プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

2012.02.19    カテゴリ:  未分類 

   雪遊び再開!!

 昨日のプチ雪遊びで問題なかったので、今日は本格的にJOYと雪国へ出掛けた。
 1/9からだから、もう一月半。。
 長かったね~JOY!! 

 で、いつもの場所に到着し、先週作った階段から登ろうとしたら、下の段が除雪車で削られ再度作り直し。。
 こういうときは、スコップが役に立つが、今回はのこぎりまで活躍。
 これで準備完了。
 雪の壁を越えると、ふかふかの新雪で深雪。
 
 キラキラと光る雪の上を散策開始。
 余りにキラキラなのでよく見ると、六角形の雪の結晶が表面に散りばめられてるんです。。ホントキレイでした。
2N2W27431.jpg

 まあ、本格的とは言え、歩き難いので近場でと思いながらも。。。
 山登りにチャレンジ。
2N2W2854.jpg

 いつも登る山の反対側、エアーボードで遊んだ山だ。
 最初の斜面をジグザグ登るも、斜面だと1mは沈むので途中で断念。。2N2W2755.jpg

 で、平地を歩くことにしたのだが、尾根を回り込んだら登れそうな斜面。
 再度、チャレンジ開始だ。
 向こうに見えるのが先週登った山です。
2N2W2761.jpg

 樹木の中を進むが、先の斜面と反対側なので雪が比較的少なめ。
 やはり、ジグザグと登り、尾根に到着。
 ここからは、尾根づたいに山のてっぺんを目指すのみ。でも、風が超冷たい。。
2N2W2759.jpg

 途中、風の当らない風下の場所で、昼食。
2N2W2767.jpg

 メニューは、いつも通り。笑
 
 お腹も満足したら、山のてっぺんを目指すのみ。
 一歩一歩進み、何とか到着。
2N2W2788.jpg

 この辺りの山は、頂上に少し広場があるようだ。
 少し一服したら、下りだ。。
2N2W2837.jpg
 
 下りは、直線降り。。
2N2W2824.jpg

 皆で、落ちるように下りました。。
2N2W2818.jpg
 
 充実した3時間。
 エアーボードもしたかったけど、電池が切れました。笑
2N2W2855.jpg
JOY~!!
お留守番じゃなくて一緒に雪遊び行けるようになって良かったね~!!
先の写真では弾けてたね~(*^m^*)もう略完璧かな!?
前の雪景色はQ家の近所!?ですか(◎o◎)!??

それにしてもQパパもよく行ってますよねー
父ちゃんがすごいなぁー、よく行ってるよなぁーと感心していました
それと、雪のすごさに山での雪崩は大丈夫なんだろうかと心配も。
こちらは寒いわりに雪があまりなく、もうシーズン終わりです。
これからまたまた海通いになりそうです!

と、仕事も遊びもてんこ盛りですが命いっぱいいきますよ~!




ブッピーさん
 ご心配ありがとうございました。
 JOYは、見掛けは別ですが、略完治です。
 まあ、様子見のところはありますが、大丈夫かと判断しています。
 
 良く行っているなぁ~と思われるでしょうね。そうですけど、近場なんですよ~。
 雪崩は、シャレにならないので、これでも気をつけているんですよ。。
 なるべく、木の茂っている斜面を降りているんです。
 でも、ホント気を付けないとですね。

 そちらは、雪シーズン終了ですか、
 こちらは、去年に続き 大雪で蓄えがありますので、3/Eまでは満喫できそうです。
 
 お互い、命いっぱい行きましょう。。  
 
 





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog