プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.04.08    カテゴリ:  未分類 

   ピカピカへ

 我が家のトレーラー、塗装が経年劣化していたので購入後にガラスコートをした。
 しかし、ツルツルながら、汚れおちがイマイチ。

 前回の雨の日のお出かけでドロドロになり、バーコードも完全に取れないので、
 もう一度ガラスコーティングする事にした。
 前は、磨きが必要だったので諭吉さん十人が飛び立ったが、今回はツルツルなので自分でコートする予定。

 まずは、汚れと油分落とし。
 洗車の後、専用の汚れ落としをすると…なんてことでしょう!薄黒くなっていたボディが、ピカピカに。。
 まだ一部だが、俄然やる気が出て来た。
 
 今日は、天気もいい様だし、一気に仕上げるぞ。。
 まずは、上半分と右半分。
 上手く行くといいんだけどな。。。

 で、ピカピカにはなりましたが、仕上げでもう握力ゼロ。。斑は良しとするしかありませんでした。
2N2W3220.jpg

 クタクタのヘトヘト。
 もう、人力だけでは二度としません。きっぱり。
 道具借りてくれば良かったなぁ~。後の祭りです。。
 一つ良いこと。
 体重計に乗ると、73、8kg。。久々~♬ 
おぉ~見事に輝き復活しましたね。shinsyaのようです。

我が家もコーティングがそろそろ薄らいできました。購入・施術から丸5年。当然ですね(汗)

んで、そんなに疲れるんですね?道具あれば楽にできるのかな?
自分でする根性もないし、かといってお金も無いし・・・悩む~

ちなみに体重わたくしと同じです。
ナナボアさん
 お久しぶりです。
 ママさんのブログは拝見してますよ~。
 
 いや~、コンパウンドだと思われる研磨剤で磨くとピカピカになりました。
これでも良かったのですが、やはりガラスコートもと欲をだしてへこたれました。笑

研磨する道具を持っているかいないかは多分雲泥の差です。
単に洗車だけて無く、研磨剤、ガラスコート、フッ素コート剤と少し掛けては拭く。
これが、ホント大変でした。

今日も体がガタガタです。

体重、やっと?ですが、維持出来るか。。
食べて、72kgぐらいにしたいのですが、お腹が減るんですよね。
でも、頑張ります。
 写真で見る限りでもピカピカですよね。私は基本的にクルマを洗わないので、Qパパさんの努力に脱帽です。
 Qパパさんの身長でしたら,もう十分スリムなんじゃないですか? 
猿谷透さん
車ほどシビヤーでないので合格として自分を納得させています。
これで、雨の日のバーコード汚れが簡単に落ちれば大成功なんですが、どうかなぁ~?

体重はお会いした時より多分6kgぐらい太り、ズボン関係が大ピンチなんです。
73代と書いた翌日には元に。。。。
タバコかとも思いましたが、歳も多いに関係ありそうで、生活を見直す必要がありそうです。
とうも、ターボが掛かる歳になったようです。。。涙。。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ピカピカへ】

ピカピカへ我が家のトレーラー、塗装が経年劣化していたので購入後にガラスコートをした。しかし、ツルツルながら、汚れおちがイマイチ。前回の雨の日のお出かけでドロドロでバーコードもかんぜんに取れないので、もう一度ガラスコーティングする事にした。前は、磨きが必...


Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
