではないか。。
 原因は、ローターの錆。
 前のパッドと新しいのとは大きさが違う様で、大きな新しいパッドが錆の部分にかかってしまっていたのだ。
 
 原因が判ったので、ローターの錆が落ちるか、マイナスドライバーで擦ると取れるではないか。。
 ならばと、全周少しずつ回しながら錆びとり。。
 キレイにして組み上げ、買い物に出発!!
 見事!!キーキー音が解消。
 今度パッド交換の時は、ローターも交換が必要そうだ。。

 今日は、早くお風呂に入って一杯飲んで寝ようっと。。
良くなってきてきているとの事ですが
JOYちゃんの具合はどうですか!?

自己免疫低下による端部の炎症っていうのがあるんですね~
久々の休日オデカケがなくJOYにとっては残念かもだけど
ゆっくり休んで早く完全復活しますように!!

本犬は、至って元気ですのでご安心を。。

自己免疫低下と書きましたが、JOYって水を飲まないので血がドロドロで末端の血の流れが悪く自己免疫が低下しているかも知れないと思っています。

当然、基本の自己免疫を付けることもやりますが、お水を飲ませる工夫ももっとしようかなって。。

エリザベスも余り気にしないので助かっているんですよ。。

慌てず、完全復活させますね。。

ご心配、ありがとうございました。







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。