プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.05.13    カテゴリ:  未分類 

   ママのいない日

余りに長く、カメラを忘れ写真もありません。
単なる記録ですので、読み飛ばして下さいね。

今週はGW明けだからか週末なのに少し疲れ気味。
でも、金曜夜から近くのお山にお出掛け。
途中のスーパーで買い出しをして、珍しく仕事道具も持ってのお山入り。
来週の出張の打ち合わせネタを考えねばならないのだ。

で、真っ暗で小雨の中、到着。
トレーラーですから、到着=設営完了なので、早速夕飯。
スーパーの惣菜ですが、普段買わない蟹にタコのお刺身に巻き寿司。
まあ、出だしはこんなものです。

仕事の構成を考えていると、必要なデーターを会社に忘れたのが判明。
あ~あ、ビールも飲んだし身動き取れず。。。
ビール飲んでいなかったら、オーレ家に合流もできたのになぁ~。
で、仕事も構想で終了。はぁ~。。
風の音を聴きながら夢の中へ。

翌日は、晴れと思いきや微妙。。
それに寒い。10℃です。
ワンズのトイレを済まして、朝食。

冷蔵のパンをダッジで焼きながら、同時にウィンナーと目玉焼きをダッジで料理。
これ、簡単で一度で済ませて良いです。

寒くて出られないなら、温泉へ。。
山を越えて少し遠出しましたが、温泉はやはりいい。
少し晴れ間も見えてきたので天気の回復を期待したが、北風が強くて寒い。。

昼は、定番ですが余り物で牛蒡のパスタ。そして、お風呂も入ったのでワイン。。
2杯でダウン!!そのまま昼寝に突入です。笑
目覚めて、ワンズと散策!!
近場をちょこっとでしたが、ママと先週作った丸太橋はしっかり橋らしく残ってました。

ワンズを遊ばせたら、焚火。。
風が強くて、燃える燃える。
そして、トレーラーの掃除です。
出掛ける前の日に、室内のキッチンを中心に外をコートした残りでガラスコート。。
そして、今日は、冷蔵庫。
カビを含めて、ドロドロでしたが、見事綺麗に。。

夕飯は外で猪肉の焼肉の予定でしたが、まだ寒い。今日も10℃。
どんどん冷え込み、20時で8.6℃。室内12℃。。。
当然ヒーターを入れることに。。5月ですけど。。。

この頃になると、空に雲が無くなり、風も静かになり、焚火で暖をとった。
焚火はやっぱりいいな~。。。

 小さな七輪で焼肉のはずだったが、焚火で猪肉だけ塩焼きにして後はワイン。
余り動いていないし、一人だと少食で済ませられるんです。
明日帰ったら、体重を測らなければ。

 そして、トレに戻れば、into the blue とロウソクの灯りで珈琲。
本でも、持ってくれば良かったなぁ~。

翌日は、晴天!
最低気温は、5℃です。。。
ワンズが出たいと言うので出たが寒い。。

 トイレ後は、直ぐにトレで朝食。
昨日と同じワンダッジ!!そして、小一時間散策したら、またしてもトレーラーの掃除。
屋根の換気扇のフードを取り外し掃除したが、取付けて依頼初めてだったので、こちらも綺麗に。。

今回のキャンプは、ここ迄。。
帰って、トイレ掃除を済ませて、今度は久々にバイクでBMWのバイク屋さんに。。
高速道路に乗ったが、快適。。やはり、バイクもいいな~!!

 そして、バイク屋さんで、クラッチワイヤー切れの相談をしたら、調整が違うとの事。
今まで、他のディーラーにも見せたけど治らなかったのに。。
12mm 7mmこの数字で良ければ今迄の悩みが解消です。
今度は、バイクでキャンプに出掛けようかな。

バイクのプチお出掛けを終えると、ワンズのシャンプー!!
キャンプの汚れもスッキリ。
夕飯は、トンテキと、アボガド。。そして、ワイン。ヘルシーにいきます。

 ちゃんと会社に行き忘れ物もメール済み。
体重を夕飯前に測ると、なんと、72.6kg。
何ヶ月ぶりかなぁ~。。
いや~、ワインが美味しい!!請求書以外は、いい週末でした。
そちらはお天気がイマイチだったようですね~
我が家も出発する前はあまりの寒さにお出かけは控えようかと思ったくらいです。
お出かけの時でも、トレのお掃除!
すごいな~といつも感心させられます。
うちのもたまには掃除してやらないと(笑

次の機会には是非ご一緒してくださいね!
折角誘って頂いたのに済みませんでした。
そちらは天気が良かったようで、後悔しました。

トレの掃除は、ボチボチですが、一つやると一つ気になりですが、そろそろ終りです。
古いのですから、仕方ないですね。

あの水の色を見ていると、やはり、いいですね。
我が家も早々に計画します。

次回は、こちらこそ、是非お願いいたします。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
