プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

2011.01.29    カテゴリ:  遊び 

   4000m♬

 今週末も雪遊び。
夏以来の超久しぶりで、オーレ家の皆さんと雪遊びに出掛けた。
ワンコ4、人4のトレッキング。オーレ家のワンコは、GRのオーレ君、FRのKID君だ。
二人とも、凄くお利口で Qが吠えないとホント静かなのだが。。。

 さて、オーレの父ちゃんは、遊び場探しのプロで、いつも驚かされる。
我が家は、遊ぶのは大好きだが、遊び場探しとなるとど素人なのだ。

 で、今日、連れて行ってもらった場所は、2.5-3mの積雪の林道。
全長5000mで、往復10000m=10km。
当然、林道なので坂道。しかも、新雪。
半分も進めなかったが、心配した雪も降らなかったし、いや~最高。
 オーレの父ちゃんと先頭を交互に交代しながら、新雪を踏みしめ進む。
久しぶりに真剣に汗をかいたなぁ~。
 
進みながら、頭だけ出した道路標識や、周りの雪景色を楽しんだ。
 休憩のタイミングが短くなり、1600m地点で昼食。
20110129DSC01519-1.jpg

我が家は、お決まりのカップラーメン。
持って行ったスコップでテーブルを作り、ポカポカの食事が嬉しい。。
20110129DSC01525.jpg

 そして、ふと疑問。。ここで何メートル積もっているのか・・
こうなると、食事もしたし、確かめたくなる。スコップもあるしね。。
20110129DSC01526.jpg

で、掘る事?分後。私の身長を優に超える深さになり、流石に疲れオーレの父ちゃんに交代。
すると、直ぐに地面に届いた。
110129_12587E0001.jpg

 で、積雪約2.5m。
 いや~、こういう無駄がいいんだよね~。
 
 昼の休憩?穴堀?を終え、2000m地点を目標にスタート。
で、フリスビーを私が投げたら、みごと急斜面の下へ。そして、続くJoy。
行きは良かったが、斜面が急過ぎて登れない。
 暫くして、私が救出に向かった。斜面を斜めに切りながら進みjoyのもとに無事到着。
この時、スノーシューを変えた効果を実感。
横滑り無く、急斜面でも切れるのだ。
でも、写真は、joyが先で私が助けられた感じ?
20110129DSC01536.jpg
 オーレ家の皆さんには、お騒がせしました。

 そして、進む事400m。目標の2000m到着・・・のはずが、標識がない。
110129_13377E0001.jpg

で、2050mまで進み記念撮影して、Uターン。
 
 下りは、登って来た道のため雪が固まっていて、しかも下り坂。
超ラクチン。で、登りと違った楽しみがある。
登り3時間、下り1時間。
いや~大満足のトレッキングだった。

そして、その後、道の駅でオーレの父ちゃんからトレ情報を頂きお別れ。
オーレ家の皆様、有り難うございました。写真はオーレの父ちゃん撮影のを頂きました。

禁煙で増えた体重も少し減ったかな~。
素早いUPですね~
あ、今日はありがとうございました!
久しぶりにご一緒していただきましたが、とても楽しかったです。
また近いうちにご一緒しましょう。

先頭のラッセルもほとんどQパパさんにおまかせしちゃって。。。
すみません^^;

例の場所、少し暖かくなったら是非行ってみてください。
何でしたらご一緒しますよ~(笑
 オーレの父ちゃん
  今日は、お誘い頂き有り難うございました。
 素早いレスにビックリ。頂いた写真もアップ中でした。。汗
 
 減量には、運動が一番ですから。。
 キツかったですが、楽しかったです。

 また、こちらこそ是非。
 
 例の場所、遠慮なく行かせて頂きますね。行く時は連絡させて頂きますのでご都合が合えば是非つきあってください。

 例の物の件、真剣 一考くださいね。。
 今年は雪が多いですね~しかしこれだけ積もるとラッセルも大変だったでしょ!ワンコ`s達はちゃんと歩けてましたか?いや、歩くというより「泳ぐ」かな?
猿谷透 さん
 ホント多いですね。二人で交互に先頭になり進みましたが、2kmが限界でした。
ワンズ。。。。うまいもので、ラッセルの後に続くしたたかな奴らです。笑
 しかも、気持ちは先なので、スノーシューの後ろを踏み邪魔をしま~す。

 2月は暖かくなるとのことですが、少し寂しい気もするんですよね。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog