プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.02.11    カテゴリ:  未分類 

   雪遊び

 今日は、てぃあ家の皆さんと雪遊び。
 待ち合わせの場所でなく、高速に乗ったら直ぐ目の前にてぃあ家の車。
 いきなり合流でした。
 
 ぴゅーと、待ち合わせのコンビニに到着し、買い物とトイレを済ませて目的地へ。。
近づくにつれ、雪が半端無い。IMGP0643.jpg
 
 現地に到着すると私の車より楽々高い雪の壁でした。
IMGP0644.jpg
直ぐ後から軽トラが来たかと思ったら、狩猟の方々。この界隈で動物は猿しか遭遇していないが、大丈夫かな?

先に進まれたので、我々は山の上を目指すことに。。
IMGP0647.jpg
 
ワンズもラッセル、ラッセルで一列に。
IMGP0650.jpg

山のてっぺんは広い広場。
こんな一コマも。 ごちそう様です。
IMGP0666.jpg

しばし散策したらお昼。
IMGP0664.jpg

雪のテーブルを作り、雪の中でのカップラーメンが美味しいんだなぁ~。。
ご飯を食べたら、ワンズのレトリーブ。
深雪の中にダイブ・ダイブ。
気が付くと、ワンズの通った後が廻りにいっぱい。。笑
IMGP0662.jpg

お山の下りは、超急斜面を直線降り。
雪山はこれが楽しい。 ただ、雪崩は要注意ですが。。
IMGP0678.jpg

山から降りたら、今度は人の時間。。
ザックを車に置いてソリ遊び。
橋の大分上を歩いて近場の斜面へ。。
IMGP0682.jpg

急斜面をジグザグ登り、雪の斜面に立つと、頭から45‘を越えそうな斜面をエアーボードでまるで頭から落ちて行くように真っ逆さまに落ちる。。
もう、怖くてチビりそうでしたが、いざ滑ると快感!!
てぃあ家の皆さんにも滑ってもらい、パパなんてジャンプ!!
カメラ目線の顔を出したかったなぁ~。。笑
IMGP0685.jpg

IMGP0686.jpg

気づけば、現地で5時間。
てぃあ家の皆様、ディープな遊びにお付き合い頂きありがとうございました。。
今度は、JOYも行けるといいな~。。
きゃー(>_<)
めっちゃ楽しそうですねーエアーボード!!
私もカメラ目線のティアパパさん見たかった~
でも、想像はつきますが(笑)
それにしてもすごい雪ですね~やはりこちらとはレベルが違う。。
今年は寒いわりに雪が少なくて。先週は積もっていたようですが
ウチは久々に海でした。

でも、JOYはまだ雪遊びOKじゃないんですね~
次の週末は行けるかな!?
ありがとうございました。。
JOYちゃんには可愛そうな事をしてしまいましたv-409
一緒がいいですね~

とーさんの写真ありがとうございますv-436
たぶんご夫婦で大笑いした事でしょうねi-237

エアーボード最高ですね~
急斜面でも怖さ半減 スリル満点ですね
ディープな遊び大歓迎ですのでまた遊んで下さい。。
ブッピーさん こんばんは♬

 エアーボード、いやー楽しいですよ。
 スキー場で是非試したいです。
 てぃあパパさん、想像通りですよ~。あの場でも受けを狙えるのは流石大阪です。
 
 そちらは、雪が少なめの様ですね。
 こちらは、満タンで溢れそうですが、地元の方々は深刻だと思います。。

 海、水の中の方が暖かそうですね。
 初?サーフィンは如何でしたか。。
 
 ご心配頂きありがとうございます。もう、JOYは、時間の問題です。
 週末、行けそうですが、完治迄は二の足踏みますね。

 やっぱり、健康第一ですね。
 
てぃあままさん
 こちらこそ、ありがとうございました。
 JOYは、ご心配なく。ちゃんと、日曜も出掛けましたから~。。
 ただ、出掛けた後、相当探したようです。笑

 パパさんの写真、大きくお見せしたかったなぁ~。。
 
 エアーボード、高いけど安定感抜群でしたね。
 また、遊んで下さいね。。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
