プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.01.21    カテゴリ:  未分類 

   お腹が減るんだよなぁ~

最近、お腹が減るんです。
朝もご飯をたべるのですが、昼前にはペコペコ。。
そして、夕方6時には、またペコペコ。。。
今まで、ずっとこんなことなかったのに、タバコを吸わなくなった一つの現象。
おかげで、体重が過去最高記録を更新。
気にしていないと、一気に行きそうで恐い。。


良いことは、朝の歯磨きの時に気持悪くならないこと。
そして、痰が出ないこと。。
財布の中がへらないこと。。。
歯が黒くならないこと。。。。

タバコを買わない生活20日目。。
太らないように気を付けよう。。

そう、自分もお腹が減る~が常にありました。
朝ごはん食べない人なのに毎朝おにぎりを食べたりして。。。
もちろん昼も夜もしっかりと。

もともとはそんなに太ってなかったんです。
見る見るプラス13kg。。。
今はいいのか、悪いのかプラス13kgの状態を維持していますが。

気をつけてくださいね。
ズボンがすべて履けなくなって、違う形で出費が(笑
オーレの父ちゃん
 ズボン、おっしゃる通りで、真剣に注意したいと思っています。
でも、美味しいし、お腹減るしということで、何か良い手をと思っています。
気がつけば、お腹を少し鍛えたいと思っていますが、うまく行くかどうか?

 まずは、雪遊びで鍛えてと思っていま~す。。
今度会ったら誰?ってことにならない様に気をつけます。
頑張って禁煙してらっしゃるんですね~(頑張れ!)

うちのオヤジも前回の値上げの時に禁煙しまして・・・
すでに4年が経過しました。
1日2箱吸ってましたからねぇ~
『ヤメられへんっていうのは、本当に止める気がないんや』
と、豪語しているオヤジ。
『吸いたいんじゃなく、癖なんや。暇やったら右手が動いてタバコを探してたわ』

そんなオヤジも、よく食べるようになりまして・・・(オヤツ系)
暇さえあれば、ガムやプッチョなんかを食べてます。
以前はガリガリだったのに、10キロ太ったんですよ~
もう、真ん丸顔です。
しかし性格が俺流なヤツなんで・・・
『この年やったら、こんなモンやで』
と、痩せる気なし。ダメだこりゃ~
禁煙後に、狭心症の発作が起き、何度もカテーテルで手術。
ヤメてなかったら、朝起きたら冷たくなってたかも・・・と、医者に言われました。
タバコを吸わないと部屋も汚れないし、私もリムもハウルも副煙流を吸わなくていいので嬉しいです。
タバコ吸うくらいなら、メタボでもいっか~(笑)
ま、これ以上膨れるのは止めてほしいものです。

Qパパは自制心があるので立派ですね~
マメな方だし、オヤジみたいにはならないでしょう!
私も人の事は言えないので(笑)、気を付けま~す。
そう言えば、パパさんふっくらされましたよね~。
私、タバコを止めずとも、入社当時の後輩と再会した際、誰か判ってもらえませんでした。
パパさんの言う歳は、確かにありますね。。
今から言い訳しときます。笑

 自制心・・・しっかり1年後ぐらいに言ってもらえる様でありたいなぁ~。
 まずは、72kgkeepです。



 でも、パパさん、タイムリーに止められたのですね。
手術も成功で、元気な今があるなんて素晴らしいです。
 
 今は、とにかく吸う習慣をなくす事ですので、喫煙室での休憩は止めていないんですよ。。
これを止めると、休憩するためタバコを始めることにないますから~。
そして、今年は、休憩室が出来る予定です。。

 
 





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
