プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.02.04    カテゴリ:  未分類 

   Qとパパで。

今週は、スキージャム勝山。
寒波が峠を越えたので、ついにトレーラーの出動とした。

高速道路も雪の心配なくスムーズに進んだが、勝山は別。圧雪で降雪もある。
でも、丁度午前0時に到着し、即就寝。

 朝起きると、7時。まずはスノーシューでQとお散歩。
パウダーの中、雪風呂を楽しんでもらったら、パパのski。
2N2W1712.jpg


新雪でふわふわだけど、駄目ですね。
昔の様には滑れない。。。降雪で全く前が見えない。。トホホ。。。
でも、滑り出すと、休まない。。。だから、電池が切れるのも早い。
11前には早くもダウンし、トレーラーに戻り昼ご飯と昼寝。
Qのトイレをすませ、昼からもう一滑り。。

 でも、なぜか滑り出すと降雪。
 3本ほど滑って、Qの元へ。

Qを連れて、昨夜からの除雪をしていない道路を散策。これでも40cmは積もっている。。
散策を待ちに待ったQはぴょんぴょん跳ねながら前を進む。
暫く進むと、後ろから機械音。

除雪車が来ているようで、このままでは邪魔になる。
先を進みながら、3m程の雪の壁が低くなっている場所を探し、階段を作って横に逸れた。
ふわふわの雪は、完全にQの体を隠してしまう。

そんな楽しい場所を今度は道を目印に下る。途中で、除雪車をかわしたら、元の道へ。。
元の道は除雪されたのは良いが、ツルツル。
パンパンに張った足を踏ん張りながら散策を終えた。

 後は、温泉に入って、ご飯を食べてお休み~。。
起きたら、19時。。早!!
もう足がパンパンで滑れないので、吹雪の中撤収。
22時過ぎに帰宅しました。
 
 うーん、吹雪の中はもういいかも。。 





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
