プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.05.06    カテゴリ:  未分類 

   後始末

 前半のキャンプが雨で終わったので、ランドロックを干して乾かしに行かねばならなかった。
2日に自宅に戻り、3日はバーゲンで山服を買いに。。
そして、4日はお山の下見。。
 
 前回お山を整備したのに、雨によって再整備が必要な状態で、鍬でトレが入れるスロープを作った。
そして、宿直明けの5日から、ランドロック干しキャンプinお山。。
2N2W3807.jpg


 でも、天気予報は、寒気の影響で雷雨に突風の予報。。
5日は晴天で、早々に干して乾いたら片付け。。
お昼ご飯前に完了。
2N2W3812.jpg

 お昼を済ませ、木陰でお昼寝。
2N2W3983.jpg

風の音とせせらぎの音が気持ちいい。
そんな中、エグゾーストノート。。
 ジムニー2台が来た~。
我が家の横を通り、池の方に行き、たき火をしているよう。

 目が覚めたので、私は木々の剪定!!馬鹿ですね。。
台風で折れた枝などをノコギリで切り落とし木をスッキリしました。
心の狭い私、切った木で陣地取り。笑。
温泉に行っている間に、いたずらされては困りますから。

 で、温泉に向かうと、いつもの場所は取り壊しでNG。
仕方なしに、高~い温泉の会員になって入浴。
まあ、キャンプ場代と思って諦めました。

 夕方になり夕飯の準備。
今日のメニューは、ごぼうのパスタに骨付き鶏。
パスタは、定番で言う事無し。骨付き鳥はタイミングがパスタと合いませんでした。はぁ~。。

 それに、リーベ家のブログで見たワイン。
 川で冷やしたワインを頂く。
開けて一口目は、な~んだ。。私には外れ?と思ったが、時間を置くと実に美味しい。
良いものを教えて頂きました。

 でも、我が家には高級過ぎて、ストックのもう一本を飲んだら買えないかな~。。笑
余りに美味しくて、一本空けそうだったので、少し残してストップ。
ワイン一本だと私、床で寝てしまいますから。。笑
 でも、酔っ払って、たき火で指先を火傷してしまいました。今夜は、ちゃんとしたたき火ですよ。。
2N2W4034.jpg


 たき火をしていると、ピカッ!!ゴロゴロ。。。天気予報通り雨に。。
万が一に備え、トレは連結済みだし、外に他のキャンプグッズも出さずいつでも移動可能。
こうゆう所は臆病でおおいに結構。これが大事だと思ってます。
 
 雨も雷もたいした事なく翌朝。
2N2W4043.jpg

朝日が出ているが微妙。。
朝食のパン。コストコのオーブンで焼くだけのパンですが、これがダッジで焼くと一番美味しいことを発見。
こういうしょうもない事の発見。大事にしたいなぁ~。。

 朝食の後は、天気が怪しいが散策へ。。
で、おバカな我が家はトレッキングシューズでスタート。
すると、当然川は渡れない。。トホホ。。。

でも、人類ですから、直ぐにひらめく。
そう、川には橋を掛ければいい。
 川幅の狭い急流に、まずは大きめの石をひたすら投げ入れて橋脚の部分を作り、流木の丸太をそこに掛ける作戦。
 ママとの共同作業で出来ました、丸太橋。
2N2W4166.jpg

2N2W4170.jpg

2N2W4171.jpg

見事川を克服し、林道散策へ。
2N2W4184.jpg

 途中雨に打たれながらも、キャンプ地点から最後まで歩ききりました。
2N2W4205.jpg


 トレーラーに戻って、昼食の塩焼きそばを食べ、昼寝をしてキャンプ終了。
帰宅してから車とトレを洗車し、残りのワインを味わう。。
そして、明日から仕事。
最初と最後を多いに楽しんだGW。雨で不完全燃焼な所もあるけど、いいGWでした。

 来週は、また新潟/東京と出張だけど、週末はママ不在なので、パパとワンズでお山?or何処か。。。
しっかり仕事して、しっかり遊ぶぞ~。。
川幅が広くなってますね!
ちょっとのことで地形が変わると大変ですね~
Qパパさんが!(笑
それにしてもジムニーは邪魔でしたね~
知ってる人は知ってるんでしょうけど、できればいつまでも静かな場所であってほしいものです。

温泉、このあたりは高いですね!
かといって、少し汗ばむこの季節。。。
入らないわけにはいきませんもんね。。。

週末はママさん不在ですか!
我が家はお魚の美味しい、いつもの場所へ出撃予定です。
パパ&ワンズでいかがです?
といっても普通に土日では厳しいですよね。^^;
川幅、到着して翌日には狭くなりました。
雨が結構降ったようです。

雨のお陰で、再整備でしたが、オマケの薪がいっぱいでした。
ジムニーは、余計でしたが、通過後は静かなものでした。
まさか、来るとは思っていませんでしたが、お互い様でしょう。笑

お風呂は高くて、山を越えようかとも思いましたが、まあ、お湯は良いですし、
会費と思う事にしました。

週末、悩むところですが、
近場で、焚き火を楽しもうかと思っています。
気が変わったら、金曜に前乗りしますね。
美味しいお魚には凄く惹かれるんですが、焚き火も今の時期いいんですよね。
贅沢な悩みです。
 Qパパさんの創意工夫のキャンパーズライフがすばらしいです!自然が相手ですから思い通りにいかないこともありますが、その中で最大限楽しむ工夫をするのがアウトドアの楽しみですよね。 
 酔っぱらい家族の我が家はこれからも酒の紹介をしていきますのでまたご参考に(笑)
いや~。美味しいのを教えて頂きありがとう御座いました。
 
  創意工夫のキャンパーズライフなんていいものか?ですが、こちらに来てキャンプ場に行った事がありません。笑

 キャンカーはトイレも何もかもありますから、ホント便利ですね。
 GWの記事楽しみにさせて頂きますね。
  
 美味しいお酒。安くて美味しいのがありがたいです。笑





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。