プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.01.20    カテゴリ:  未分類 

   やっと洗車

 週末の雪か融けたら、車が見事い真っ黒。。
雪の結晶核はホコリというけど、泥なども核になるみたいだ。
白い雪、ワンズは良く食べるけど大丈夫かなぁ~。

 で、真っ黒な車が気になっていたけど、暗い中やっと洗車ができた。
洗い残しがあるかも知れないが、まぁ~洗わないよりマシ!!
ついでに、トレのガスボンベも交換。
 8kg1本で約6日持つことを確認。我が家の場合、冬だと最長12泊。。
こんな休み、一度取って見たいなぁ~。。

雪って汚れを吸着しますからねぇ。。
逆手に取って玄関の掃き掃除に使ってます。

うちは1~2月は黒姫周辺から出なければ車はほとんど汚れないです。
気温が低くて雪が溶ける事がないので道はずっと圧雪の真っ白ですから(笑)
長野市とか街に行くと黒っぽくドロドロに。。。
なので長野市内の白い車はグレーに、黒い車は白っぽくと悲惨な状態です。
街に用事があると「ああ、車汚れちゃうぅ」とちょっとブルー(笑)
でもその後、車に雪が積もって落とすと「あらキレイ」なんてことも。

山の中、森の中の雪はほこりも泥も排気ガスもないのでたぶんキレイ。
酸性雨の影響で雪も酸性になりつつあるらしいのですが。。
まーちんさん
ご無沙汰しています。
ことしは、年末年始と雪が少なかったですが、先週で例年並になりましたか。
いつも読み逃げで失礼しておりますが、体調も良くなりましたか~。
オレオくんの雪風呂に憧れてましたが、こちらに来てやっと想いが叶いました。

雪、我が家の周りはダメです。でも、岐阜のお山では、汚れないので不思議でしたが、納得しました。
何処でもドアがあれば、週末は高原、平日は職場の近くなんて最高なんですけど。。

今年は、可能な限り雪を楽しもうと気合い十分です。。







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。