プロフィール

Qパパ

Author:Qパパ
一番大事なもの、家族。
好きなもの、お外、旨いもの。
苦手は、人混み。
週末は真っ白になるため家族でお出かけが基本です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

2012.07.07    カテゴリ:  未分類 

   出動

今週末は、もう何がなんでもトレーラーでお出かけ。。
天気予報とにらめっこをしながら、雨が少しでも降らない所を出張先からチェック。

速攻で東京駅から新幹線に乗り22時に帰宅と思いきや、駅に着くと土砂降り。
でも、目的地方面の曇り予想を信じ雨の中出発!!

給油をして、途中から高速道路に乗って、1時にPAで車中泊。
でも、寝ている間、雨の音がひどかった。。

翌朝も雨。でも、空も明るく回復基調。
目的地に昼前に到着すると、なんだかイベントの様。
キャンプ予定でしたが、お祭りではダメですね。。

ワンズを泳がせながら、川原のゴミ拾い。
九州でもそうだったが、この宝物の川が判らない人間が多いんだよなぁ~。
お昼を食べて、違う川原に移動しました。

で、車を通す為に、ノコギリで道の草や木を刈り、川原の石を除けて準備完了。
トレーラーを乗り入れ、newタープを張ってキャンプの準備完了。
お風呂で汗を流したら、夕飯の買出し。

今日のメニューは、鯛とカンパチの鮮度バツグンのコリコリお刺身、そして、トンテキ。
お酒は、微炭酸の赤ワイン。
2N2W5196_20120709061949.jpg

2N2W5179.jpg

久しぶりのキャンプ料理にお酒、美味しかった~。。
で、気温も寒いぐらいで、焚き火もバッチリ。
檜の焚き火は、香りもいい。。
2N2W5221.jpg

こんなキャンプ、二人じゃさみしくて、携帯でぴぴ家、てぃあ家に電話。
てぃあままに、明日来る~?!とふっていたら、後で朝に合流とのママへお返事を頂きました。

翌日は、快晴。
てぃあ家からのメールで目覚めたわが家。速攻で片付けをしましたが、遅れをとってしまいました。。

いつもの場所に戻ったら、既にてぃあ家は水遊び中。
我が家もワンズと合流しました。それにしても、昨日は濁り気味でしたが、今日はすっかり透明で、流石と驚くばかり。
2N2W5249.jpg

で、お祭りの後、沢山の牡蠣の貝殻が川原に。。
地元の大人までが、これじゃねぇ~。

お昼を買出して、人も入水しましたが、冷たい。
素では厳しいですが、ラッシュガードで装備しているので、十分楽しめました。
2N2W5304.jpg

お昼を食べて、木陰でお昼寝も含め、のんびりまったりして帰宅。
なぜか、高速道路も割引となって、ラッキー!でした。

てぃあ家の皆様、突然のお誘いにでしたが、お付き合い有難うございました。
また、遊んでくださいね。
何が何でもお出かけしたんですね~(笑
川遊びの時はバッチリお天気も回復したようでQちゃんもJOYちゃんも良かったですね~
なかなか快晴とはいきませんが、週末だけは雨が降らないでほしいです。。。

で、入水ですか!
今年の夏は涼しいのでお出かけにはいいですが、入水は躊躇うかも。
そうなんです。修理も済ませ、体調も戻りやっとですから〜。
夜〜朝方までは雨音が響いていましたが、土曜の朝から小雨〜曇り〜晴れとなり、川遊びも楽しめました。

週末の雨だけは最悪ですよね。。。

入水、もちろん。
5/Eには入水しましたから、怖いもんなしです。笑
でも、装備が無ければダメですね。

今年の夏、まだまだ涼しいですね。植物が育てば、こうゆうのでも良いのですが。
誘っていただきありがとうございましたv-291
水もきれいで風が心地よくてのんびりできました。
いい所なのできれいに使いたいですよね~
まずは、地元の若者を指導ですかねv-392

また誘ってくださいねe-343
おおぅ!!
久々に体調万全で、青空!キャンプ!川遊び!を満喫ですね♪
これでストレス発散完了ですね(*^m^*)
めっちゃ気持ち良い~って顔してるQパパの顔が
想像できました(笑)

ウチもストレス発散しに行ったんですが。。。ハプニング発生で
なんだかなぁって感じでした。

それと、日程が分かり次第連絡しますね~
てぃあまま。
今回は急なお付き合い有難うございました。
天気も良くて、気持ち良かったですね。
今度は、秋でしょうか。。また、行きましょう。。
ブッピーさん、
急な電話で失礼しました。
ハプニング、シャレにならないですね。お互い万が一は有りますので気を付けないと行けませんね。
早く来ると良いのに、なかなかですね。一報、待ってますよ〜。
やっぱり、シャンパンかな〜。

久しぶりのキャンプ。道から丸見えの場所でしたが、楽しみました。
教えてもらった赤の微炭酸のワイン。飲みやすくて、一人で1本空けてしまいました。
これから夏。さて、何処で涼むか〜





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Qパパのひとりごと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog