プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.05.27    カテゴリ:  未分類 

   海の幸を求めて

2N2W5007.jpg

 先週に続き今週末も同じ場所へ。。
今年、20泊となる今回の旅です。

金曜日の飲み会が突然だったので、先のプライベートの予定を優先。
皆が飲みに出る前に早々に帰宅して出発!!

夕飯は途中のcoco壱番カレーで済ませて、go!
深夜料金狙いでしたが、目的地まで行っても23時到着なのでそのまま到着。
明日の買出しに備えました。笑

翌日はてぃあ家の皆さんと合流し、ワンズを泳がせた後はお魚の仕入れです。
朝市で地元のおばさま達に囲まれてのお魚争奪戦!
開催前から、狙いを定め、おばちゃんと駆引きです。

皆さん知恵者で、売り出す前から、これ私が買うから、と周りを牽制。
更にツワモノは、ブツを自分の前に持って来て、既に手で押さえていらっしゃる。笑

私も負けじとこれ買いますからと伝えると、おばさまから、「これ僕ちゃんの!!」とのお言葉。
この歳になって、「僕ちゃん」には参りました。

で、てぃあパパさんとの成果は、メジナ、アジ大、カマス、ハゲ。。
キャンプでは、一匹ものは買いませんが、今回は別。
他にもお刺身と昼食のお寿司を買ってキャンプ場へ。。
2N2W4984_20120528194645.jpg


ワンズを再び泳がせながら、私も初泳ぎ!
完全防備だと泳げるものですね。。

 泳いだ後は、美味しいお寿司で昼食し、お昼寝!!
爽やかでホントいい季節です。

お昼寝の後は、てぃあパパと二人で魚を捌く!!これは、二人とも修行が必要でした。笑
でも、何とか完了し、後はお風呂に入って宴会。。

 オープンなタープの下、6種のお刺身に焼き煮付け。
流石に捕れたてで美味しかった~♪
たき火を楽しんだら、お休み~です。
2N2W5023.jpg


 翌日も朝から川を満喫し、夕飯のお魚、エビ&黒ムツを仕入れ 後は木陰でまったり。。
今日も爽やかで木陰だと寒いぐらい。
楽しかったお魚&川遊びも終了。
 2N2W5011.jpg

 で、帰りにトラブル発生。
 後ろを走ってもらっていたてぃあ家から電話が入り、トレのブレーキランプが消えているとの事。
原因をその場で探るも???

で、家に帰り場所を特定し、月曜の早朝詳細に確認すると、♀プラグの中が錆びて朽ちてました。
14年以上ですからね。。
新品に替えねば。

 てぃあ家の皆様、お付き合い&教えて頂きありがとう御座いました。
ランプが点かないので、高速だけで帰りました。。
連続だったのにお付き合い頂きありがとうございましたv-436
お魚争奪戦楽しかったですね~
朝イチであんな争奪戦が行われてるとは知りませんでした。。
言う事を聞かないおばちゃま&おばーちゃま達がおもしろいv-411
まあいざとなったら負けてられませんがv-397
楽しいスポットへ連れていって頂き重ね重ねありがとうございました。

美味しいお魚ときれいな川
またお付き合い下さい。。


こちらこそ、ありがとうございました。
いつも珍しいものをご馳走になってばかりで重ねて感謝です。

争奪戦、凄かったでしょう。笑
あの真ん中にたつのが快感になったりして。。。

ブレーキランプ、教えて頂きありがとうございました。
完全に朽ち果てているコードが2本あり、いい修理の機会となりました。
事故になる前で良かったです。

また、是非ご一緒下さいね。。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
